※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

産後の生理開始時の出血について相談です。産後2ヶ月と24日目で、出血が少ない状況です。不正出血か生理か不安です。経験を教えてください。

みなさん、産後の生理開始時の出血はどんな感じでしたか?

今朝起きると、いつもの生理開始時のような出血がありました。
が、その時確認しても経血は下着についていたもののみで、出血はありませんでした。
つまり、昨日一晩しか出血がなかったことになります…

この場合は不正出血なのか生理なのか…
今日で産後2ヶ月と24日目(83日目)です。完母で、夜間授乳は1回で1日トータルは7〜10回です。母乳じゃんじゃん出てます!

産後の生理は少なかったり多かったり、人それぞれだとは聞きますが、みなさんの場合を参考程度に教えてください!

コメント

はむさん

私も上の子の時に、2ヶ月半ばで生理きましたが、2日ほんの軽めに出血したのみでした。
助産師さんに、夜間授乳が少ないと体休まる時間が長いから、早めに体の調子が整って生理来ることあるよといわれました。

でも、その次の生理は半年後で8ヶ月の時でした。11ヶ月で卒乳してから、ようやく生理のリズムが整いましたよ🎵

• みかん

みかん

ありがとうございます!

そうなんですね!(°_°)
    やはりリズム整うまでは時間がかかりますよね💦
    そして、二回目も順調に来るとは限りませんよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月23日
たまお

こんにちは🙋
私は1晩でて一日か二日程
でなくなってまた出ての繰り返しが
一週間程続きました😓

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    同じ一晩タイプですね!(*⁰▿⁰*)💓笑

そうなんですね!また出血が無いか様子見て、もしあれば生理の可能性がありますね( ^ω^ )
    産後の生理ってほんとあてにならないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月23日