※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
妊活

妊活中でドゥーテストを使用中。基礎体温や排卵日について不安があります。性欲が弱い旦那との調整も難しいです。助言をお願いします。

度々お世話になっております。
よろしくお願いします。

今月より妊活始めました。
以前低温期が始まったら高温期になるまで1.2日に一回仲良くするといいですよとアドバイスを受け出来る限り実施してます!
ドゥーテストも買ってみたのですが、まだ反応が出ません。
皆さんなら今日の基礎体温を見て、今日を境に高温期になると予想しますか?

旦那はあまり性欲が強くないのでなかなか多く仲良くできません。
ストレスも感じてほしくないので、一周期頑張って三回仲良くすることしかできないかと思っています。
妊活って難しいですね💦

ドゥーテストも一回目は色が薄く出て
二回目はほぼでていない
三回目はまた薄く出る
薄く出てる=排卵日がもうすぐということなのですか?
ドゥーテストのこともよくわかりません。

教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

あちゅ

検査薬はこんな感じです。

昨日と一昨日はとてもおりものに粘りけがあったので、きっとドゥーテストで反応が出ると思ったのにでなくて、排卵日が予測できません。

deleted user

排卵が近づくと検査薬は濃く反応します。

  • あちゅ

    あちゅ

    はい。説明書に書いてありました。
    では薄く出てるというのは排卵日には全く関係ないのですね😢

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    恐らくそうなると思います、、
    もう終わったのか、これから排卵するのか、、
    基礎体温については、詳しくないのですいません、、

    生理周期は安定していますか??

    • 4月23日
  • あちゅ

    あちゅ

    生理は大体30~33日周期でくるので安定してると思います。
    基礎体温は高温期が36.5以上なので、まだ排卵きてないと思ってるのですが…

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか、、
    そろそろ反応してもいい頃ですよね(●´ω`●)

    • 4月23日
  • あちゅ

    あちゅ

    そうなんです。
    全然反応がでなくて不安です。

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね、、
    今回は排卵が遅れてるんでしょうか、、
    あたしが以前、使った時は基準戦と同じかそれより濃いくらいの反応が出ました。
    検査薬も安くはないですが、もう少し続けてみたらこけなりますかね^_^
    お力になれずに申し訳ないです、、

    • 4月23日
あちゅ

写真です。
よろしくお願いします。