※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
家族・旦那

なんて伝えたらわかるのかなー?テレビみながらだらだら食べ。夜食食べた…

なんて伝えたらわかるのかなー?

テレビみながらだらだら食べ。
夜食食べた後片付けない。そのまんま。
洋服脱ぎ捨てたまんま。

気が向いたときだけ
突然おじや作ったり、夕飯つくるよーって。

リズムが狂う。

コメント

るる

分かります。スマホゲームしながら子供あやしたりご飯食べたりしはじめたときは叱ります。(笑)でっかい子供です😥😒
あまりにもダラダラしてるときには食器洗いと米とぎまでしてもらいます。
洋服、脱ぎ捨てたやつは捨てるよ?とゴミ箱へ持って行きます😂
冬、コタツで寝はじまったときは電源切って、私は1人あたたかい布団へ❤️笑

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

ほんと、大きな子供ですよね。
    口で伝えると反抗するし、なかなか動かないから、るぅ☆さんのように無理矢理でもその場から動かなきゃいけなくなることをこちらがしかけるのがいいですね!笑

• 4月23日
さかた

わかります!うちも思いつきでやりたい事だけやる😭こっちは通常の家事で忙しいのに、手伝ってって言ってくるし、、自由か!ってかんじです😅ぱなしもかなりひどいですよ!もう諦めてます、、。期待すると腹立つだけなので😅

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

期待したらわたしたちがもたないですよね。。同じかたがいてほっとしました。

やりっぱなしにして、そのぐちゃぐちゃみてむずむずしないんですかね?笑

• 4月23日
さくら

解ります❗
我が家も息子が2ヶ月の時に旦那にゴメンこれやって😄
体にしんどいから子供のミルクお願いと頼んでいたら、何も言わなくても、洗濯やご飯作り、掃除してくれるようになりました😄
ただし頼んだ後、絶対にありがとう、手伝ってくれると助かる😄って毎回誉めるようにしてました❗
これこうして欲しいかったとか言うとやってもらえなくなるのでダメ出しは我慢ですけどね😣

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

あーなるほど。ダメ出しばかりしそうです。笑 そこはグッと我慢ですね!
    やってくれたら誉めて、また頼むを繰り返せばいつか言わなくて動くようになってくれたらいーなー。苦笑

• 4月23日
sei

子供がTV見ながらダラダラ食べ始まったら
2人並べて叱りましょう
1番の薬です!

脱ぎ捨ては
私は拾いません。

おーい、抜け殻落ちてるぞって言って拾わせ洗濯カゴに入れさせます。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

ほんと子供に言うように言わないとダメなんですね😅
    脱け殻落ちてるぞ、って今日起きてきたらいってみます。笑

• 4月23日
  • sei

sei

後は、嘘も方便って事で
    仮病使って
    旦那指示して
    1通り何となくこなせるまで
    鍛える!
    地道な感じですが…(笑)

こちらからしたら、
    当たり前、それは出来るでしょって事が出来無いこと多いので
    やってくれたら、
    ありがとう♡助かったよ♡
    とか言っとけば
    出来るようになってきますよ(^^)
    内心
    そんなのも出来ないのかよ(´σ `) ホジホジ って秘めてて良いと思います(笑)

• 4月23日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

子育てと同じ、旦那育ても忍耐ですね。笑
    内心めっちゃ思います。限界達すると言葉にしてたのでこれからはグッとこらえてありがとう!助かる!に変えてみます😅

• 4月23日