※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

相模原市の慈誠会産婦人科で帝王切開された方の退院時の費用について教えてください。

神奈川県相模原市の慈誠会産婦人科で帝王切開された方。予約金含め、退院時にかかった費用を教えて頂きたいです!分かる方居ましたらお願いします!

コメント

そらまめ

領収書は確定申告で提出したので手元にないので記憶が曖昧ですが…

予約金が10万円
私は自然分娩から緊急帝王切開に切り替えたのですが、高額療養費制度や、出産一時金の42万円やらで、退院時は10万以内だった気がします。

その中にはお産セットの4500円も含まれています。
あとはお部屋代で金額差があると思います。

曖昧な回答ですみません💧

• ri

ri

ありがとうございます!

すごく分かりやすいです!
    帝王切開だと分かりませんと言われてしまい◟̽◞̽ ༘*

ちなみに帝王切開で大変な思いはありませんでしたか?

• 4月23日
  • そらまめ

そらまめ

説明会に行った時にどなたかが質問していたんですが、帝王切開は自然分娩+7~8万円かな?と答えていたようで、私がメモしていたのがありました!

• 4月23日
  • そらまめ

そらまめ

あ!
    帝王切開はやはり術後の傷の痛みが辛かったですね。
    赤ちゃん抱っこしたくてもベッドから起き上がるのも一苦労でした😅
    でも少しずつ痛みは落ち着いてくるので、退院時には、ゆっくり動けば大丈夫なくらいでした!

• 4月23日
  • ri

ri

わざわざありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 4月23日
  • ri

ri

分かりやすい説明ありがとうございました!(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 4月23日
ふ9🍵

私も緊急帝王切開でした。
上の方もおっしゃっている通り、予約金10万と退院時に手出しは8万ちょっとでした。
事前に出産一時金直接支払い制度と、健康保険の高額医療費の申請をしておけばどなたも同じくらいの金額になるかと思われます。
ちなみに私はCタイプの部屋で申し込んでいましたが、病院の都合でFタイプの部屋に入っていました。でも金額はCのままで計算されていました。

• ri

ri

ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

なるほどですね!

予約金は初期の段階でしたか??

• 4月23日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

私は妊娠がわかった時点では別の婦人科にかかっていまして、電話で慈誠会の分娩予約しました。
    心拍確認後に転院しましたが、その時に持ってきてくださいと言われましたよ。

• 4月23日
  • ri

ri

なるほど!ありがとうございます!(*´∨`*)

• 4月23日
  • s.m.c♡mama

s.m.c♡mama

riさん横入り申し訳ないです(><)

ふくまゆさんにお聞きしたいんですが、私も慈誠会で緊急帝王切開でCタイプのお部屋に変更されました。Fタイプのお部屋のベッドは自動だったか教えていただけませんか?(><)

• 11月10日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

ベットが自動というのはリクライニングのことですか?
    Cタイプ以上のお部屋は少なくとも全て電動でリクライニング起こすいわゆる病院のベットでしたよ(。´ω`。)

• 11月10日
  • s.m.c♡mama

s.m.c♡mama

そうなんですね😳 私が入院したトイレ付きの個室はリクライニングが手動だったのですごい大変でしたー💦💦
    二人目も慈誠会でって思ってたので次はFタイプのお部屋を希望します☺️
    ありがとうございます✨

• 11月10日