※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリポイ
子育て・グッズ

旦那との関係に悩んでいます。子供には愛情を感じるが、旦那には必要とされていない気がしています。この感情は普通でしょうか?

カテゴリ間違えたらごめんなさい•́ε•̀٥

私は11ヶ月になる息子と付き合って2年結婚して3年目になる旦那がいます。
私は凄く旦那が好きでこんな人見た事がないって思ってアタックして付き合って結婚して幸せって思ってました。
でも、私はママでもあって女でもあります。冷たく突き放されたり、私に何も興味もなく携帯や漫画ばかりに夢中になってそのまま寝る。

息子に必要とされているのは嬉しいですし、私も息子を必要としています。だから愛おしいですし、いなくなる事を考えると寂しいとか気持ちになります。
でも、旦那に対してその気持ちが消えたんです。旦那は奥さんではなく、片付けや子供の面倒を見てくれる家政婦さんのように思っているんじゃないかと思えます。
最初は私も努力しなきゃと思い、産後で太った体型を元の体重まで戻したり、そうゆう所から頑張ってみたんですが、旦那は振り向きもせず…
我慢も限界になり話し合ってみましたが何も気にしていなかった…と。考え直してくれればよかったけど、何も変わったところはなく私は旦那にとって必要ではなそうで。

皆さんは旦那さんにそうゆう感情芽生えてしまいますか?私がおかしいんでしょうか?

コメント

ママ

育児優先になるので旦那のことは多少私も冷めてる感じです、帰ってきて2.3時間は携帯みながら寝て起きるのは仕事直前で育児の手伝いほとんどしません。なのでイライラしつつも冷めてるって感じです(´・_・`)

• エリポイ

エリポイ

冷めてる感じなんですね。私もそうかもしれません旦那に対しては諦めます。

• 4月23日
☆★

家族って幸せってそういうものではないでしょうか❓💦💦

お付き合いしている時は相手に自分を良く見せたりすると思うのですが、今は旦那様も好きな方(エリポイさん)とご結婚されて、お子さんも生まれて、素の自分で幸せに暮らされているのだと思います🌸☺️

普段外で気を遣って仕事してこれているので家で位ゆっくり過ごされたいのではないでしょうか❓😅💦💦

• エリポイ

エリポイ

そうですね、考え方を改めてみようと思います。ありがとうございます!

• 4月23日
  • ☆★

☆★

私は出産までずっと仕事をして来ているので男の人の気持ちはわからなくないです🙂

仕事等で疲れていたら素っ気なくなってしまう時もあるかとは思いますが、それは旦那様がエリポイさんに心を許している、甘えたい証拠だと思います🌸😁

色々な困難にぶつかった時、人は考え方次第で自分自身を成長させることも出来るのではないかな❓と思います💡😀

色々な面で葛藤はあるかと思いますが、温かい気持ちで見守ってあげれば、旦那様にもその気持ちが伝わって、必ず分かってもらえる日が必ず来ると思います🌸😁

大変だと思いますが、頑張ってください🌟😉

• 4月23日
  • エリポイ

エリポイ

はい、ありがとうございます( *´︶`*)

• 4月23日
だんご

何か分かります!
結婚して一緒に暮らす前の方が必要とされてたというか求められてた気がするというか…今は家に帰ったらいるの当たり前な存在で空気みたいな感じというか何というか…(^^;)
付き合ってた時の感じではもういられないんだなーってつくづく思います。笑
仲はいいし、こういう感じが家族になったんだな~って思うのですが旦那にとって私は当たり前の何て事ない存在過ぎて少し寂しく感じたりしますo( ›_‹ )o