※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
お金・保険

新築でカーテンレール取り付け費用はいくらでしょうか?安くする方法を教えてください。

おはようございます😃

新築を建てたらカーテンレールの取り付けも
しないといけませんよね?
その時はいくら費用がかかりましたか?

また、安く済ませる方法などありましたら教えてください✨

コメント

業者によって違うのでなんとも言えません…
カーテンレールは、自分で綺麗にやれる自信がないのであれば業者さんにやってもらったほうがいいですよ?!

きりん

業者の所じゃなくて自分達で用意して
設置費用払ってつけてもらう予定です!これからなので具体的な値段分からずすみません💦

ささ

おはようございます!
お仕事が住宅関係です(^^)
カーテンレール取り付けに関しては綺麗に取り付けてもらうためにも業者さんに頼んだ方がいいとは思います!
費用は業者さん次第なのでなんとも…
お安くというのであれば、カーテンレールも実はピンキリなので、高いもの安いもの色々あるので安価なものをお選び頂ければいいと思います!
例えば、カーテンレールが壁より外側に出てて、デザイン性が高かったりするとお値段も高かったり、レールに重きを置かず、安価なものを選べばその差額はもちろん浮くと思います♪
私の実家のリフォーム時には天井にレールをつけたのですか、レール設置部だけ天井を高くして(こんな感じ? 天井─┘ ̄←一段上がってるところにレール設置)、安価なものを設置しました(^^)
レールは全く見えないので、見た目はすっきりしてて、安価で出来て喜んでました♪
ちなみに業者さんにおまけでカーテンをひっかける作業をタダでお願いしてました!
ひっかけるところが高くて自宅の脚立では届かなかったので…

素敵なおうちが出来るといいですね(*^^*)

はなさお

建売を買いましたが、カーテンレール付いてなかったです。
最初は自分達でつけた方が安そうだからそうしようと思いましたが、やっぱり歪んだりしたら嫌なので業者に頼みました。
ウッドブラインドとカーテンとカーテンレールの取り付けセットで15万でした。

ゆーたん、

自分で買ってきて取り付けるのが一番安く済むとおもいます;^_^Aですが、歪んだり曲がったりしては新築のお家が台無しなのでオススメしますん。
うちは、オーダーカーテンとカーテンレールで41万でした…>_<…

.mam

うちは1本3000円くらいのカーテンレールをハウスメーカーに頼んで、付けてもらいましたよ⤴
安いのをホームセンターで買えばもっと安く売ってるんでしょうけど、それを自分達で付けるのは見た目も汚くなりそうだったので💦
そちらで買うので、付けるのは追加費用なしでやってくださいねって言いました✨

なっちゃん

月末引き渡し予定ですが、うちは、カーテンレールつけてくれましたよ🎵自分たちでやるとなかなか面倒だし、業者の方が綺麗になりますよ

晴晴

オーダーメイドだとバカ高いですが、私はニトリでレール、カーテン買いました!なんのこだわりもないので。
トータル4万弱だったと思います。
取り付けも主人が工具持っているので、取り付けてくれました(^^)
レールくらいの取り付けやったら、打ち付ける位置さえ間違えないこと、釘の長さを間違えなければだれでもできると業者さんも言ってました♪

ネットで安いのを見つけて、旦那につけてもらいます☺
カーテンレール+プリーツスクリーンを買う予定ですが、プリーツスクリーンはさすがにお店で買おうかなと思います😅
日曜大工が得意な人なので、綺麗に付けてもらえるかなぁ😌
取り付けにお金はかけない分、カーテンは気に入ったものにしようと考えてます✨🙌

ザト

全部屋デザインを選んで専門店で買ってお店で無料でカットしてもらって自分で取り付けたので、部品代の2万くらいでした💡
建売でも注文でも窓枠の外周に太い板があることが多いので、自分でも簡単にできますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
業者でもその太い部分に打ち付けるのみなので、個人でも業者でも出来は変わりません!
建売なら施工会社にどの部分に太い板があるか確認すれば良いだけです💕