※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

いわき市に住んでる方!保育園の空き状況ってどんな感じなんですか?

いわき市に住んでる方!
保育園の空き状況ってどんな感じなんですか?

コメント

いわき市と言っても広いので、エリアによります。

私はいわき市の中心部ではないですが、希望の園に入りたいなら、やはり4月入園じゃないと厳しいです。どこの園でもかまわないなら途中入園も可能ですが、震災以降は若い方がいわき市に引っ越してきているのもあってか、震災前より入りにくくなっているようです。

• ぷぅ

ぷぅ

途中入園はする予定ではないのですが、
    いわき市も待機児童が多いのか気になったので質問されてもらいました( ˙꒳ ˙ )
    やっぱりいわき市人が多いから入りにくくなってるんですね( ・᷄д・᷅ )

• 4月23日

退会ユーザー

年々入りにくくなってはきていますね。

うちの子達の通う保育園でも、入園不可だった方結構いらっしゃったみたいですし、平地区でも第一希望通らなかった方結構いらっしゃったみたいです。

あと、保育園自体が少ないのも原因ですかね。
    企業の認可外の園や託児所などは数ヶ所出来ましたが、実際利用したいのは認可園と言う方が多いですかね。

• 4月23日
  • ぷぅ

ぷぅ

そぉなんですね(´°ω°`)
    詳しくありがとうございます😣

• 4月23日