※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりゅまん
妊娠・出産

第二子妊娠中で、家族からの扱いに悩んでいます。特に姉が「2人目ブサイク」と言ってきて心配。家族の態度が子供の可愛さに影響するのか不安です。里帰りを断ると母が手伝いに来ると言っています。どう思いますか?

悩みというかなんと言うか、、第二子妊娠中です。1人目の時、母親は妊娠してる私に無関心でした。というか、私の旦那が生理的に嫌いです。性格、出身、全体的に受け付けません。その子供ということで、里帰りも断られ、旦那おらんし帰ろうかなと行ったら嫌な顔され、つわりの時も精神的に弱いと言われすごく嫌な気持ちになったのを根に持っています。が、生まれて孫の顔を見たら一転、今までのはなんだったの?ってくらい婆婆馬鹿炸裂で旦那の両親に張り合ってお金くれたり服買ったりと凄いです。私には姉と弟がいて、弟は初めての甥っ子って事で何も言わないけど楽しみにしてるようで、家族の誰よりも先にお祝いをくれたりしてました。今回の悩みは姉です。1人目妊娠の時、お前の旦那ブスやから子供もブサイク。と言われました。基本冗談でそーゆうことはよくいう人です。長年一緒にいてわかっています。でも正直ムカつきます。そのまで旦那ブスじゃないし、性格も普通やし、というか私は好きで結婚して作りたくて子供作ったし、どんな顔でも可愛いのにとずっと思ってました。でも会うたびにブスの子順調か?っと聞かれ続けて息子誕生。顔お見て姉も態度一転。息子はどこに出してもいいくらい可愛い顔でした。姉もそれは認めて母と同様、めちゃくちゃ可愛がってくれてます。が今回妊娠し、また言い始めました。今回は1人目可愛すぎたから2人目ブサイクすぎるぞ。お兄ちゃんイケメンやのに弟ブスっていじめられんちゃん?など、、真面目にキレてもおちょくって終了。母と電話では、2人目の子、可愛がってやれる自信ないわ。1人目可愛すぎたからなあなど話ししてるそうです。正直ひどいなと思います。が、うちの家族は家族が一番。父親がいないので姉が父親みたいな感じです。縁切るとかそこまで考えれないけど、生まれる前からそんなこと言われてると思うとムカつきます。冗談ってわかってるけど、ぶすぶす言われてお腹の中で聴いてる2人目の子は傷ついてないかなと心配なります。旦那に似ても自分に似ても、可愛くてもブザイクであっても子供は死ぬほど可愛いし愛おしいなんて、本当の親しかわからんとは思います。母はきっと1人目が旦那に似てたらそこまで可愛いと思わないカモと言いました。母も姉も正直ひどい人間だなと思ってます。なので今回も里帰りしないというと、母は仕事辞めてまで手伝いに来ると言い張りました。もう好きにさせるつもりですが、どー思いますか?やっぱり顔で態度って変わるものなんでしょうか?不愉快に思われた方いたらすみません。

コメント

マッキー

ひどいですね
冗談でも言っていいことと悪いことがあります。
私ならそんな家族なら産まれてから会わせたくないです。かけたんままさんのご家族のこと悪く言ってすみません💦