※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べてぃー
妊娠・出産

三人目の妊娠で無痛出産を考えているが、待ち時間が長い産院(A)か、近くの病院(B)で検査してからAに行くか悩んでいる。他で診てもらったことを伝えるべきか、分娩予約に影響するか心配。

三人目を妊娠しました。
三人目は無痛がある産院(Aとします)で出産を考えてるのですが、待ち時間がかなり長く予約なしだと三時間は待たないといけないらしいです。
今生理予定日から一週間遅れです。
まだ心拍も確認できない週数だとは思いますが、確実に妊娠してるか、ちゃんと子宮内妊娠なのか安心したいので、二人目を出産した近くの病院(Bとします)に行こうかなと思ってるのですが、Bに最初は見てもらって心拍まで妊娠を確認してもらってからAに行こうかと思ってるのですがその場合Bには何も言わずに、初めての検診を装ってAに行ってもいいと思いますか?
それとも初期の段階でも他で診てもらったことをちゃんと伝えて行ったほうがいいでしょうか?
もし他で診てもらってたら分娩予約取れないってこともあるのでしょうか?

コメント

sei

産婦人科って混むイメージしか無いのですが
私は市民病院でしたが
救急入れば
予約した時間から3時間待たせられるし
救急入らなくても
予約した時間から1時間〜2時間
待たされるのが普通だったので
なんとも言えませんが

お子さんの預け先に時間指定があればBへ
お子さんも一緒だと大変ですのでBへ

体調も万全、1人行動であれば
Aへ

何週目だったか忘れましたが
分娩したい病院言えば
転院可能のはずなので先生に相談してからだと思います。

SFC

一定週数までの検診はBで、分娩はAでということが両病院で分かれば十分だと思いますよ。
Bで診察する時にそのお話をしておけば、紹介状を書いてもらってAに転院して終わりだと思います。
里帰りなんかそうですよね。
Aに黙ってても別にいいですが、妊婦検診最初からやり直しになるし無意味かと(^o^;)

ままあんど

無痛で産みたいので、と言って紹介状書いてもらったらいいのではないでしょうか。

べてぃー

皆さんありがとうございます。