※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトッペ♪
家族・旦那

妊娠38週で、今日から入院し月曜日に計画分娩する予定です。旦那につい…

妊娠38週で、今日から入院し月曜日に計画分娩する予定です。

旦那についてなのですが、入籍してからすぐに妊娠がして
そこからずっとうまくいってなく、32週の頃に切迫早産になり
入院してそのまま実家に里帰りしてました。
その間も音信不通だったり、生活費が貰えなかったり、
色々とありました。

そして、月曜に出産するわけですが、今日から入院したので
お見舞いに来ると言い、夜面会に来ました。

お水とお茶を買ってきてくれましたが、袋の中にはタバコも一緒に入っていて、旦那自身もタバコ臭くて、気持ち悪くなりました。

そして、出産の話をしなければと思い、月曜日は仕事はどうしてあるの?と聞くと、まだ言ってない。月曜の朝に言うつもり。との事。
何でもう分かっている予定を、事前に言っておかないのか?と聞くと、朝言えばいいから、と。
仕事ってそんなもんじゃないと思うし、出産を口実に適当な事を言うんだろうな、と思い、もう陣痛間隔が短くなって産まれるのに間に合うように連絡するから、それまで来なくていいから、と言うと、普通の旦那は付き添うもんだろ?と、意味不明な発言。

付き添ってもらう気は元々無く、実母に付き添いはお願いしてるので、正直来なくていいのですが、
・職場には予定が決まってるのに言ってない
・付き添わなくていいと言うと、逆ギレ気味、でイライラしました。

他にも出生届を産んだ日に出しに行くと言っていたり、
出生届と保険証、乳児医療費の手続きを頼むと、
そんなに何回も行くの?と言ってみたり。

いちいち面倒です。

何をされてもイライラし、もう産まれたらしょうがないから、
一度は抱かせてあげてもいいけど、そんなタバコ臭い手で触られるのも嫌だ!と思ってしまいます。


話がまとまらず、要点がバラバラで分かりにくくすみません。

コメント

秋ココア

すみません、旦那さんにイライラしました笑っ
わかってる予定ならちゃんと前々から職場に言うべきですよね😅いつかクビになりそー。
なんか、変にプライドがあるのかな?って思いました❗奥さんの言うことに対していちいち言ってきたり、わかってます風な感じに言ってきたり…笑っ
赤ちゃん産まれてから心配ですね😞

  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    コメントありがとうございます。

    やはりイライラして当然ですよね?
    私が敏感になり過ぎているのかと、普通が分からなくなっていました。
    タバコの臭いまみれで、仕事は休み取ってないくせに、付き添うのは当たり前って一つも話の筋が通ってないですよね。

    おまけに、義母にも一応は連絡をしておけと父に言われ、したのですが、はい分かりました、のみの返答で、それを旦那に伝えると、
    連絡をしたってことは、月曜日に俺と一緒に
    病院に来ていいって事だよね?と言われ、
    またイライラして、切れました。

    絶縁してる義母と出産直後に会いたいはずが無いのに。
    人の気持ちや常識が無い人なんですよね。

    早く産んで離婚したいです。。

    • 4月23日
  • 秋ココア

    秋ココア


    一つも筋通ってませんよ😅
    うちの旦那もタバコ吸います、臭かったら臭いから子供に近づかないでって毎回言います笑っ
    旦那さんなんかだいぶかわってる方なんでしょうか?😞

    • 4月23日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪


    かなり変わってますね。
    里帰りしてて、でも荷物と郵便物を取りに家に行ったら、盗っ人みたいな事をしやがって、と言われたり、私と両親で俺をいじめてると
    言ったり。。
    年齢は40過ぎてるのに、子供以下ですよね。

    • 4月23日
  • 秋ココア

    秋ココア


    大人になりきれてないし、子供みたいにひねくれてますね😵💦
    離婚を考えたほうが幸せになれるような気がします😔

    • 4月23日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    ほんと子供ですね。
    大人の考えと行動では無いです。

    離婚は考えていて、出産して少ししたら
    調停に申し立てするつもりです。
    色々ありすぎて、疲れてしまいました。

    • 4月23日
おおとりさま

わかります とりあえず元気な赤ちゃん産んでから1度ちゃんと話し合って下さい うちは産んで入院中ちょこちょこ旦那は来てくれていましたがある日そわそわしてる日が有って問いただすと飲みに行くって言われた日が有りました‼️ 私はこんな時に⁉️って思いました😅 家に帰ってきてからちょこちょこ飲みに行く事でケンカになってます笑

  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    コメントありがとうございます。
    こっちも不安定な気持ちなのに、
    自分の事しか考えて無い旦那にイライラします。
    自分は常識があると思っている時点で間違いなのに。
    話し合いはしたいですが、旦那的には結局は
    わたしが悪いという事になるみたいです。

    名前すらまだ決まって無いのに、そんな事は御構い無しですからね。
    どうやって出生届を出しにいくの?って感じですけど。
    名前も勝手に決めようと思ってますが。

    • 4月23日
  • おおとりさま

    おおとりさま

    全然いいと思いますよ~飲み会の後に子供を触られて超臭くなってぶちギレました😅 本当男は自分勝手で都合言いようにしか言わないですね🎵

    • 4月23日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪


    前に名前を考えなきゃねと言って本を渡したら、パラパラっと見て何個か書き出して、
    これがいいと思うと。。。

    それに対して、画数とか想いとか、そんな簡単に決めるものでは無いと指摘したら、
    じゃあ考え無いと。
    人の助言に対して耳を貸すという事が出来無い人なんですよね、きっと。

    • 4月23日
  • おおとりさま

    おおとりさま

    うちは名前何にする?って言ったら何でもいいって言われたので私が考えました😅字画は旦那がいいって言うまで名前の字を探しました😅 何でもいいって言った割にはごちゃごちゃ言われましたけどね😅

    • 4月23日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪


    旦那って面倒ですよね。
    まかせるなら任せればいいのに、口を出すって
    意味がわかりません。

    否定するとひねくれるのにも、疲れました。
    話し合いが出来無い人とは一緒にいられ無いですよね。。

    • 4月23日
  • おおとりさま

    おおとりさま

    本当大きな面倒な子供ですよ~😅

    • 4月23日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪


    子どもの方がかわいいですよね。。。

    もう笑えませんもん、、。

    どこからそのプライドが出てきて、保ててるのか不思議です。

    • 4月23日
ととちゃん

音信普通って 大人の男のすることじゃないですよね😩
うちもありました☠️
最近は 悲しくもならなくなりましたけど。

役に立たないのがイライラしますね😩なのに態度だけはでかい…

お気持ち分かります😩😩😩

頼りたいのに頼れないって かなしいですよね😭

  • オトッペ♪

    オトッペ♪


    音信不通と引きこもりを、結婚してから1年未満で8回しています。
    家から締め出された事もあるし、里帰り中に
    荷物を取りに帰ったら、盗っ人と言われたり。

    なのに私や両親が怒った態度を取ると急に態度が変わって、気持ち悪いです。

    頼る気持すら無いって感じですね。関係したく無いです。。

    • 4月23日
きむひめ

なんだかなーって感じですね。。
お仕事は土日休みですか?
だから月曜の朝って言ったのかな…
代わりがいる仕事なら大丈夫だけど、
いきなりの休みで大変になりそうなら、普通会社とか上司に連絡しますけどね。
分娩に立ち会う気がない人がいても、腹立つだけですからね。。
一生懸命なにかしようとしてくれるならまだいいですが…

出生届けと、児童手当はその日にできますが、
乳児医療受給のやつは保険証できてからじゃないとできないです。
何回も行くの?って、。。
そりゃ子供が生まれたら、行く回数ふえるのは当たり前なのに。

産後もきっとイライラするでしょうね(笑)
私の旦那とタバコ吸います。
私は吸わないから、臭いがすぐわかります。
あまりにも吸うなら、手洗ってね。って言ったらいいですよ!
私も言ってます!
可愛い可愛いわが子に、くっさい臭いで近づいてほしくないですもんね!
赤ちゃん自身にもよくないし!

  • オトッペ♪

    オトッペ♪


    コメントありがとうございます。
    仕事は日曜休みなので、今日も仕事でした。
    入院の付き添いをしようとも言わず、
    両親にお願いしました。
    で、夜来てどうなるのかを質問攻めです。
    知りたかったら、仕事を休めばいいのにと
    思いましたね。
    どうなるの?と何度も聞かれても、こっちもどうなるのかなんてわから無いですからね。。

    タバコもお酒も嫌で、止めて欲しいと何度も話しているんですけど、やめ無いですね。
    多分、今夜も飲んでるんでしょうけど。

    自覚がなさ過ぎて、ある意味びっくりします。

    • 4月23日
一姫二太郎

確かに…要領が悪くてイライラしちゃうのもわかりますけど、旦那さんも初めてな事ばかりなんです😅💦
もう少し旦那さんにも寄り添ってあげて下さい😅

  • オトッペ♪

    オトッペ♪


    コメントありがとうございます。
    要領が悪い、分から無いという部分なら許せるんです。
    これが今まで何度も何度も繰り返されてきていて、学ぶ、考えると言う事をし無いのか出来ないのか分からないですが、そこが問題なんです。
    初めてなら耐えられるんですけどね。。

    • 4月23日
  • 一姫二太郎

    一姫二太郎

    あっ💦
    お子さんは1人目ではないんですか?💦
    それななら…その対応はイライラですね?😅

    • 4月23日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    子供は1人目です。
    変わらない、繰り返される行動は入籍してから発覚した問題に対しての対応だったり、
    引きこもりや音信不通、暴言、多々ありますが、あまりに嫌だと伝えても繰り返されて疲れてしまいました。
    逃げるので話し合いすら出来ないですから。。
    意思疎通が図れない人と、一緒にはいられないな、と言う感じです。

    • 4月23日
  • 一姫二太郎

    一姫二太郎

    結婚前にはわからなかったんですか?😰
    そんな人は劇的に変わるとは思えないから…辛いですねぇ💦

    • 4月23日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    分かりませんでした。

    結婚してから一気に問題だらけで。
    演技をしてたんでしょうね。

    引きこもりや話が出来ないのは一番嫌だと
    伝えてもダメですし、本人は引きこもりなんかしてない。音信不通もそっちが勝手に連絡してくるからだと意味不明な事を言っています。
    玄関から締め出された事もありますし、
    先日は衣類と郵便物を取りに行っただけで、
    盗っ人と言われました。
    何もかも普通ではないですよね。。

    • 4月23日
  • 一姫二太郎

    一姫二太郎

    😰💦
    ちょっと情緒不安定ですねぇ💦
    でも…私も、旦那がとっても優しい人だと思ってますけど…一緒に住み始めての半年くらいはイライラしかしなかったです😅
    他人同士がが一緒に生活するとそんなもんなのかもしれないですね💦
    今は妊娠もしていてはるか@さんも余裕がないんだと思うのであまり考え過ぎないように出産に集中しましょ💦
    子供が生まれたら…考えさせられる事も多々あると思うので何か変化あるかもしれないですし😅

    • 4月23日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    情緒不安定というか、思考が一切分かりませんね。
    私の両親も呆れている感じで、
    出産後も一緒に住んで子育てしていく気持ちは
    ないです。
    父親がいれば子供が幸せになるわけでもないですし。。

    • 4月23日