※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
more
妊娠・出産

妊娠糖尿病で悲しくて不安。転院先で入院必要か心配。

今日妊娠糖尿病と診断されました。転院先に紹介状ももらいました。選んだ産院で埋めない事。体重管理頑張って20wで+500gに抑えていた事。赤ちゃんを危険にさらしてしまった事。色々悲しくて涙が止まりません。
来週転院先の病院にいくのですが、入院しなきゃいけないのかな…。不安でいっぱいです。

コメント

こんばんは!
私も1人目の時、妊娠中期に妊娠糖尿病になりました。そこから栄養士さんに食事管理をしてもらい、後期は引っかからなかったです。
転院しないといけないなんて、厳しい病院なのですか?( ; ; )

• more

more

一回血圧で引っかかってしまった事、妹が妊娠中毒症だった事でハイリスク妊婦認定されたようです。
    厳しいんですかね??(´._.`)

• 4月23日
ルニー

赤ちゃんの事を考えて体重管理頑張って
出産前から素敵なお母さんですね(^ ^)

私も軽度ではありますが一人目の時に妊娠糖尿病と言われました。
その時は落ち込んで泣いて赤ちゃんの心配ばかり。
でも逆に考えたら、赤ちゃんのためにより良い食生活にするいいキッカケなんです!
赤ちゃんだって栄養バランスとれた食事の方が嬉しいはずですよ(^ー^)

妊娠糖尿病だと巨大児になるとか言われてますが
息子は有難い事に問題なく健康に産まれて至って健康ですし
産後は私も血糖値落ち着きました。
二人目妊娠中の今は糖尿病と言われる事なくここまで来ています。

転院という事は大きな病院でしょうし
万が一何かあってもすぐ対応してくれます。
入院にならずに栄養管理のみの場合もありますし、
あまり考え過ぎないように行きましょう!

• more

more

涙が出てしまいました。温かいお言葉ありがとうございます。
    昨日色々調べていたら胎児の突然死リスクも上がるとの事で悲しくて悲しくて。
    不妊治療の末の妊娠だったので妊娠した時とても嬉しくて幸せで、毎回エコーみるのも楽しみで…。
    そんな中での転院だったので落ち込んでしまいました。
    まずは木曜、外来受けてしっかり診てもらう事から始めてみます!ありがとうございました!

• 4月23日
ねまい

私も妊娠糖尿病です!
自己管理は大変ですよね💦
自分を責めても何も始まらないので、前向きに行きましょう♪
病院ではかなりキツいこと言われますが、気にしすぎは良くないです!

• more

more

お名前見てふふっとなってしまいました 笑
    前向きに!元気に!気にせず!マイペースでがんばります!ありがとうございます

• 4月23日
あきんこ

私もですよ(ㆀ˘・з・˘)
意外に多いですし気にしすぎも血糖関係してくるのでダメですよ🙅
赤ちゃんに良い栄養をと思って
頑張りましょう🤗
ウチは巨大児どころか超未熟児でした!
でもそれ以外何もないですよι(`・-・´)/

頑張りましょう(ㅅ˙ ˘ ˙ )

• more

more

気にしすぎ、よくないんですね!ありがとうございます(´▽`)
    赤ちゃん無事に産まれてこれるように頑張ります!

• 4月23日
めめ41☆

お気持ち凄くわかります(´;ω;`)
私も12週で既に妊娠糖尿病と言われました・・・今は食前後の血糖測定と食事コントロールで経過観察ですが、丁度今頃の妊娠6ヶ月から悪化する事が多いので注意するよう言われています。週数近いですもんね!
難しいかもしれませんが、それでもあまり深刻にとらえないでください☆私もそうですが細身の体型でもいくら食事に気をつけていても、妊娠するとなってしまうものはなってしまうそうです。実際、私の母が糖尿病で遺伝でしょうと言われました。
今は悲しい気持ちがすぐに消えないかもしれませんが、見過ごされるよりは良かったと思えるようになるといいですね。
選んだ病院で出産できないのは残念ですが。。。私は赤ちゃんのお陰でママの危険を知らせてくれたと、自分と向き合うようになりました☆
まずは検査から始まると思うので、少しずつ気持ちの整理もできるかな?と思います。質問は薬剤師など専門職の方との面談もあるのでしっかり聞いて、元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう😊

• more

more

同じ週数ですね!予定日も近そうですね(´▽`)
    確かに見過ごされてしまい、知らないうちに危険と隣り合わせになる程怖いものはないですよね…。
    めめさんと一緒に頑張るつもりで木曜外来いってきます!

• 4月23日
  • めめ41☆

めめ41☆

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    はい、一緒に頑張りましょう♡辛くなったりしたら話を聞くことくらいはできるので、気軽に話しかけてください☺️
    ただ、私は双子妊娠なので、病院の方針で一ヶ月早く出産するみたいです😅夏生まれ確定です(笑)
    moreさんの出産時期は、夏か秋か季節の変わり目でどちらでしょうね♪どちらにしても暑い時期なので、しっかり体力つけて元気な赤ちゃんを産めるよう頑張りましょう♡♡

• 4月24日