※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
雑談・つぶやき

10年以上の付き合いになる親友がいるのですが、彼女は既婚子なしでいつ…

10年以上の付き合いになる親友がいるのですが、
彼女は既婚子なしでいつも「子供はいらない」と言います。
理由は自由がなくなるからだそうです。
彼女は俳優の追っかけをしてるので、舞台が観れなくなったりお金をかけれなくなるのが嫌みたいです💦

遠くに住んでるのでたまにスカイプなどで長時間話したりしてたのですが、
自分の好きな俳優の話を散々したあと私が娘が〜と言うと
「ふーん」とか「大変だね」「だからいらないんだよ子供なんて」とか言われてしまいます😅

私は専業で24時間子供と一緒なので
子供以外の話も特になく、、、
だんだん連絡することも減ってしまい疎遠になってきました。

子供のいない友達と、皆さんは上手くやれてますか?

コメント

杏仁豆腐

やっぱり子供がいると遊びに行けない(親に預けてもいいんですが、気になるし後からすごく罪悪感がしてしんどいので)
疎遠になった友達もいます…でも上手くいってる友達もいますよ!
まぁその友達は遊ぶって言ってもイオンでご飯&おやつ&子供の遊べる所で遊ぶだけなんですけど(笑)
もともと遊ぶって言ってもカラオケか買い物かファミレスでおしゃべりするだけなんで子供が居てもカラオケ行けないくらいだから上手くいってるのかもしれません
あと友達がとっても理解のある人なんです!
子供がぐずっても怒らないし嫌な顔もしないし授乳するために20~30分居なくなっても全然平気で「スマホでゲームしてるわーいってらー」って言ってくれます(*^^*)
最近はこの友達としか会ってないです(ノ∀`笑)

私にもあえて子供は作らないと言っている友人がいますが、仲良くやれていますよ。
会う頻度、連絡頻度は低くなりましたが、会えば楽しく過ごせています。冷静に物事を考えられる友人なので 子育ての悩みとかは聞いてくれます。やっぱり私には子供無理だ!とも言っていますが、私も理解しているつもりなのでそこは特に気にならないですしね。

na❁

子供はいらないっていう人生も、ひとつの選択ですよね✨
でも子供の話をしたら「だからいらないんだよ」なんて言ってくるのは、うーん…失礼だなって思います。
その発言は胸に秘めておけばいいのに。

私はまだ独身の友達が多いのですが、うまくやってますよ〜😌
子供の話は聞かれない限りあまりしないようにしています。
独身の子からしたら、子供の成長っていつどんなことが出来るようになるかなんて知らないだろうし…共通の話題にならないので。
なので昔の学校の話とか、そっちの彼氏とはどうなの〜?とか、テレビの話とかをしますね🎵

子どもがいない友人とも仲良くやってますよ✨
うちの子のことも可愛がってくれます(*≧∀≦*)
めっちゃ気が合う友人なので、友達の仕事の愚痴を聞いたりして、少しでもストレス発散してくれればいいなぁ~と会うときは聞き役になることが多いです(^^)