※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぴ
ココロ・悩み

旦那の実家でのストレスや犬の問題、里帰り先の環境について悩んでいます。自分の時間が欲しいと感じています。



無償にイライラ。。

旦那の実家に里帰り中ですが
なんだか色んなストレスが重なって
疲れてしまっています。。

私たちが引っ越してきたその日に
何故か引き取った成犬。

旦那の妹が責任もって面倒見ると(妹は21歳)
言ったそうですが、吠えぐせの躾はあまりしません。
というか、遊びにいったり何したりと
家を開けることが多く、躾ができてません。
旦那の妹がいる時は、吠えるんですが
いない時よりは少しだけマシになります。
こら!だめよ♡くらいで
全然躾する気あるの?ってくらいです。
私は誰よりも一日中、旦那の実家にいるので
一日中吠えてる鳴き声が、ストレスで
しょうがないです(._.`)

旦那の妹がお出掛けから帰ってきて
赤ちゃん言葉で、犬に声かけてるのを聞くと
教育のなってない親ばかを見てる気分になります。


ただえさえ、実家がストレスなのに
こんな調子が続くのか、、。

実家の人にも気を使うのに
連勤続きの旦那にも気を使って
頭おかしくなりそうです。
旦那は、夜勤なので昼間は寝ています。
起こさないようにと
部屋をでて、頑張って義母とコミニケーション
とったり
散歩してきたりして
自分一人でストレス発散、暇潰しをしていますが
近くに友達もおらず、歩ける距離に
遊べる場所がないので、自分でストレス発散するにも
限界があります。

旦那が休みの日は、外につれだしてくれますが
正直一日連れてってくれるくらいでは
ストレス発散がもはや間に合ってません。

毎日笑うのも疲れます。


里帰り先の病院が体重指導に厳しく
最初は、一緒にがんばろ!?
俺も散歩付き合うから!
とかいいつつ、結局一人で頑張ってます。
散歩も毎日一人です。


先月、営業マンでもないくせに
付き合いという名の遊びを散々して
今月からはもう産まれるまでいかないから!
といいつつ

そろそろゴルフいきたいな〜
泊まりがけで。

呑みいきたいな〜

などとつぶやかれ

ん?あんた自分で
今月から行かんってゆったくね?
というと
じゃぁいいし。

とかいわれ
なんかもう面倒臭いです笑笑


はぁ、旦那大好き人間でしたが
なんかもう色々めんどくさくて
独りの時間がほしい。


沢山の愚痴の長文、失礼しました(泣)

コメント

あや

それはストレスたまりますね(><)!!
産後はもっとストレスも増えるし、
何時間もかけてせっかく寝かしつけたのに吠えられたら、もう爆発しちゃいますよ!!!しかも成犬、、
ありえないですね(╥_╥)最悪です。

ご自分の実家には里帰りできないのでしょうか??
それに躾ができてるならまだしも、躾のなっていない成犬が赤ちゃんの近くにいるのは何だかすごく不安です。。。