※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
家族・旦那

旦那さんが野球部の顧問をしていて頑張って欲しいけど、夫婦や子供との…

旦那さんが野球部の顧問をしていて
頑張って欲しいけど、夫婦や子供との時間がないとか、
休みがない旦那を見ていられないとか、
心の中でモヤモヤしているという方、語りませんか。
小学校、中学校、高校、なんでも構いません。
同じ思いの方なら。
ちなみに私の場合は高校です。
8月に子供が産まれますが、夏の選手権大会まで土日は全部練習試合です。
もう2人でどこかデートすることも、買い物さえも行けないかもしれないな。と、なんか急に悲しくなりました。
顧問になる時に、大好きな野球に携われるなんてこんな嬉しいことないじゃん?頑張って!と背中を押した私。
私が反対したって顧問にはなっていたと思いますが...
伸びた髪も切りに行けない忙しさで、朝も早い、夜も遅い、担任もしていますし、グッタリです。
なんだかなーって、嬉しいはずなのに、なんだかなーって思います。

コメント

とんとん

我が家は、私が部活で土日も休みなく過ごしていました。

妊娠して、やっと部活顧問を卒業できました✨
もう、あの生活には戻りたくありません😅

いくら好きでも、色々犠牲になりますからね~。
家族も大変かと思います。

何も責められず、気持ちのやり場も無いですよね😢

• かぁ

かぁ

教師をされているんですね!
    どうしても何かを犠牲にしてしまいますよね、顧問は(´._.`)
    そうなんです、誰も責められません。。。
    かと言って寂しいとか、つらいとか、旦那に言いたくなくて、悩んでいます(´._.`)
    ありがとうございます💦

• 4月23日
きむひめ

うちの旦那は教師じゃないですけど、
本業の休みは月に4回、
そのうちバイトの休みが月2回くらい。
1日OFFがほとんどなく、家族の時間はあまりなく、
もしあったとしても疲れて寝てしまうことが多いです。
忙しさのために、妊娠発覚から産後の今でも夫婦生活は1度もありません。
支払い多い、お金のない家庭なので
頑張ってくれてるので、
最初は寂しかったですが、今では娘が可愛すぎて寂しさはないです(笑)
月1の飲み以外の日は毎日娘をお風呂に入れてくれます。
それは旦那が自分から言い出しました。
仕事ばかりであまり家にいなくて、
遊んだりしてあげられないからって。

忙しくても、家族のこと考えてくれてるから大丈夫ですよ。

私が高校のとき野球部のマネージャーしてました!
たしかに、朝早いです。
私のとこはナイターがなかったから
みんなと同じ下校時間に帰ってました。
土日は朝早くから練習試合ですしね。
夏の大会…。最悪、強くない高校でしたら、
負けたあと、少しはお休みありますよ(^ω^)
担任の忙しさはわかりませんが、野球が好きでしたら、忙しくても疲れてても楽しいはずなので、応援してあげてくださいね(´^^)
と私は思います♪♪

究極に寂しいときは、家にいる少しの時間でも
甘えてみてはどうでしょうか☺︎
妊娠中、私も寂しくなったりして普段強がりの私でも寂しいって言ってました!

• かぁ

かぁ

旦那さん大変ですね(´._.`)💦
    うちも支払いが多く、貯金もない夫婦です。。。
    妊娠前から違う部活で忙しく、子作りしたくても出来ない状態でしたが、ようやく授かりました💦で、同じく妊娠わかってからは一回も当たり前のようにナイです!

きむひめさん旦那さんと似ているかもしれません。うちも疲れていても毎日お腹に声をかけてくれますし、誕生を誰よりも楽しみにしています。だからきっとお風呂も入れてくれるでしょうし、子育てを一緒にやってくれるとは思います!
    だから、心配ないんでしょうかね?

ちなみに、甲子園何回か行っている私立高校なので。。。早く負けるってこともないんですよね(笑)
    もちろん早く負けて欲しいとも思いませんし、甲子園行って欲しいです!応援します✨が。。。と言ったところです(´ー`;; )💦

私も強がりで、おまけに旦那にこれ以上大変な思いをさせたくないという思いもあり、甘えられなくなってしまいましたー💦
    タイミングはかってみます!
    あとは、冬まで待つか。笑

• 4月23日
  • きむひめ

きむひめ

私のとこは、この子の前は9週で流産したので、その分娘が可愛いみたいです(笑)
    妊娠中に、旦那にしたくならないの?って聞いたら、したいけど赤ちゃんいるし。って感じでした(笑)
    22週なら、胎動もあって、パパにも反応してくれてるかな♪♪

毎日声かけてくれてるんですね!
    幸せの瞬間ですよね☆赤ちゃんが愛しいなら、お風呂きっと入れてくれますよ♪♪
    うちのとこはオムツ変えはしませんが…( ¯−¯ )
    臨月迎えると、旦那さんもソワソワしてくると思います(笑)
    前駆陣痛が、はじめておきた夜、私よりも旦那のほうが、病院電話してみたら?って言ってましたからね(笑)

野球部強いんですね!それは失礼しました(笑)

きっと、赤ちゃん産まれたら、寂しいとかなくなりますよ(笑)
    わが子の可愛さは、なににも例えれなくて、旦那より愛しすぎます(笑)
    あと、慣れない育児と寝不足でクタクタです(笑)

• 4月23日
  • かぁ

かぁ

そうなんですね(´∀`)
    あ!その、したくならないの?とかっていう会話、わかります!正直あたしも怖いから出来ないです💧旦那も危ないし赤ちゃんがかわいそうだ!と言います💦
    そう言ってくれるのはありがたいです🙏
    きむひめさんちと同じだと思いますよー✨里帰りなんで立会いできるか不安ですが💦

いえいえ!失礼なことはありません!
    勝って当然みたいな学校なので、さすがに一回戦で負けたらやばいです。。。笑

赤ちゃんできたら変わるかもしれませんね!♩♩

• 4月23日

うちの夫は中学なんですけど、剣道の顧問してて、休みゼロです(^^;
二人目を妊娠してから、月に2日くらいは休んでくれるようになりました(о´∀`о)
もう普段は夫はいないものとして生活してるので、慣れちゃいました(笑)
休みの日は必ず『どこか行こうよ!俺がいる日なんやから、休んでよ!俺がいる日なんやから、俺がいんとできんことしよ!』って言うてくれるので、それが救いになってます(*^^*)

• かぁ

かぁ

ですよねぇ💦
    こちらはまだ顧問とは言えど下っ端ですし、野球部はテスト休み以外休まないという謎な風習?あるんで。。。
    定年まで一緒にどこか行くこともないかもしれませんが、日々の生活を楽しもうかなと思います✨
    天体♪さんの旦那さんは本当に優しい方ですね✨

• 4月23日

退会ユーザー

下っ端だと、なかなか休みますって言えない立場ですね( ;∀;)
    うちの夫は主の顧問になったので、責任はあるんですけど、自分で予定をたてられるようになったので、副の人にお願いしたりしやすくなったって言うてました(^^)
    夫は剣道部なんですけど、テスト以外休まないのは当たり前らしく、本人も剣道続けてるので、テスト休みの日は自分の大会に出たりしてます(;・ω・)
    私は結婚してからお盆休みは無くてもいいけど、年末年始の6日間だけは何とかして!とお願いしてますよ(о´∀`о)
    本当は1月3日から初稽古があったり、31日~1日にかけて年越し稽古があるんですけど、それだけは休んでくれてます(^^;
    野球はオフがあるし、最悪テスト休みの時に出掛けられることがあるかもですよ🎶
    それに、子どもができたら、子どもと楽しめますよ😄
    私はよく子どもと二人で水族園へ行ったりしてますし✨
    夫が頑張って働いてくれてるお陰と感謝してます🍀

夫も子どもが嫌いなわけではないので、休みの日は張り切ってくれるんです😄
    平日は朝しか子どもと会えないし、土日も大会があれば、1日会えないこともありますので😱
    お風呂に入れてくれるって言ってもらってるんですね🎶
    楽しみなんでしょうね💕

• 4月24日