※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
その他の疑問

アパートやマンションに住んでる方!ゴミの日までゴミはどこに保管してま…

アパートやマンションに住んでる方!ゴミの日までゴミはどこに保管してますか?
週2回ある可燃ごみの日ですが、すぐ溜まります(´・ω・`)いつも3袋とか出します。今のところゴミは玄関の隅にダンボール置いててその中にいれてます。
でも何だか臭う気がします…。
友達とか来た時臭うって思われそうです😞
匂わせないコツ、効果のある消臭剤もありましたら教えて下さい!

ちなみにゴミは生ゴミなど小さな袋に入れてからゴミ袋にいれたりはしてます!

コメント

pooon

ベランダに置いてます😊

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    ベランダにするか迷ってました😆

• 4月23日
sugar

わたしの地域も可燃ゴミが週二回なのですぐ溜まってしまいます。
なので、ゴミ箱をいたるところに置いてたくさん使ってます!
生ゴミなどのにおいがするものは蓋のある大きめのものに入れてます。
どうしても臭うときはアルコール除菌スプレーをゴミ箱にしゅっとします(^^)

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    なるほどー!わたしもゴミ箱増やしてみようかな…。アルコール除菌効きますか?買ってみます!

• 4月23日
みどりちゃん

うちも、週2です。
玄関に、蓋付きのゴミ箱おいてます。蓋あけなければにおいません。

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    蓋付きのはキッチンにあるのですが、すぐパンパンになってしまいます(´・ω・`)大きめとか調べてみます!

• 4月23日
Moe

うちも週2です!月曜日と木曜日なんですがすぐ溜まりますよね!前まではダメですがゴミ置き場に置いてたのですが、引っ越して厳しくなったのでベランダに置いてます!あと、オムツもです!

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    私のとこはアパートの敷地内のゴミ置き場なので夜フライングでいれます(笑)
    ベランダとか外がいいですかね!

• 4月23日
ひろppp

我が家は、基本的にペットボトル、瓶、カンは外です。
オムツは専用に入れるボックスを使っています。
ごみの日は、ゴミ箱を除菌スプレーして、拭いて、香りがある、ゴミ箱専用除菌を吹いて、蓋があるボックスはあけてます。

はじめてのままり

うちもベランダにおいてます!
燃えるゴミはすぐたまります😅