※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
ココロ・悩み

旦那と離婚予定で、LINEでの旦那からのメッセージに困っています。離婚後の対応について相談です。

旦那が全て悪く
(本人も自分だけが悪いと認めてます💧)
と言うか、正確に言うと金銭面や借金の事や
色々隠されて、簡単に言えば結婚詐欺的な感じで
離婚する予定です。

私は旦那に気持ち1ミリもありません。
養育費、慰謝料払ってくれれば何してても
構いません。

協議離婚で離婚する予定です。
離婚するので只今別居中です。


なのに、たまにLINEで「死にたい」とか
でんわしていい?(私と話したいらしいです)
とかLINE俺からくるの迷惑?とか
LINEが来ます💧

正直ドン引きしてしまいます😅

私は散々裏切られ続け、1人で今まで子育て
してきました。
旦那と子育てで
ストレスだってありますが、旦那に関しての
悩みが離婚する事により無くなると思うと毎日happyです。


まだ離婚してないですが、そうゆう旦那に
大してどう対応すればいいのでしょうか。?


コメント

める

それは大変ですね!

私だったら弁護士または代理人を立てて
自分の連絡先は向こうにも消去していただき、
こちらも削除し、
第3者を介してのみ連絡が取れるようにします。

直接のやり取りはもうしたくないですね、

どこかで甘えや許してもらえるかもとか
思ってるからそういう連絡がくるんだと思います(><)

  • mei

    mei


    その方が確実ですよね(´・ω・`)
    でも養育費貰う限り面会させなきゃ
    だし、とか考えてしまいます😞

    本当に私もそう思います。
    もう離婚すると決めてるので
    私が怒らないので許して貰えると思ってそうです。

    • 4月23日
ヒマワリ大好き

離婚してのシングルマザーがそんな簡単なものではないと思いますよ。
慰謝料ですが借金ある人が払えるとは思えないですけど、まぁ養育費は父親として頑張ってくれるかも知れませんが、meiさんが望む金額を出せるかもむすがしいですね。
旦那さんの預貯金や借金の金額を確認した方がいいのではないですか。

  • mei

    mei


    なんでコメントしようと思ったんですか💧?

    • 4月23日
  • ヒマワリ大好き

    ヒマワリ大好き

    お子さんがかわいそうだったからですかね。

    • 4月23日
  • mei

    mei


    両親が揃ってる事が絶対的に
    正しいと思ってるあなたが可哀想な人ですね。

    • 4月23日
  • mei

    mei


    世の中のシングルマザー全員敵に回す様な発言ですね。

    あなたはよほど凄い人なんですね👏

    • 4月23日
  • ヒマワリ大好き

    ヒマワリ大好き

    母親の都合だけで 父親を乳飲み子の時に奪われるなんて本当に可愛いそんなお子さんですね。

    • 4月23日
  • mei

    mei


    母親の都合だけなんですね(笑)

    本当に可愛い子供ですよ。

    • 4月23日
  • ヒマワリ大好き

    ヒマワリ大好き

    DVやギャンブル、浮気し放題とかでなければ、お互い他人同士が結婚したので 譲り合いが必要かと思います。

    • 4月23日
  • mei

    mei


    下の方に返事したのでそんなに
    文句言ってくるなら読んでみてください

    • 4月23日
  • mei

    mei


    結婚してから1回も一緒に住んだことありません。

    預金や借金確認した方が良いと言いますが、
    簡単に全て確認出来たらまず、こんな事になってません。

    私はもちろん見る目ないので自慢には
    なりません。
    が、何も私みたいな経験や思いを
    した事ない人に簡単に子供可哀想とか
    シングルマザーがそんな簡単なものではないとか言われたくないです。

    そんな簡単に考えてるって私の質問に
    かいてありますか?


    困ってる人に簡単に中傷できるあなた
    みたいな母親がいるあなたの子供が
    可哀想で、惨めです💧

    • 4月23日
  • ヒマワリ大好き

    ヒマワリ大好き

    うちの旦那も借金ありましたよ。か結婚後 一緒に住み始めて 督促状をや財布の中にある金融機関キャシングカード、税金未納と300万位ありましたよ それを経験した上で 書いただけですよ。

    • 4月23日
  • mei

    mei


    あなたの旦那さんは嘘つきですか?
    信用は出来るけど、金にだらしなかった!
    だけですか?

    結婚生活の中で新たな借金作りますか?
    闇金から借りてますか?

    銀行とかから借りてる分は書類を
    送って見てもらったのでないと分かりましたが、闇金からの催促状、税金未払の催促状、隠れてギャンブル、一昨年まで無職
    仕事は勝手に辞めてくる、私の財布から金を抜き取る。、

    今まで散々嘘つかれてバレて
    金銭面で離婚とゆうより、信用できなくて離婚ですかね。
    金銭面だけならお互い夫婦で協力して返せますよね。
    1000万くらいまてまならなんとか。


    まず離婚しないってことは
    そのままの意味じゃないですかね。

    私は結婚するなら絶対に何が起きても
    離婚しないと誓ってました。
    が、クソ男すぎましたね。

    • 4月23日
  • mei

    mei


    私と同じ。
    だけど、離婚しないているのよ。
    すごいでしょ。
    それが子供の幸せよ。

    と言いたいのですか?
    それでしたらその考え間違ってると思いますよ。
    そんなクソ旦那、クソ父親ならいない方が子供のためですし、母親の笑顔が子供は一番ですよ。


    ですが、あなたは離婚してないので
    多分私の旦那ほどクソ男ではないと思います。

    私の旦那も金銭面だけで、全て借金教えて。
    と何十回も言ってきましたが最初から全て言ってもらってたら離婚なんて簡単にしませんでしたよ。


    もちろん私だって離婚しない方がいいですし、家族見れば落ち込みますし、孤独になりますし、

    • 4月23日
なつき

詳しい状況がわかりませんのでアドバイスになるかはわかりませんが。。

金銭面のトラブルとありますが、返済しきれない程の額の借金なのでしょうか??
あとはギャンブルとか趣味などで浪費が激しい方なのですか?

私の旦那も実は結婚前に借金がありました。そして、浪費家でクレジットカードで買い物とキャッシングが結構ありました。
入籍前の両家顔合わせの前日に90万円の借金(当時30万円くらいあるとは聞いていました)がわかり、「今すぐ返してこないと明日行かない。自分で返せないなら親に相談してこい」とブチ切れました。
その後、親に借金全て返済してもらい無事顔合わせも入籍もしました。

結婚後は、借金したら離婚すると言っていたので反省したのかしなくなりましたが、今度はクレジットカードを使いまくるということが。。
流石に私の一ヶ月分のお給料ぐらい請求が来たときはブチ切れました。そしてクレジットカードを解約させました。
そんな感じで、反省させて今は真面目にお小遣いをやりくりしています。

旦那さんとはよく話をされてみましたか?
旦那さんがやり直すチャンスが欲しいのか、欲しくないのかわかりませんが、、もう1度一緒に暮らしていくことは出来ないのでしょうか。
旦那さんが反省して変わってくれることは望めないですか?
meiさんのお気持ち、よく分かります。
私も旦那のトラブルがあったとき、すごくショックで裏切られた気持ちが悲しくて仕方なかったです。

あとはお子さんの事を考えると、やっぱりお父さんも一緒に暮らせたら良いですよね。

連絡が来るということなので、無視せずにはなしだけでも聞いてみてはどうでしょうか?

  • mei

    mei


    私と出会う前の借金が4社からあり
    妊娠中、産後に何回かに分けて
    分かりました。
    その他にケータイ3社からの未払い
    一ヶ月前に次の日返すと言われたので
    3万貸したら未だに返ってこない
    ブラックリスト
    税金未払い
    仕事は無断欠勤でクビ
    去年3回の転職
    ギャンブルには内緒で行って負けて先輩に借金
    子供のお金は私の家族が全て出してくれました。
    恥ずかしながら私も貯金がありませんでしたので(´・ω・`)
    旦那の家族からはお祝い金0
    それは、別になんとも思ってません。

    入籍した後に認知してる子供が居ることを知る💧

    その他にも色々あり耐えられません💧
    LINEはもちろんシカトしなくて
    返事してます。

    入籍前に弁護士さんにお願いして
    法的な誓約書作ってます。
    その誓約書の事も全て約束破られて
    約束破った際は離婚、慰謝料など
    書いてあります。

    • 4月23日
  • mei

    mei


    もちろん旦那名義でケータイ借りれないので私が借りてます。


    デキ婚なのですが、
    上に打ったこと全て入籍後に知りました。


    もちろん私は裏切られる度に
    真剣に話し合いしました。
    何度も何度も。

    でも、嘘つきなので全てに
    置いて信用できないので、離婚を決めました。


    それを踏まえての
    「死にたい」とかLINEが来るので
    ドン引きしました💧😅

    • 4月23日
  • なつき

    なつき

    それは大変ですね。。とても申告な状況だったのですね。今までよくやってらっしゃったなとビックリしました😭

    そこまでの状況でしたら、離婚を決意するのも無理ないですよね💦

    その状況でしたら、弁護士さんに相談しての対応がいいと思います。
    私の友人で、離婚する際に弁護士さんを通してやり取りしてる話を聞きました。
    義母と旦那が子供に会わせろとか色々うるさくて、直接連絡出来ないようにしたらしいです。
    旦那さんからの連絡がストレスになり、meiさんがしんどくなってしまうと、お子さんにも良くないと思います。

    meiさんのご両親にご相談はされていますか?
    1人で抱え込まないで信頼できる方に話をして、不安でしたら一緒に相談しに行かれてはどうでしょうか?

    あまりアドバイスにならなくてすみません😅

    • 4月23日
  • mei

    mei


    父の親友が弁護士さんなので
    相談する予定ですが、私も初めての事で
    何からすればいいのか分からず💧

    両親も知ってます。
    とりあえず公正証書から作りたいと
    思っていましたが、弁護士さんに
    先に相談しようと思いました。

    義両親からは結婚前挨拶4.5回
    行きましたが全て当日ドタキャンされ
    出産近くなり困ったので挨拶の前に
    入籍しました。
    その後挨拶にようやく会って貰えて
    そしたら、一番最初言われた言葉が
    こんな息子でほんとにいいの?
    と5回ほど言われました💧
    その時は何も知らなかったので、はい!
    と言いましたが…

    だったら入籍前に挨拶してくれよ。
    と思いました💧
    ありがとうございました。

    • 4月23日
  • なつき

    なつき

    お話聞くと、義両親もちょっと問題ありそうですね💦
    非常識というか、、なんだか悲しい方達ですね😅

    お父様の親友が弁護士なんて心強いですね!
    でしたらお父様におまかせして、旦那さんには弁護士を通したいから連絡してこないで欲しいとお話された方がいいと思います。
    meiさんが言ってもダメなら、お父様にお願いして言って貰うのがいいのではないでしょうか(*´︶`*)
    義両親も離婚の事をしっているのですよね?
    そちらにも連絡してこないで欲しい旨をお父様に話してもらうのもありだと思います。

    かなり大変だとは思いますが、頑張って下さい(。>ㅿ<。)

    • 4月23日
ヒマワリ大好き

借金は全て結婚前のですね。
その後は管理して一応 借金はないです。
一番最初に書かれていた文面よりどんどん状況がすごかったので ごめんなさい。そこまでとは思ってなかったです。

  • mei

    mei


    ここまで酷くなきゃ離婚しませんよ。

    離婚すると決めてる人たちは
    覚悟があると思いますし、
    簡単に決めたことじゃないと思います。

    離婚を悩んでる人とは違います。

    なので今回みたいなコメントは
    しない方がいいと思います。

    • 4月23日
  • ままち

    ままち

    横入りしてすみません。
    やりとりを見ていて、どうしても黙っていられなくて。
    ヒマワリ大好きさんは間違った事言ってましたか?私にはちゃんしたアドバイスに思えましたが。ここは様々な方が見る場所です。厳しい意見もあると思います。皆それぞれ考え方は違いますから、自分が欲しい答えが返ってこなくても仕方ありませんよ。中傷など、あまりにひどい批判などはどうかと思いますが、ヒマワリ大好きさんの様にしっかりと意見くださった方に対してのmeiさんの態度どうなのでしょうか。最後にヒマワリ大好きさんが謝っているのに対しても、コメントしない方が良いと思いますって、、失礼じゃないですか?
    それならこういった場で質問などするべきじゃないと思いますよ。

    • 4月23日
  • mei

    mei


    ここでは1から10まで全て質問に
    自分の事書かなきゃ、プライベート
    まで色々言われるんですね!

    何も知らない人に子供が可哀想とまで
    言われなきゃいけないんですね💧

    私は悪くないと思ってので
    謝りませんよ。

    私の質問に答えなくて
    プライベートをズタズタ言う意見など
    質問者の私は求めてませんし、
    こんな所で言い合うために質問した訳じゃないですし、あなたみたいにプライベート
    幸せちゃんは何も分からないんでしょうね😅

    • 4月23日
  • ままち

    ままち

    そうですね。
    失礼しました。
    質問の際に
    「プライベートにズタズタ言わない方のみコメントしてください」
    と記入しとけばいいと思いますよ。

    • 4月23日
ℹ︎♡娘


お元気ですか?
全て読みました🐝
順調にクズ旦那さんとは離婚にむけて進んでいますか?
私の旦那も、子供が産まれたばかりなのに
話しにならないくらい裏切りクズ男で離婚にむけて動いてます。
本当に人生は何が起きるかわかりませんね。

波風立たない普通の生活がしたいだけなのに、、
息だけして真面目に生きてて欲しいだけなのに。としみじみ思います。
お互いがんばりましょう。

  • mei

    mei


    コメントありがとうございます。

    別居して早二ヶ月ちょっと経ちましたが
    久しぶりに電話したら
    クズに磨きがかかってました💧

    生活費1円も渡してくれない
    旦那はケータイ自分で契約できないので
    私名義で、自分のケータイ代分のお金も
    渡してくれません。(笑)

    本当息だけして生きてて欲しい
    だけですよね(*_ _)

    早く離婚したいです。
    早く他人になりたいです。

    • 5月9日
  • ℹ︎♡娘

    ℹ︎♡娘


    本当にありえないですねー。
    今後どうやって生きてゆくのですか不思議でなりませんね。😕

    私の所は全てキャッシュカードは握ってるので
    給料のお金は回収しています。
    別居しても私が握ります。離婚するまでわ!💴
    私へのお金の返済を公証役場で書類作成してる最中です!〈家が建つ金額です〉

    もう息もして欲しくないですwww

    こっちのクズも離婚話しをしたら
    包丁持ち出して死んだ方がマシとか泣いてました。
    怖い通りこしてドン引き。。😶😑

    別居にむけて不動産屋まわってます。
    また報告まってます!

    • 5月12日
  • mei

    mei


    ほんとその通りです💧(笑)


    同じです!!
    私もキャッシュカード全て握ってます。
    …が、、別居してから仕事ばっくれたらしく意味無いです。😂👎

    えぇ!!りぃままさんいくら旦那さんに
    貸してるんですか!
    家建つなら相当ですね。💧


    それわドン引きですね。
    ほんとクズはクズですよね😂
    私のクズも電話で泣いてきたり死にたいとか言ってきたり。。
    死にたいなら離婚する前に死んでくれ。
    って思いました(笑)😯

    わたしもまた報告待ってます。
    お互い頑張りましょう😭

    • 5月12日
  • ℹ︎♡娘

    ℹ︎♡娘


    お久しぶりです😀meiさんお元気ですか?
    貸したのではなく、勝手に使い込まれました。
    (独身時代に頑張って貯めたものです😑)
    夫婦でも、犯罪行為です。
    妊娠7ヶ月から、7ヶ月にわたりギャンブルに使われていました。何千万もw
    仕事だと信じていたのに本当に信じられない。
    子供も産まれたばかりなのに絶対許せない。

    私は実家に頼れないので
    役場に母子手当てや、離婚後の戸籍の手続きなど話しを聞きにいき進んでます🙂
    やっと離婚届、書いてもらいました😆

    • 6月23日
  • mei

    mei


    お久しぶりです!
    元気ですが昨日色々あり…
    落ちました💧

    ほんとですか!
    勝手に独身時代の貯金使うなんて
    ほんとに酷いしクズすぎますね。
    何千万も。。
    許せないですね😭💦
    ギャンブルはほんとに病気ですよね。

    私も仕事だと信じてたのに
    仕事はとっくに辞めていてチャランポランしてたので気持ち分かります。

    私も子供産まれて2週間目に財布から抜き取られたり、入籍した日には仕事だと嘘ついてて、無職だったり。

    昨日義母と電話し知った話し、
    クズの身内の方は出産祝いなど
    クズに私に渡してと渡していたらしく。。
    私は全く聞いてませんので知らなかったんですが、クズが子供の金かってに使ってたり。
    借金はもっともっと多かったり、、
    なんかほんとに言葉も出なくクズすぎて。

    私は相手が離婚したくないと言ってて調停になります。
    公証役場予約した日もドタキャンされたので😢😢

    • 6月23日
ℹ︎♡娘

大丈夫ですか?😞
実は私も昨日、離婚問題で落ちてました😢
一緒ですね!仲間がいて少し嬉しいw

散々、私も色々な人からお話しもきいても、
お金にダラシない性格は男女共に
一生、変わらないですよね。絶対!!!!

やっぱり友達でも恋人でも夫婦でも
似た者同士がくっつくものなので
クズとは縁を切れるように頑張りましょ🙃🍎

  • ℹ︎♡娘

    ℹ︎♡娘


    調停になるとか、だいぶ面倒いですね😢
    クズだからこそ、引き際も分からないのか。。

    私も最初は離婚はイヤだと言ってたけども、
    旦那の義父母から説得してもらったのと、
    どれだけ傷つければ気がすむのか。
    私のことを思うなら、自分が身を引く事で、私と娘が幸せになると思って欲しい。
    もっと思いやりのある人間になって欲しい。と諭しました🐶笑

    こちらは公正証書作成おわりました😀
    全く信用もないのでクズ旦那の父親にも連帯保証人にしてサインもらいました!😤

    ほんと精神的にヤられます!!☹️

    • 6月23日
  • mei

    mei

    今日弁護士さんところ行ってきました。
    調停しても来なきゃ意味無いとの事で、ない人から取れないし公正証書作ったところで意味無いし、作る場に来ないだろうってなり離婚届は持っているのでそのまま出しちゃえって話になりました。
    お金ない人からは取れないですよね💧


    公正証書作成お疲れ様でした( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    連帯保証人なんてあるんですか?
    クズが払わなかった場合クズの父親が払うってことですか?
    公正証書って本人払わない場合保証人が払うって感じなんですか!?


    いやまさにその通りです。
    自分が身を引く事で私と娘が幸せになると思ってほしいですほんと。
    思いやりがなさすぎて。
    数年別居でもいいから離婚したくない。
    とか言われたんですが
    は😃?って感じです。
    ほんと、私と娘の気持ち考えてなくて自分が一番大事なんだな。って痛感しましたw

    • 6月24日