※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠8カ月の双子妊婦です。つわりから吐き気や味覚変化に悩んでいました。安定期に入りつつも胃の圧迫感があり、食欲もなく白ごはんが怖いです。栄養的に心配で、同じ症状の方の食事内容を知りたいです。

ただいま、妊娠8カ月で双子ちゃんを妊娠中です。

妊娠初期から、つわりによる吐き気と味覚の変化に悩まされていました。

安定期を過ぎると、症状はおさまってきたものの胃の圧迫に襲われている毎日です(>_<)

食欲もあまりなく、何を食べたら良いかわかりません…
ちなみに、白ごはんは何故か美味しく感じないのと食べるのが怖く、1ヶ月半くらい食べていません。

栄養的にはどうなんでしょうか?
また、このような症状がある方は何を食べて過ごしているか教えて下さい(>_<)

コメント

ろもこし

そのくらいの頃、きちんと食べると体の中がご飯と赤ちゃんでキツキツで苦しかったので、旦那に作ったおかずをちょいちょいつまみ食いしてました😅お菓子も食べました!あまり栄養にはこだわらず、食べられるものを食べてましたが赤ちゃん元気に育ってます✨
あまり具体的な回答じゃなくてすみません😅
双子ちゃんなんて素敵ですね💕頑張って下さい😊

  • ちぃ

    ちぃ


    ありがとうございます(>_<)
    普段は、旦那にごはんを作っておかずのみちょっと食べる感じなのですが…

    場合によっては吐いてしまった理があるもので。
    これが、胃の圧迫によるものかつわりによるものなのかがわからずイマイチ対処法がわからずです(T ^ T)

    • 4月23日
  • ろもこし

    ろもこし

    まさに私もそんな感じでした〜😭ほんとつわり長かったんで、どうせ吐くなら吐きやすく、でも少しは栄養あるようにと素のそうめんに納豆かけて飲み込んでました(笑)そんなこんなしているうちにこれだ!っていう対策も見つからぬまま出産を迎えてました…。
    全然アドバイスになってない!ごめんなさい😅

    • 4月23日
ちー

私もその位の時期はつわり症状はなかったのですが、ちょっと食べただけでもお腹が一杯になって、食事量がかなり減りました。

ちょうど入院した頃で毎食後、ご飯の量を助産師さんに報告するのですが、よくあること?みたいであまり言われませんでした。お米1割、おかず2割程しか食べてませんでした。

病院食事でしたが麺類と朝食のパンは出たらラッキーと思っていました。

お菓子を間食したり、無理せずに食べられそうな物をちょっとずつ食べたらいいと思いますよ。

出産頑張って下さい!