※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
妊活

産休中の同僚の子供連れがツライ。妊娠不安で疲れてしまい、期待も虚しく感じる。日常に無気力。

何だかツライよー
職場に産休中の人が子供連れてきてツライ、次は私だーとかこの人が復帰する頃には妊娠してるはずとか思って何年経つやら…もう基礎体温計るのもそろそろ排卵日だとかちょっとした変化で期待したり、全てがバカらしく思えて疲れてしまった( ´`)どうせ99%出来ないんだろって自分に言ってしまう。
だからコーヒーも紅茶も飲むし腹筋だってする…だってどうせいないんだもん…

コメント

いぬがお

病院には通ってますか?ずっと自己流ですか?

• オレンジ

オレンジ

今は自己流です。
    病院では旦那の精子が少なく自然妊娠は難しいと…。
    しかしその治療を始める前に旦那の周りの環境変化でうつになってしまい今は何もする気が起きず治療も今はしたくないと…とても絶望的で私までうつになりそう。ごめんなさい暗くて。

• 4月23日
  • いぬがお

いぬがお

旦那さん原因だとそれはそれで辛そうですね。
    ましてやうつになっちゃったんですね・・・私もなったことありますが、確かに妊活は難しいかもですね。まずは旦那さんが元気にならないとですね💦うつは一緒にいる人も大変と聞きますし、飲み込まれないように気をつけてくださいね。(>_<)

• 4月23日
  • オレンジ

オレンジ

ありがとうございます。
    今は旦那の事の方が大事だと思って理解して支えてるつもりなんですが、それがうつの人にとってはマイナスになってしまう場合もあると聞いたのでとても難しいです。良くなる事を信じて頑張って一緒に生きていこうと思います。ありがとうございます。

• 4月23日

ならば わたしも便乗します🙋
たばこ、吸いました(笑)
久々の!
ちきしょーーーと思いながら
妊活禁煙なので…
なにやってんだわたしと思いながら コソコソと😊😑

• オレンジ

オレンジ

吸ったんですね(笑)
    私はお酒も飲みました。
    妊活もストレスになったら
    だめですよね~😞

• 4月23日

退会ユーザー

吸いました吸いました(笑)
    やってらんなーーーいって
    でも 後悔して、すぐ消しました(笑)
    コソコソも 怖かったです(笑)

ストレスなりますよ 綺麗事じゃないです😞
    神経質にもなります😞

• 4月23日
カナメ

初めまして🙇娘がお腹に、出来る前は、仕事が忙しく、人間関係でイライラして辛くて、旦那によく相談していました😅それから、仕事を辞めたとたん、気持ちも楽になり、ホッとしたとたん、娘がお腹に、居ることが分かりました😆気持ちの問題、ストレスで、体の変化するんだな…って、実感しました😢オレンジさんも、大変だと思いますが、ストレス発散して、頑張ってください🙇

• オレンジ

オレンジ

よく妊活をやめたとたん出来たとか聞きます。やはりストレスや気持ちの問題の部分もあるんですね。確かに今はストレス発散しなければ自分が壊れてしまいそうだと感じています。
    旦那と前向きに行けるように頑張ります!ありがとうございます。

• 4月23日
ひーちゃん

私もそんな時期4年ありました(><)
私はもとから生理不順で、体型
はかなり太ってるしで妊娠なんて無理って思ってました…(><)
でも、生理を来るように薬飲んだりして生理おこして、排卵誘発剤飲んで注射したりしてなんとか結婚して2年くらいに妊娠して、でもその時は卵胞だけ大きくなって中の赤ちゃんは見えず…結果かなり待ってみたけどダメで手術しておろすかたちをとりました…💧
でもまたそれから2年間不妊治療をしてタイミングで妊娠して授かることが出来ました(^^)
妊娠する前に神頼みで親に言われた神社に初詣に行ったりしてそれから四ヶ月して妊娠発覚したりして妊娠するまでに色々ありました…(><)長々すみません(><)
悩んでるのはあなただけじゃありません(><)
1人で悩まないでください(><)
子宝の神様木村さんの待ち受けもききめあるかもです(><)

• オレンジ

オレンジ

妊娠するまでにいろいろあったんですね。周りには苦労しず簡単に出来た人ばかりで何で私だけ…と毎日思っていました。
    やはり苦労された人でないと気持ちを分かってもらえないです。だから友達や職場の人には相談なんて出来なくて↓
    返事ありがとうございます。

• 4月23日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

妊娠って奇跡だから気にしない方がいいかもですよぉ~(^^)
    気楽になった時きっと赤ちゃん来てくれますよぉ~(^^)

• 4月23日
たかこ

わかります!
わたしも基礎体温はとっくに測ってないし、コーヒーは飲むしお菓子は食べるし、ルイボスティーも辞めたし、もう自分なりに妊活頑張っても出来ないし、休憩中です!!次、病院行く時はステップアップかな‥
でももう少しのんびり好きに過ごします!でもその間も子どもみたりしたら辛かったり、いろいろありますよね(-_-;)

あ〜〜何でこんなにうまくいかないんでしょうね!!