※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー★
家族・旦那

旦那側の親戚付き合いがめんどくさいです。仲がいいのはいいんですが、…

旦那側の親戚付き合いがめんどくさいです。
仲がいいのはいいんですが、会うのは年一にしてほしいな~ってつくづく思います。
去年から毎年半年に一回どこかへ行こうってなって今年も夏に向けての計画が熱すぎて~‼😒
ついてけないーって感じです💣💦💨💨

子供はうすぐ一歳だし、お腹にもう一人いるし、はっきりいっていきたくないです。😒
これから暑くなるのにバーベキューだのプールにいくだの~ラインで会話してます。
めんどくさいし、気遣うのやだから自分はなんとしてでもいかない予定でいます。
子供も小さいからあまり連れていきたくないし、蚊にさされるし、日焼けするし、半日以上外ですごさせるとか~いいこと一つもないし、大人の娯楽に付き合わされる子供の身にもなってほしいと思います。

旦那の家系はみんな自分の事しか考えてないからそういった細かい配慮まで気が回らないのは前からわかってはいたけど、ホントに付き合いがめんどくさい~

旦那の姓になったからには行事などは我慢すべきですかね~⁉

コメント

凛音ちゃんまま

行かなくていいと思います。ましてや妊婦がいる時点で気を使うべきです。人として

• みっきー★

みっきー★

ですよね~(T_T)
    親にも相談したら、妊婦なんだからいかんでもいいんだわ~
    と言われました‼😒

• 4月23日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

いろいろあり旦那の親とは会ったこともないのでなんともいえませんがちょっとありえません😅

• 4月23日
  • みっきー★

みっきー★

そうなんですかぁ~(>_<)💦💦
    どこの家庭もちょっとした問題掲げてますね⁉😱😱😱
    去年も産後だったのでいかなかったし、今年もいかない。
    来年は何もいいわけないからどうしよ~と考えてます‼笑

• 4月23日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

二年行かなかったら来年もいかなくてすむんじゃないですか?

• 4月23日
  • みっきー★

みっきー★

さすがに来年はネタになる事がないのでいかなきゃならないかもです~( ´,_ゝ`)💦💦
    来年の夏には無事に出産できたら子供が8、9ヶ月クライだと思うので、、、
    家族のお出掛けは融通きくけど親戚となると融通きかないし、相手方も配慮してくれればいいのですがね~( ´,_ゝ`)

旦那もキチガイな性格だからうちの言うことは行きたくない言い訳にすぎない‼とか行ってきそうだしー~( ´,_ゝ`)💦💦

• 4月23日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

そういう行事って絶対めんどくさいですよね……

• 4月23日
  • みっきー★

みっきー★

めんどくさいめんどくさい~‼( ゜д゜)、;'.・
    我慢すべきなのかな~( ´,_ゝ`)💦💦

• 4月23日
miyu*mama

そうゆう嫌な事は、小さい事でも最初から言っておいた方がいいと思います😅
ずっとこの先も仲良ければいいけど、こじれた時めんどくさいですょww
私も今まで小さい事で気になった事は、ずっと言えずにいて、でも義両親とか親族は良くしてくれるから甘えてました。しかし、今義両親(特に義母)とこじれていて最近全くあっていません😭
そこまでいくと大げさ?ですが、これからの事も考えて浅く浅く付き合っていくことをオススメします笑

• みっきー★

みっきー★

それもそうなんですがね~( ´,_ゝ`)💦💦
    一人目出産の時に旦那側の従兄弟の方にはベビー関係の物たくさん頂いたので、そういう事もありなかなか言いにくいこともありましてね~(>_<)💦💦

自分も旦那側の付き合いはほどほどというか浅くしたいんですけどね~
    お金かかるし、自由きかないし、、、
    会うのは正月だけで十分なんです。(T_T)

• 4月23日
あき

自分勝手すぎますね!!!!
行きたくないですね!!!!
私なら行きません!!!!🤣
めんどくせーし笑
子供がまだ小さいし妊婦さんってこと
理解していませんね😱

• みっきー★

みっきー★

あっ、書き忘れてしまったのですが、まだ従兄弟の方々は妊娠したことは報告してないんですけどね~( ´,_ゝ`)💦💦
    だからといって配慮してくれるわけではないと思いますが、、、💦
    どのみちいく気もないので好きなとこいったら?と思いますが、子供がかわいそうかな~って思ってしまって~(>_<)💦💦

• 4月23日
ppp

うちの旦那の家族もみんな仲良くて私も妊娠して12週ぐらいだったかな?スノボ連れてかれたりとか、毎年沖縄行く事になってるんですが、義兄からお前の妊娠の為に中止にはしたくないから2人は留守番。とか言われましたよ笑。

• みっきー★

みっきー★

冷やしちゃいかんのにスノボに連れてくとか。。。
    自分ならお金と体力の無駄なので絶対にいきません。
    人間って自分の欲だけ押し付けてくるからいやですよね~‼😒

• 4月23日
ゆか

親戚付き合いめんどくさいですね💦
義両親でもしんどいのに、親戚まで(>_<)
正月だけで十分です(>_<)

とりあえず、妊娠中は断りましょう!

• みっきー★

みっきー★

ホントにめんどくさいです~‼😒
    子供妊娠してから旦那の親の事も嫌いになったし、あっちの🏠にも行きたくないのに、ましてや自分はあまり馴染めてない従兄弟とかおばさん家族とかとの交流は論外だしー~って感じで(T_T)💨💨
    自分は楽しいかもだけど
    こっちの身分も考えてほしいです。

• 4月23日