※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぬか
子育て・グッズ

息子の自然体験学習について相談です。ボーイスカウトや他の体験学習に興味があります。早めにアウトドアを体験させたいです。他にも体験学習があるでしょうか。

ボーイスカウトやそのほかの自然体験学習について教えて下さい‼️
息子が小学生になったらボーイスカウトに入れたいと考えています。
理由はひとりっ子、両親共にアウトドアの知識、経験が無い、しかも高齢。
息子には自然を愛し、たくましく育ってほしいと願っています。
ボーイスカウトの事はホームページを見ただけです。
今の私が想像できるのはボーイスカウトしか無くて、ほかにもキャンプなどの体験学習ができるような、習い事❓みたいなものってありますか❓
地元のボーイスカウトは小学生からですが、できればもっと早くアウトドアを体験させたいと思っています。
自然体験学習など、ご存知の方がいらっしゃいましたらコメントよろしくお願い致します。

コメント

タロママ

うちの子もボーイスカウトに入れたいなと思ってましたが、先輩ママみんなから『土日全部潰れるからマジでやめた方が良い』と言われてなんと無く断念してます(笑)

その代わり、地域のそういったイベントとかには参加させてあげようかなと考えてます🤗

そんな私は高校生の時毎年夏に開催されるそういったイベントに(泊りがけ)参加していて、何にも無いところを耕して畑にしたり、家畜の世話したり、なんならニワトリをシメて食べれるようにするなんて事やったりしてました。
その時は衝撃でしたが、今となってはいい思い出です🤗

• めかぬか

めかぬか

コメントありがとうございます😊
    そうなんですかー⁉️土日全部潰れる…
    それはキツい‼️
    考えちゃいますよね…
    大事な情報ありがとうございましたー。
    地域のイベントとかも要チェックですね。

• 4月25日