※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タママ
サプリ・健康

産後ダイエットします!毎日たくさん歩いてる方に質問ですが、抱っこ紐と…

産後ダイエットします!
毎日たくさん歩いてる方に質問ですが、抱っこ紐とベビーカー、どちらのほうが身体に負担が少ないですか?

2時間歩いてみた感想ですが、抱っこ紐は肩腰、ベビーカーはヒザがかなり痛くなりました。
いまのところ、↑のこともあり、抱っこ紐の日とベビーカーの日を交互にしてます。
皆さんはどうしてますか?

また、産後ダイエットで他に実践していることや、結果出ているかなども教えて頂けるとありがたいです♡

コメント

ろもこし

産後ダイエット中です!
ベビーカーないので、ひたすら毎日抱っこ紐散歩です。腰と膝にきます😭が、ウェイトつけて歩いた分痩せる!筋肉つく!と自分に言い聞かせてます(笑)ぐずった時に抱っこでスクワットしてますが、体重の変化はありませんが少し太ももが引き締まってきた気がします!抱っこしつつテレビ見ながら出来るのでスクワットおすすめです😊

• タママ

タママ

抱っこでスクワット!重りを持ってやってる感じでいいですね。
    私は体重を落としたいというより見た目を痩せたいから、それ合ってるかもしれないです♡
    抱っこ紐で長時間歩くの、肩腰キツいですよね。

• 4月23日
  • ろもこし

ろもこし

お散歩にはなるんですが、ダイエットに効いているかと言われると…😅
    見た目にこだわるなら、スクワットぴったりだと思います💕あとは赤ちゃん機嫌よくしてるときに隣で後ろ腕立て伏せ、っていうのかな?やってます!体育座りの状態で腕を後ろの床につき、腕立て伏せのように上下します。二の腕の裏に効きます〜😊

• 4月23日
Cocona

産後ダイエットしてます❤️
散歩は抱っこ紐の方が私は楽なので抱っこ紐してます😅💦
実践してることはやはりスクワットです💡
太ももは大きい筋肉なので、それを鍛えることによって基礎代謝UPにも繋がりますのでオススメです‼️
あとは筋トレとヨガもしてます💓
時間がある時にしかやりませんが、時間ない時でもスクワットだけは絶対やるようにしてます😊
まだ始めたばっかりなので体重の変動はそこまでありませんが、写真で確認するとちょっと引き締まった感じです💡