※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん139
家族・旦那

初めて投稿します。どなたか似たような方がいらっしゃればアドバイス頂…

初めて投稿します。どなたか似たような方がいらっしゃればアドバイス頂けたら嬉しいです(>_<)

実母の事で悩んでいます。結婚し実家とは遠隔地に住んでいますが、里帰りする度に性格がきつくなっているような気がします。特に父に対しては、無視が多く見ていて悲しくなります。
もともと明るく優しい母でしたので、更年期か他の病気かも?と心配です。
父が温厚でかなり耐えている為、何とか波風立たず生活しているようですが、可愛そうですし、やはり両親の事ですので辛いです。父に、何度か探りを入れてみましたが、私に心配させまいと何も言いません。母は、聞く耳を持ちません。

夫婦も結婚年数が長くなれば、そのような関係になる事も多々あるのでしょうかね。。

飛行機で移動する程の遠隔地なので、側で見守る事も出来ません。長年連れ添ってきた両親の事なので、それなりに二人で上手くやっているのでしょうが、気になります。

私が心配し過ぎでしょうか?

コメント

おうちゃんmama

私の親は結果的には母が更年期。
父はイライラしやすいタイプで喧嘩たえませんでしたが、いまはおちつきました。
母親になやみあるのかとかお話してみたらよくなるかもです。
わたしのとこはそれでよくなりました

• あん139

あん139

お返事ありがとうございます
    (*^^*)
    そうなんですね。我が母も更年期なのかもしれません。母を責めてしまう気持ちが強かったのですが、少し向き合ってみようと思います。
    前向きなアドバイスありがとうございます!!

• 4月23日