※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぴこたん
子育て・グッズ

ミルクを飲んで寝た赤ちゃんにげっぷが出ず、縦抱きしても出ない場合、そのまま寝かせない方が良いでしょうか?

完ミで生後108日の女の子を育てています(^^)今さっきミルクをあげたらそのまんま寝てしまい、眠りが浅かったのでおしゃぶりさせて寝かせました。ですがすっかりげっぷをさせるのを忘れて寝かせてしまいました😫今縦抱きにしてますがなかなか出ません。このまんま寝かせない方がいいでしょうか?

コメント

ぴっぴ

うちの子はゲップしない時もありましたよ!
寝返りする前はゲップしなかった時は背中にバスタオル挟んで横向きにしてしばらく寝かせていました(>_<)

•  ぴこたん

ぴこたん

ありがとうございます。どのくらいの時間横向きにさせとけば大丈夫でしょうか?

• 4月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

起きるまでそのままにしちゃってましたよー😅

• 4月22日
  •  ぴこたん

ぴこたん

ありがとうございます(^^)
    助かりました❗️

• 4月22日
JUNpipi

うちは生まれた時からげっぷ出ない事多かったので、出ない時は横にして寝かせてます❤(。☌ᴗ☌。)

•  ぴこたん

ぴこたん

ありがとうございます😊
    横向きにタオルとか挟んでですか⁉️

• 4月22日
  • JUNpipi

JUNpipi

横向きにして背中にタオル挟んでます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    最近は力もついてきたので気付いたら上向きになってる事もありますが( ´Ꙩωꙩ` )笑

• 4月22日
  •  ぴこたん

ぴこたん

ありがとうございます(^^)どのくらい時間が経てばタオル抜いていいんですか❓

• 4月22日
  • JUNpipi

JUNpipi

私は適当なので、起きるまでそのままだったりします(´◉◞⊖◟◉`)
    もともと授乳後よく吐く子で、夜中も気付いたら吐いていたという事がほぼ毎日だったので、こわくて横にしてました✩*॰¨̮
    あまり吐かない子ならそこまで気にする事も無いかとは思いますけどね〜(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)
    今は娘もあまり寝てる間は吐かなくなったんですけど、今度は頭の形を気にして夜中は起きる度に反転させて寝かせてます😁笑

• 4月22日
  •  ぴこたん

ぴこたん

詳しくありがとうございます(^^)
    最近吐き戻しが多くなってきて怖いので次のミルクまでタオル挟もうかなと思います。

ありがとうございました!助かりました😋

• 4月22日
  • JUNpipi

JUNpipi

吐き戻し多かったんですね🙄‼️失礼しました╭( ๐_๐)╮
    そしたら横向けの方がいいですね❤(。☌ᴗ☌。)
    よく寝られますように〜(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 4月22日
  •  ぴこたん

ぴこたん

いえいえ、ありがとうございます。
    優しいお言葉嬉しいです❗️
    様子見ながら私も寝ようと思います(^^)
    ありがとうございました!

• 4月23日
💕💕💕

うちは、夜、添い乳したりとか
ミルク、母乳を飲んだまんま寝ちゃってる時があるので、ゲップは、させてないです(´^∀^`)

ゲップは、出ない時もあると思うので、寝かしても良いと思いますよ(´・∀・`)

•  ぴこたん

ぴこたん

ありがとうございます(^^)
    そこまで心配することないんですかね😳

今縦抱きにしてるのですが手が限界なので降ろして様子見ます!ありがとうございました❗️

• 4月22日

うちは、そのまま寝ちゃったときや、背中さすってもゲップでないときは、顔だけ横向きにしてます!
産後病院でそう教わりました。

•  ぴこたん

ぴこたん

ありがとうございます😊
    顔だけ横にしても気づいたら普通の仰向けになってるのですが大丈夫なんでしょうか?

質問すみません💦

• 4月22日