※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
その他の疑問

赤ちゃん連れで引越しされた方教えてください!6月に引越すことになりま…

赤ちゃん連れで引越しされた方教えてください!
6月に引越すことになりました。

アパートから戸建です。
引越し先へは歩いて5分の距離で午後から。

引越しの時には息子は9ヶ月になるくらいです。
既にハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きをするので目が離せないため私の母にベビーシッターを頼む予定なのですが、新居にいてもらうか、作業中2〜3時間外出しててもらうかどちらがいいですかね💦

やはり新居にいてもらうのは邪魔ですかね😅

コメント

凛音ちゃんまま

新居にいると邪魔になると思います!うちは新居には連れてきませんでした。引越し終わったら引き取りに行きました

  • かすてら

    かすてら

    コメントありがとうございます!!
    やはりそうですよね😅
    当日もバタつきそうなので前日から母のところに連れて行こうかと思います💦
    ありがとうございました✨

    • 4月23日
りんごジャム

ご実家が近いなら預かってもらったらスムーズかもしれませんね!
私の実家は遠方なので当日来て貰って、先に新居マンションの一部屋(一番小さくて家具とか置かない和室)に両親と息子で移動してもらい、最低限の用品だけ運んで待っててもらいました。
そして退去の方から荷物運び出し、新居への運び入れの際にはその一部屋以外に荷物入れてもらいました。
ちょうどうちも8~9ヵ月の時期でしたが、邪魔にはなりませんでした(^^)

  • かすてら

    かすてら

    それが、電車で2〜3時間かかる距離なんですよね💦
    なので預けるなら前日の夕方母の仕事が終わる頃連れて行って帰って荷造りして当日の夕方連れてきてもらう感じです😂
    確かに使わない部屋があるのでそこにいてもらうといいかもですー!!
    ありがとうございました!!

    • 4月23日
  • りんごジャム

    りんごジャム

    そうなんですね!お母さんひとりで赤ちゃん2~3時間電車移動は少し大変かもしれませんね!
    すぐ使わない部屋があるならそこに居てもらって、引っ越し業者さんに「ここは子どもがいるので荷物運ばないでください」って言っておくといいと思います(^^)
    うちは先に移動しといてもらえたおかげで、ガスの開栓立ち会ってもらえました。その時私たちはまだ前のマンションで運び出しとかやっていたので。電気はすぐ使えるはずなので、ティファールとかだけ持って行っておけばお湯も沸かせるのでミルクとかも大丈夫でした!
    グッドアンサーありがとうございます☺️
    子連れの引っ越しめっちゃエネルギーいりますが、頑張ってください!✨

    • 4月23日
  • かすてら

    かすてら

    乗り換えも3回くらいあるので大変ですよね😭💔
    業者さんに伝えておこうと思います☺️
    確かに、いてもらって助かることもありそうですよねー!!
    業者さん頼んでのこういう大がかりな引越しは夫婦ともに初めてなので、未知すぎて不安です😂💔
    頑張りますー!ありがとうございました👏✨✨

    • 4月23日
deleted user

8か月のときに引っ越ししましたが引っ越し時に赤ちゃんいると大変なので私と子供は実家に帰省し旦那1人で引っ越してもらいました。

  • かすてら

    かすてら

    コメントありがとうございます!
    旦那さんだけで頑張られたのですね👏✨
    すごいです!!
    わたしも前日から母のところに預ける方向にすることにしました!
    ありがとうございました✨

    • 4月23日