※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽえり
子育て・グッズ

夜泣きについて夫の協力が欲しいです。夫は寝室を別にし、朝食を作れないと不機嫌になります。夜泣きの対応で疲れているのに、協力してほしいです。

夜泣きは夫婦で乗り越えましょうって聞きますが、どうやるんですか?
変な質問ですみません😥
私の旦那は体力仕事ということを言い訳に、夜泣きが始まってからは寝室も別、寝かしつけも私、夜中1時間泣いた日にはソローっと迷惑そうに私と息子が寝ている部屋の戸を開けて私が起きているのを確認したら、無言でしめます。
朝寝坊することも月に1度程あり、寝坊で朝食を作れないと不機嫌になります。(俺は働いてんだから主婦の仕事をちゃんとしてとのこと)
こっちは毎日夜泣きの対応でしんどいのに、寝坊したら悪者扱いです。
他にも色々イライラすることはたくさんありますが、本題からそれてしまいそうなので辞めときます(笑)
さっき帰宅して物音で子どものこと起こすだけ起こして放置、飲みに出ていきました😩
私の旦那はこんなこと協力してくれたよーって話ききたいです(><)

コメント

ヌースケ

大変ですね.(>.<)
うちは寝室は別にしているので、夜泣きしてるなんて知りません(^_^;)
でもその代わり朝ごはんは作っていません☆
もともと朝ごはん食べない人ではありますが(^_^;)
朝くらい寝かせてほしいですよね!
そもそも働いてることが偉いみたいな感じがイラつきますね!
こっちは子育て24時間してるんですけど!って思いますね!
働いて家族養うことは偉いんじゃなくて結婚した時からわかってたよね?それ養うって義務だと思うんだけど!って思うわぁ!
じゃぁこっちが働いたら家事手伝ってくれるんだなっ!?
半分半分家事手伝うんだな!?
って思いますね!
って読んでて思いました(笑)
子供起こして飲みに行くとかブチ切れです!
あ、うちの旦那ちゃんは毎日のお風呂入れとかしかお手伝いはしないですが、言えば結構何でもしてくれますが、言わないとしないやつですー!

• ぽえり

ぽえり

ふとした時に「俺の金」ってワードちょいちょい出してきますもんね!
    じゃあその俺の金で家政婦でも雇えば?て感じです。
    腰痛いから抱っこできん~とか言いながら麻雀には1日中出かけますからね😩ほんと自分に都合のいい事ばっか言って子どもみたいでイライラします😔

• 4月23日
さお13

無言で閉めます。に笑いましたw
うちは様子も見に来ません。
忙しいのでお休み以外は子供に会えず。息子も私じゃなきゃダメなので諦めています。
けれど朝は勝手に出勤、帰宅して家事が残っていたら黙々と片付けてくれました。
旦那さんちょっと甘えすぎですね🤔私なら実家にしばらく帰ります。

• ぽえり

ぽえり

え、何か一言ないの?て感じですもんね😩
    家事も全く手伝ってくれず、お皿が溜まってたら「これいつの皿?溜めずに洗いーよ」ってイライラしながら言ってきます。朝のお皿を夜に洗ってないだけで。
    他にも夜食作らされたり、使ったものしまわなかったり、ほんと自分の事を自分でしないでやばいです😔
    1回実家に帰った事もあるのですが、その時は「お父さんとお母さんに合わせる顔ないからもうぽえりの実家には帰らんわ、無理。俺最低って思われてるやん。実家に帰ったって事は離婚やろ?離婚したいんやろ?」ってほざいてきましたからね😩
    私が苦しんでる状況でも自分の事しか考えず極端な考えしかできないほんとクソ野郎だなって思いました😡
    1人っ子で色々なお世話はおばあちゃんがしてくれてた環境がこうさせたんだなーと半分諦めてます😩

• 4月23日
しまじろう☆

ウチはどんなにギャン泣きしても起きすらしませんよ!ちなみに並んで同じ部屋で寝ています。長男の時から全く起きず、ガーガーいびきかいて寝ているので、長男の時は頭にきてひっぱたいてやろうかと何度も頭よぎりました(笑)今下の子はギャン泣きすることはないのですが、ふぇーんと泣くくらいじゃやっぱり起きないですよね〜(ꐦ°᷄д°᷅)
寝坊で朝ごはん作れなかったら不機嫌になるとかあり得ないですよねー!!朝までちゃんと寝れなくても頑張ってるのに……
コーンフレークとか買っておいて自分で牛乳かけて食べてもらうとかダメですかね?
あとはご飯に納豆とか!夜泣きを手伝ってくれないならたまにの朝はそれで済ませて!って感じで💡
すみません、旦那にしてもらったエピソードじゃなくて( •́⍛︎•̀ )

𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

うわぁ、腹立つなあ~\(^o^)/
でもうちの旦那と同じです(笑)
旦那さん、割と亭主関白でしょうか?
うちの旦那も割と亭主関白です!
女は家事、子育てやって当たり前。
プライド高くてかなり自意識過剰。
まさにそんな感じ。
最初の頃は夜泣きにも全然起きないし!
(なぜ起きないか聞いたら聞こえないとのことでした)
毎日朝6時半には家を出て夜7時前後に帰宅するから疲れてると。
何度大喧嘩したことか、、(笑)
本気で離婚したいとも思いました(笑)
最近は夜泣きにも起きてくれて、朝ごはんもお弁当も自分で作ってます(笑)
でも、夜泣きで旦那が起きたとこで全然意味ないんですよねぇ〜。
パパが抱っこしても泣き止まないしせいぜいオムツを替えてあげることくらいしか。
完母なので毎回男にも母乳出たらどんなに楽かとつくづく思います(笑)
でも一つだけ夜泣きが始まる前に旦那と
夜寝る時は必ず同じ部屋で寝ると決めてました!
子育て大変ですが頑張りましょう♡