※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒マメ
子育て・グッズ

免許更新で子連れで警察署に行くのは非常識?一時保育のおすすめが知りたいです。春日部に住む方、教えてください。

今年もうすぐで免許の更新なんですが、皆さんはお子さんどうされましたか?
最寄りの警察署で手続きしたいのですが旦那が休みの土日はやってないみたいで平日のみらしいです。
免許証センターにいけば土日もできるみたいなのですがかなり遠いので行くのは厳しそうです(T ^ T)

警察署に子連れでいくのはありだと思いますか?
ちなみに子供は現在1歳2ヶ月の女の子です。1人歩きができ、人見知りも卒業してます。
今回の更新でゴールド免許になるので講習は30分?かな。

まだ一時保育とか預けたことがないので少し抵抗があります(T ^ T)なんか初めて預けた時とかによく事故?みたいなことが起こりやすいとか聞くので…

私が心配性で今だに娘が寝てると息してるかちょこちょこ確認とかしちゃうくらいなので不安です(T ^ T)

引っ越してきたばかりで周りに面倒を見てくれる親や知り合いはいません。

免許の更新に子連れでいくのは非常識ですかね。゚(゚´Д`゚)゚。

もし春日部にお住まいの方いらっしゃったら一時保育のおすすめとかあったら教えてほしいです(*´꒳`*)

よろしくお願いします。

コメント

にこたん

私は旦那が休みの日に免許センターに行きましたが、子連れでも大丈夫と言われましたよ(*˙ᵕ˙ *)
一応事前に聞いてみたらどうでしょうか?

• 黒マメ

黒マメ

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    子連れでも大丈夫なんですね!
    一応電話で聞いてから行ってみます!

• 4月22日
ahgy.m

一応ダメとは言われてないですよね。
先日更新行ったばかりですが、私は主人にみて貰ってたので連れて行きませんでしたが…免許センターの部屋には子供連れ用の長椅子があったりはしました☺︎

• 黒マメ

黒マメ

まだ確認してないのでダメとは言われてないですが、一般的に非常識なのかなぁと思って質問させてもらいました(*´꒳`*)
    ハガキが来たら聞いてみて決めようと思います!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 4月22日
Hana☆子

私は生後6ヶ月くらいの子を連れて行きましたょー👶🏻
事前に確認したら、オッケーとのことだったので!※ただ講習の時泣いたら外に出てもらうかも、その場合は最初から受けてねと言われました。

当日は外に出やすい席にしてくれて、抱っこして講習受けました。
特に泣かなかったし、多分私の後ろの人が笑わそうと変顔してくれてたのか、ケタケタ笑ってました😂✨
写真撮影の時とかはベビーカーに乗せて、特に問題なかったです!

赤ちゃん連れはいなかったですが、4-5歳の子どもづれは結構いました!

• 黒マメ

黒マメ

お子さん連れて行かれたんですね(*´꒳`*)
    同じような方がけっこういると聞いて少し安心しました!
    事前に確認して連れて行こうと思います。
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 4月22日
y_mam

春日部市ではないですが、警察署に子供連れて免許の更新いきましたよ!
子供が少し泣き始めたら、「飽きちゃったかな?いつでも席外しても大丈夫ですよ〜」って親切に対応して下さいました(*^_^*)

• 黒マメ

黒マメ

場所によるとは思いますが警察署の方けっこう親切なんですね(*´꒳`*)
    春日部警察の人も親切だといいなぁ〜
    同じような方がけっこういらっしゃるみたいなので連れて行っても非常識ではなさそうですね!
    確認してから連れて行こうと思います!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 4月22日
あおとも

10年前ですが、同じ月齢の頃に警察署まで、子連れで免許更新行きました。

担当の方が女の方だったからか、後ろの方の席を案内してくださいました。
30分講習で、確かビデオを見ておわりだったのですが、途中ウンチをしてしまい、ほとんど講習を聞かずに終わってしまいました。

• 黒マメ

黒マメ

同じ月齢の子を連れて行って大丈夫だったと聞いて安心しました(*^^*)
    講習中にウンチですかww周りに臭わないか焦りますよね💦
    30分間何事もなくおとなしくしててくれるのを願うばかりです(*⁰▿⁰*)
    コメントありがとうございました!

• 4月22日
nana

子ども連れて行きました😌
講習?は垂れ流しのビデオを自由に見るだけで、写真は横抱きしながら撮影しました笑

• 黒マメ

黒マメ

みなさんけっこうお子さん連れて行かれてるみたいでなんか安心しました!
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月22日
りゅむりゅむ

私も先日行ってきました。
(静岡県内ですが...)
一応...母の所に置いてきましたが
全然混んでなかったので
受付して、お金払って、写真撮って
DVDみてで1時間かかりませんでした。
ゴールドなら時間決まってないので
いつも機嫌がいい時間にいったらイケるなと思いました。
難関はDVDを20分ほど見る所ですかね
私もつまらなかったので
子供はさらにつまらないと思います
お気に入りの音少なめのおもちゃとかで乗り越えれるかな...?
子連れ居なかったけど...
そもそも警察署にあんまり人が居なかったです。

• 黒マメ

黒マメ

そうですね(*´꒳`*)機嫌のいい時間なら乗り切れそうかなと思います。
    あまり混んでない方がいいかもしれないので混んでたら出直す気持ちでトライしてみようと思います!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 4月22日
ぐでまま

去年免許の更新でした。

平日仕事、最寄りの警察だと平日のみ、かつ即日交付できずまた平日に取りに行かなきゃならないので、電車で一時間ほどの距離にある試験場行ってきました💦

子どもは旦那とお留守番でした。

当日は子連れの方も結構いましたよ。