※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
産婦人科・小児科

生理中に強い冷えを感じる方いますか?産後5ヶ月で再開し、腰にホッカイロを貼っているのですが、同じ経験をした方いますか?

生理中に、すごく冷えを感じる方いらっしゃいますか😭❔わたしは産後5ヶ月で生理再開したのですが、生理中にすごく冷えが気になって・・・腰にホッカイロを貼っています💦基礎体温の関係なのか、ホルモンの関係なのか・・・同じような方いらっしゃいますか・・・?😭

コメント

ムーミン

出産してからまだ生理再開していないのですが、妊娠前は生理痛が酷くて特に冷えてガタガタ震えるほどでした💦
毎回ではないですが本当に酷い時はのたうち回って吐いて気を失ったり😅
真夏でも寒くなってガタガタ震えてストーブひっぱり出して腰を暖めてやっと楽になっていく感じでした💦

• Rin♡

Rin♡

コメントありがとうございます!
    生理痛がすごくひどかったのですね(′;ω;`)わたしは生理痛は全くと言っていいほど何もないのですが、ただただ冷えが酷くて😢💦

• 4月23日
ぺぇぇぇぇこりん

何年と冷え性で、足は冷たすぎて痛くなったり…
でも基礎体温はすごく低いわけでもなかったです。

産後2ヶ月から骨盤矯正に通ってますが、その時に冷え性を相談したら、骨盤の歪みや肩こりなどからも冷え性を誘発するみたいです。

• Rin♡

Rin♡

わたしも基礎体温は低くないんです👀!
    骨盤の歪みから冷えが来るだなんて想像もしませんでした😢💦産後、骨盤矯正しなかったので、そのせいかもしれないです💧教えていただきありがとうございます(>_<)

• 4月23日
らすたまん

私もまさに冷え真っ最中です…
今コタツを強にしましたが寒い寒い…
ちなみに生理前です。
産後PMSも酷いし再来月、筋腫の定期検診があるのでついでにみてもらいます…。

• Rin♡

Rin♡

生理前も辛いのですね😢💦わたしは産前PMSが辛かったので、お気持ちわかります😢そのときは当帰芍薬散がとても効きました💭お薬か何かで少しづつでも改善出来ると良いですね😢💦💗

• 4月23日
  • らすたまん

らすたまん

昔PMSでピル飲んでる友達がいて、悩んでいたのでやっと気持ちが分かりました(T_T)
    情緒不安定になるし、体の不調や無気力など…Nicoさんは今はPMS大丈夫ですか?
    その漢方?飲んでみます!
    ありがとうございますm(__)m
    なんか逆に私の相談のようになってしまいすみません。
    今寒すぎて子供寝かし付けて抜けてきてカイロ貼ってコタツに入っています💦(笑)

• 4月23日
  • Rin♡

Rin♡

情緒不安定や身体の不調、すごーくよくわかります😢産前はPMSのとき、仕事行くのがほんとーにだるくて・・・私の場合、産前のPMSは、倦怠感、ほてり、不眠、情緒不安定でした💧
    いえいえ、とんでもないです😣💦ホッカイロ!わたしも今日1日仙骨に貼ってました・・・毛糸のパンツも履いてました😂💦

• 4月23日
  • らすたまん

らすたまん

うわ!
    まさにそれです!!
    そんな感じです!!それで仕事してたなんて(@_@)
    仙骨ググってみました!ストレスのバロメーターなんですね!
    確かに最近ストレスたまっていました。
    私も毛糸のパンツ引っ張り出します❗

• 4月23日