※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily10
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性反応が出て、産婦人科へ行く予定です。仙台市立病院とソレイユで出産経験のある方の話を聞きたいです。二人目の出産で、子どもは実家で預かりながら検診に行きたいです。

妊娠検査薬で陽性反応が出て、
近々産婦人科へ行こうと思います。
太白区にある、仙台市立病院かソレイユで迷っています。どちらかで出産された方お話聞かせていただけませんか?
二人目の出産で、子どもは実家の両親にみてもらいながら検診に行こうと思っています。

コメント

ちぇぶJr

市立病院で出産しました。
セミオープンシステムなので、直接市立病院に行っても見てもらえないかもしれません!
私は長町モールの向にある、しな子クリニックで健診を受けて、市立病院で出産でした(・∀・)

• lily10

lily10

こんばんは。返信ありがとうございます。
    私もセミオープンを利用してと考えていたのですが、しな子クリニックは妊婦検診は新規は今受付てないとのことで、直接市立に問い合わせようかと考えてました。
    しなこクリニック人気なのですね
    市立病院は新しくなってからの出産でしたか?

• 4月22日
  • ちぇぶJr

ちぇぶJr

今そうゆう状況なんですね!
    しな子先生が丁寧に対応してくれるので、人気みたいです!(^^)/ただ、予約してもだいたい待たされます。
    私は去年の夏なので、新しくなってからでした!
    もし2人目出来たら、ソレイユいいかなーって思ってました(・∀・)
    太白区にお住まいですか?

• 4月23日
  • lily10

lily10

はい。太白区です。車がないので交通の便が良いところと考えてました。
    しな子クリニック評判良いのですね。
    二人目はソレイユですか。やはり面会とかでソレイユが良いですかね?

• 4月23日
  • ちぇぶJr

ちぇぶJr

急に陣痛来ることを考えたら、立地条件は大切ですよね!市立病院は綺麗で良かったです。分娩は自分の楽な姿勢で出産でした!総合病院なので、病院食だけで、お祝い膳はありません。母乳で育てたい方にはオススメです!夜中でも助産師さんが授乳時丁寧に対応してくれます。ただ出産直後から、母子同室なので結構疲れます。
    市立病院はこんな感じでした(・∀・)
    ここでソレイユの質問が以前あって、家族も部屋に泊まれるって書いてありました!
    現在も出来るか分かりませんが、上のお子さんも泊めてる方いるようです。

• 4月23日
  • lily10

lily10

色々教えてくださってありがとうございます(⌒‐⌒)
    明日市立病院にも問い合わせしてみます

• 4月23日
  • lily10

lily10

市立病院に問い合わせしました。心拍確認できてから分娩の予約とのことで、早速街中の産婦人科行ってきましたが、まだ確認はできず…
    なのでまた次回となりました。
    色々教えてくださってありがとうございました!

• 4月24日
  • ちぇぶJr

ちぇぶJr

そうでしたか!確認出来るまでもう少しですかね(^^)楽しみですね♡
    お身体大事にして下さい♡

• 4月24日
  • lily10

lily10

こんにちは。心拍確認できて、市立病院で分娩予約できました☺
    先日初めて市立病院へ行ってきました。色々と教えて頂き、ありがとうございました。

• 6月9日
  • ちぇぶJr

ちぇぶJr

確認もでき、予約も済んで安心ですね(・∀・)おめでとうございます!
    これから暑くなりますから、お身体には充分注意して下さいね♡

• 6月9日
  • lily10

lily10

ありがとうございます(^.^)

• 6月9日
🌻いちご🌻

市立病院は母乳育児推進してるみたいで、ミルクはあげなかったから、母乳なかなか出ない友達は、子供が可哀想になったって言ってました󾭛

詳しくは分かりませんが。。。

• lily10

lily10

コメントありがとうございます✨市立病院は母乳育児推進してますよね。私は一人目ミルクよりの混合だったので、二人目も母乳の出が悪かったらミルクもらえたらとは思ってました

• 4月25日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

母乳の出が悪かったけど、入院中ミルクあげられなかったって言ってました󾭛

• 4月25日
  • lily10

lily10

そうなんですか💦厳しいのですね ゚ ゚ ( Д  )

• 4月25日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

そう考えたら赤ちゃん可哀想ですよね󾭛

• 4月25日
no◡̈⃝︎⋆︎*7

市立で出産し、ソレイユをセミオープンで通ってました◡̈⃝︎
今はソレイユもセミオープンやっているかは分かりませんが。。
前の方が市立でミルクもらえなかったって書いてあったので補足で失礼しますm(_ _)m

私は母乳の出があまり良くはなかったですが、とりあえず母乳育児で頑張りましょうってはなりました。常に搾乳して頑張って溜めてました笑
でも頑張っても20〜40しか母乳もでなくミルク追加になりましたよ!

入院中の赤ちゃんの体重の増え方でミルク足したりしてくれます(๑• . •๑)

うちも退院までにとりあえず体重増やさなきゃ!って感じだったので母乳+ミルク20〜30はあげてました。

• lily10

lily10

こんばんは。コメントありがとうございます!それを聞いて少し安心しました。
    市立病院で出産されて、先生方の対応はどうでしたか❔市立病院は新しくなってから人気みたいですね✨
    今色々改めて産院調べてて迷い中です!

• 4月26日
  • no◡̈⃝︎⋆︎*7

no◡̈⃝︎⋆︎*7

先生も看護師さんも優しかったですよෆ̈
    そして、新しいのでキレイですし✨
    何かあっても市立病院なら安心ですしね‼︎
    うちは黄疸も引っかかったので、すぐ光を浴びる治療も始めました。
    あと、金額はとても安かったです!
    土曜の朝4時に出産で手出し8万いかないくらいでした!

健康な方ならソレイユもオススメです!
    4Dなので赤ちゃんの顔もなんとなく分かりますしෆ̈エコーする方が先生ではなく、検査技師さんでとても丁寧でゆっくりエコーをしてくれます。エコーだけで7〜10分くらいしてくれましたよ❣︎ただ先生の診察は滅多にないので不安な方も居るかと思います。
    友達がソレイユで出産しましたが、金額は結構したみたいです。。。

• 4月26日
  • lily10

lily10

丁寧にありがとうございます✨✨
    何かあったときのことを考えると大きい病院は安心ですよね!
    個室でしたか?

• 4月26日

no◡̈⃝︎⋆︎*7

4人部屋でした!

• 4月26日
  • lily10

lily10

そうでしたかっ、色々教えてくださりありがとうございます(^.^)

• 4月26日

no◡̈⃝︎⋆︎*7

元気な赤ちゃんが産まれますよぉにෆ̈

• 4月26日
  • lily10

lily10

ありがとうございます(’-’*)♪

• 4月26日
  • lily10

lily10

こんにちは。心拍確認できて、市立病院で分娩予約できました☺
    先日初めて市立病院へ行ってきました。色々と教えて頂き、ありがとうございました。

• 6月9日