※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

7ヶ月の娘が下痢で、薬が効かず不安。同じ経験の方いますか?話を聞きたいです。

7ヶ月の娘が一昨日から下痢です。昨日病院に行ったら胃腸炎と言われ薬をもらい飲ませているのですが、良くならず授乳の度にうんちか下痢です。以前下痢になった時と同じ薬だったのですぐに効くと思ったのですが…。機嫌は良いのですが違う病気じゃないのかなと不安です。
同じように授乳の度に下痢になったことがある方いますかねー!?お話聞きたいです!

コメント

mama☺︎

ウチの子も胃腸炎で下痢が続いた時は 離乳食をあげても消化機能が胃腸炎で低下しているしミルクを分解する機能も落ちているので、それを助けてあげる薬も処方してもらいましたよ。

コタ・ナミのママ

うちは、先週入院しました、下痢、発熱で、細菌感染してしまい、生後3ヶ月っていうのもあり、かなり心配しました
飲んでる途中に力みだし、便がでてました、飲むとでる
まあ、二三日すると、量が減ってくると思いますよ
量が減らなかったり、水分が入らなかったり、グッタリしてるなら、再度病院にいった方がいいと思いますよ