※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka❤︎
妊娠・出産

入院準備でテニスボールは必要か迷っています。病院からの指示にはないので、持参が必要か悩んでいます。

入院準備について教えてください。
雑誌等見てると、テニスボールがまるで必須かのように書かれてますが、実際持っていかれましたか??もちろん病院からもらった準備のしおりには記載がなく、家に無いので買ってまで持っていくべきなのか悩んでます。

コメント

ゆう

たぶんというから病院に置いてあると思いますよ◟̑◞̑

• ゆう

ゆう

病院というか陣痛室と呼ばれるところに置いてあると思います◟̑◞̑

• 4月22日
凛音ちゃんまま

病院においてあったので使いました!ボールがないとほんとに辛かったです😂

ちーちゃん

病院ち置いてありましたよー✨聞いてみてはいかがでしょう😃

みさ

持って行きました!が、
旦那さんの✊でも代用できます!笑

持って行ってないです!
病院に置いてありました(^^)
ちなみに私はテニスボール使わなかったです!
一度、病院に聞いてみてはどうですか?

ka❤︎

早速の返信、ありがとうございます!
病院にあるところが多いんですね!考えもしませんでした。次の検診で聞いてみます!安心しました(^^)

咲絢mama♡

私は産院に置いてありました!
使ってみましたが、私にはあまり効果がなくほとんど使いませんでした😅

めるめるめるめ

私も雑誌とかで見て『テニスボールでいき見逃し』って書いてあって、一応100均で買って入院バックに入れてお産に挑みましたが、いきみたい時には既に子宮口が全開だったので、必要無かったですね(笑)これが子宮口がまだ開いて無くていきみたい方には必要だとは思います。その時になってみないと分からないですこればっかりは( ˟_˟ )
悪魔で私の場合なので人によると思いますが、参考になれば嬉しいです!
もうそろそろ正産期ですね!安産でありますように( ˘ᵕ˘ )♡

ごまどうふ33

私は持って行かなかったし、使わなかったです☆

ママ

私も同じ疑問を抱きましたが準備せず病院にもなかったし全く必要なかったです🙌🏻

fucanappé

持って行きましたが、
それどころじゃなくて結局使いませんでした 笑

ka❤︎

ご返信本当にありがとうございます。さすがに準備せねばと雑誌を見ながら用意を始めたばかりだったのですが、子宮口の開き方や陣痛次第で、テニスボールどころじゃないってこともあるんですね^^; 全く想像していなかったお答えをいただけて勉強になりました!みなさんに習って元気な赤ちゃん産めるようしっかり準備していきます!