※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で介護士の立ち仕事をしている初産の方が、三階のエレベータのないアパートに住んでいて、予定日より早くなる可能性があるかどうか心配です。同じ経験の方の体験談を教えてください。

もうすぐで妊娠8ヶ月になります◡̈♥︎

ギリギリまで働く予定です!
34週から産休なんですが

仕事は介護士をしてて
立ち仕事だし入浴介助もしてます( >< )


そして家のアパートは
三階でエレベーターはついてません!

初産なんですが
仕事もハードだし
毎日3階まで歩いて上がってますが
予定日より早くなる可能性って
ありますかね?
3階に住んでて歩いて上がってた方
予定日過ぎたのか、予定日前に生まれたのか
教えてください\(ˆoˆ)/

コメント

E&Hmama

4階に住んでいて階段で上がっています!
1人目は予定日前に出産しました!҉٩(*´︶`*)۶҉

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    やっぱり
    動くから少しは早まるのかな\(ˆoˆ)/
    教えていただきありがとうございます😊

    • 4月23日
るいママ1102

私は臨月まで物流倉庫でかなりハードな仕事してて、家も凄い坂を登った山の上でしたが結局産まれたのは40w6でした💦
ちなみに専業主婦で超安静にしてた友達(切迫とかじゃないです)は予定日前に産まれてました😊

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    動いてても赤ちゃんの
    タイミングなんですかね♡ ♡
    毎日階段だししんどいので
    早く生まれて欲しいなと
    思うんですが😂
    もうすでに体きついです笑

    • 4月23日
蒼★夏♡彩♥晴☆

同じく介護の仕事で長女は38週2日で生まれましたね。結構ハードに仕事をしていたのと、切迫気味だったこと、出産前に主人の実家のお祭りで山一つ越えた事もあってのスピード出産で、陣痛室から分娩台に上がって25分で生まれました(笑)。
今3人目の産休にようやく入りました(*^_^*)。

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    スピード出産素敵ですΣ(゚ω゚ノ)ノ笑♡

    3人目のお子さんも
    安産でありますように😊
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

    • 4月23日
じゅ

わたしも立ち仕事で毎日バタバタ動き回ってました✨自宅は階段は使わずエレベーターでしたが、38w4dで産まれました\( ˆoˆ )/

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    私も早めに産みたいです\(ˆoˆ)/
    無理のない程度に動いて
    早く出てきてもらおーっ♡ ♡
    教えていただきありがとうございました😊

    • 4月23日
レンちゃんそうちゃん

私も介護の仕事して3階がアパートでした。

運動不足もあったので3階までいい運動でした。笑
予定日より5日早く産まれました。

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama



    仕事終わりに3階まできついですよね😭👍🏻
    ウォーキングしたいんですが お腹張るし
    仕事きついのでとりあえず今は我慢してます(❁´ω`❁)笑

    • 4月23日
みっちゃん

初めまして!同じく介護士をしています!夜勤などはされていましたか?
一度3月に流産を経験し、特に症状がない稽留流産でした。妊娠を期に夜勤を辞めて日勤だけにしたのですがダメでした。心配し過ぎたのもあれだったんですかね😭(笑)

普段通り仕事していても無事に産まれた方も多く居られるし、、何とも言えないですよね。変なコメントですいません(笑)

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama

    初めまして\(ˆoˆ)/

    ただいま絶賛夜勤なうです笑

    産休まであと25日ですが月末もう一回夜勤する予定です( >< )

    今張りがやばくて
    歩くたびにカチコチです😥💦
    不安で不安で。でも赤ちゃん動くし
    大丈夫かなーって!
    とりあえず明日明けで病院行く予定なので
    朝まで看護師と2人で頑張ります!
    繋留流産されたんですね😭🙌🏻
    本当妊娠って何があるかわからないから怖いですよね( ᐪᐤᐪ )

    • 5月15日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    夜勤ご苦労様です!(笑)

    特に以上がなければ仕事に普通にしてても大丈夫なんですね🎵なんか安心しました!

    • 5月16日