※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
子育て・グッズ

子どもの寝る時の拠り所は毎日変わる息子。おもちゃを持って寝ることも。他のお子さんはどうですか?

子どもが寝る時の拠り所ってありますか?一般的には決まった毛布とかぬいぐるみだと思います。
うちの上の息子は変わっていて、毎日拠り所が変わります。その日に遊んだりしたおもちゃを持っていきます。時にはプラレール新幹線、時にはトミカの車、時には50円のくじで当てた飛ばせるおもちゃなど…今日は義妹にもらった伊達メガネを持って寝床につきました。かけるでもなく、手に持って寝ました。
おもしろいなーと思って見てましたが、ふと皆さんのお子さんはどうなのだろうと思ってお聞きしました。

コメント

micnpn

うちの子はわたしがつかってるヘアゴムもつと安心するみたいです( ¨̮ )
普段手首につけているのですが寝付けない時や寂しいときにゴムちょうだいっていって握って寝てます!

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます😊
    ヘアゴムですか!ママのにおいがするのかな?かわいいですね💕💕

• 4月22日

うわ、全く同じです!
毎日その日その時お気に入りのものです。
今日はひぃばぁばに貰ったみかん3つと寝ました😳😂

• クロちゃん

クロちゃん

みかん3つ、めっちゃウケました😂😂
    うちは生ものはまだ持って行ったことないです💦💦
    一度、大きい台所セットを持っていこうとしていたので、それは大きいからダメと言ったら、毎晩これ持ってって良い?とか聞いて来るようになりました。

• 4月22日

退会ユーザー

みかんはいやだーやめてーと言いましたが駄目でした😭😂
    うちも聞きます!
    寝る時間が近づいてくると聞いてきます^^

• 4月22日
  • クロちゃん

クロちゃん

因みに、みかんは食べるわけではないんですか?
    うちも生もの言い出したらやめてーと言うと思います😅
    むーむーさんのエピソードほっこりしました😌子どもってやっぱりおもしろいなぁ〜

• 4月22日

退会ユーザー

そこはちゃんと分かっていて、ご飯の時に食べると言います^^
    なので3日後とかにはもうないですね😂

おもしろいですよね😋
    むしろ寝にくくないの?って毎日のように思います😂

• 4月22日
  • クロちゃん

クロちゃん

それはちゃんと分かってるんですねーかわいい😍

そうそう、寝にくそうですよねー
    顔の上に手に持ったおもちゃを見ながら寝るので、寝落ちするとそのままおもちゃが顔に乗っかってることあります。跡付いてました😅笑

• 4月23日

退会ユーザー

わかります😂
    顔が押しつぶされてる時もあったり😂
    でもうちの子それをのけると夜中メソメソ起きるんですよね😱
    ふとした時に気付くみたいで😱

• 4月23日
柊

上の子、寝るときは私の手がないと寝れません(*_*)
必ず握ってきます💦
弟になんでも譲ってあげますが寝るときの手だけは、譲れないみたいです(笑)

• クロちゃん

クロちゃん

手とは、手を繋ぐかんじですか?
    うちも、二の腕をモミモミしないと寝れなかったのですが、最近は慣れて拠り所で寝るようになりました。が、寂しくなると揉んで来ることあります。最近おもしろかったのは、私と上の子の真ん中で寝てる下の子の二の腕揉むようになりました。笑

• 4月22日