※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
妊娠・出産

予定日2日過ぎ、陣痛なしで焦り。ウォーキングや気分転換できる方法を教えてください。

予定日2日超過しました!
陣痛への徴候がないし、周りからからは産まれた?って連絡
がくるしで 焦っています。

ウォーキング・スクワット・床掃除などしてますが変化が
ないです(><)

せめて気を紛らせたいのですが、気分転換になるよう何かあったら教えてください。

コメント

ももちゃん

焦りますよね😭
私も2日遅くていつくるか
ドキドキでしたけど
最後らへんは食べたいもの
食べたりYouTube見てました❤️

産休ですか?😊
産休だと超過するほど
お金増えるのでラッキーですけどね💓🤣

• たか

たか

そうなんですよね(><)
    焦りが出てしまって 今は陣痛への不安より
    早く出ておいでよってなってます(><)

焦らずリラックスしたらいいんですよね(^^)

残念ながら、産休ではないのでなるべく節約しながらなのです(><)

• 4月22日
こはく

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❗私も予定日三日過ぎました
兆候はなく、スクワットやウォーキングがんばりましたけどね・・
で、夜中にいきなり破水しました
赤ちゃんに会えるのを楽しみに、読書やテレビ鑑賞など好きなことをして、過ごして下さいね
生まれたら、寝不足だし、好きなことやる余裕なくなるので😢
気分転換は好きなことをして過ごす!だと思います😄

• たか

たか

ありがとうございます😊

好きな事して過ごすのは大事ですよね(^^)

• 4月22日
  • こはく

こはく

グッドアンサーありがとうございます🎵
    赤ちゃん、お腹の中、居心地いいのでしょうね~😉
    リラックスして過ごして下さいね!!元気な赤ちゃん誕生を願っています❗

• 4月24日
  • たか

たか

ありがとうございます😊
    無事24日に男の子が誕生しました!
    アドバイスありがとうございました(^^)

• 4月26日
  • こはく

こはく

おめでとうございます🎉
    私の息子も24日生まれですよ!
    これから、大変だと思いますが、リラックスを心がけて頑張って子育てしましょうね❗
    報告ありがとうございました😌

• 4月26日
みぃ

私は明日予定日ですが多少前駆があるくらいでおしるしもなにもないです…💭
早く生まれてきてとお願いし続けて早3週間…
マイペースな子なんだな~と思ってとにかく寝たりテレビ見たりしてます😊
さっきも実母からまだ?コール📞📲
義母からもどう?と…
私が知りたい~と言って放置してます(^^)

お互い早かれ遅かれもうすぐですね😊

• たか

たか

ありがとうございます😊
    焦らずのんびりが一番ですよね(^^)
    私は実家で近いので、帰るとみんなから産まれた?の連絡があって 気にしてなかっただったんですが 焦りが出てきてます(><)

放置が一番ですよね(^^)

お互い頑張りましょうね😊

• 4月22日
Maimai..

私は今日予定日です😅
完全に超過ですね💦
前駆が遠のき、張りしかなくて…いつ産まれるやら😱
気分転換もうまく出来なくて、夕方になると憂鬱感と体調不良になります💨

昨日も今日もジンクスを試し、乳頭マッサージも頑張ってるけど音沙汰ないです。。
私とベビの体重だけ増加をたどってます…

• たか

たか

ありがとうございます😊

私も不安で仕方なくなります(><)

私も同じくどんどん体重が増える一方で
    体重管理の厳しい病院なので、それにも焦りが出てしまって(><)

お互いもうすぐ会えますね(^^)

• 4月22日
咲華

出産予定日近くになったときは焦りの気持ちありましたが、リラックス心かけたら破水からの出産しました!立っていると重力で赤ちゃん下がるみたいですよ~(^^)

• たか

たか

ありがとうございます😊

立って動くのが一番ですよね(^^)
    ついつい気がつくとソファーに座って過ごすことが多くて(><)

焦らずにのんびりと過ごしてみます(^^)

• 4月22日
ポッターママ

私は、約2週間遅れてきました笑
ママリ見てても、私より週数少ない人たちが産んだり、促進剤打ったりして産んだりしてるのみてて、私、出産するのかな?って、他人事のように最後なってました笑
気分転換といえば、ドラマ見たり、やっぱり体を動かした方が気がまぎれると思うので、体操したり、変な即興ダンスしたり笑
未だに気分転換に変な即興ダンスはしてます!

• たか

たか

ありがとうございます😊
    体動かすのは大事ですよね(^^)
    即興ダンス笑
    私も変なダンス気がついたら踊ってたりするんで、やってみます(^^)

• 4月22日
A★

私は予定日超過9日目で出産しました☆
たかさんと同じく、予定日も予定日過ぎても、陣痛の兆候も全無く、子宮口も1㌢未満しか開いておらずでした!スクワット、雑巾がけ、散歩、ジンクスの焼肉やオロナミンCなど毎日一通りやりましたが何も無かったです…(TT)私も同じで周りから言われたりで焦りと不安と毎日戦ってました。それで超過4日目にバルーンで子宮口を広げる&刺激する予定だったのですが、内診でバルーンすら入れられないと言われてしまい、結局陣痛誘発で半日入院をしました!誘発錠剤を1時間に1回、計5回服用して夕方に帰宅みたいな感じでした!それでまた4日後までに陣痛が来なければまた半日入院と言われ待ってたんですが全く何も起こらず…また4日後に2回目の誘発入院をしました!1回目と同様でした!そしてまた帰宅して2日後に何も無ければまた入院と言われ、もしそうなった場合、内診でバルーンをいれられるか見て、入りそうになければ、帝王切開といわれてしまいました。ですが2回目の半日入院をして帰宅した日の夜の11時に、パンツがジワーっと濡れて染みたのを感じてすぐに目が冷めました!私の場合、恥ずかしながら妊娠中に尿漏れをしてしまう事が何度かあり、その時も尿漏れなのかなーと思ったのですが、臭いも全くなく動くとチョロチョロ出てくる気がして一応病院に電話して行くと、破水していました!そのまんま即入院です。陣痛も無く子宮口の開きも無い状態での破水だったので、産院によると思いますが、破水してからは24時間以内の出産しなければいけないといわれ。最悪の状況でした!怖くて不安で泣いていました(笑)これでバルーンが入らなかったら帝王切開になってしまうからです。そして朝方の内診で、ギリギリバルーンが入ると言われ、なんとかバルーンを入れる事が出来ました!それも物凄く痛かったです…そしてバルーンを入れた状態で横になり、モニターを付けられながら、また陣痛誘発剤を1時間に1回飲まされました!バルーンは痛くてなんか気持ち悪いし落ち着かなくて、何回も何回もトイレ駆け込んでました!数時間でバルーンが落ちてきました!それはバルーンとより子宮口が開いてきたサインでした!それから微弱陣痛が始まりました!最初は痛いな〜って生理痛の重たい感じで、不規則間隔でしたが徐々に感覚も短くなり、それからさらに陣痛促進の点滴も投与されました!それからが本当の地獄でした…点滴の効果なのか、もうもだえるくらいの痛みが来るようになり、泣き叫んでました。死んだ方がマシって思うくらい(笑)テニスボールで肛門を押すとほんの少し楽になりましたがやっぱり何しても本当に地獄でした。
そして子宮口が10㌢開くまで何時間も陣痛に耐え、10㌢開いてすぐいきみました!何よりも陣痛中のいきみ逃しが1番辛かったです。陣痛が来る度に痛すぎて、10㌢開くまでは絶対にいきんじゃいけないのは重々分かっていても、力が入ってしまい、なんども本気で助産師さんに怒られました(笑)10㌢開いてないのにいきんじゃったら、お母さんも赤ちゃんも命が危ない!って!
そんなこんなで耐え続け10㌢MAXで開いてからいきんで18分で出産しました!笑
陣痛の痛みで、いきむ時や出てくる時の痛みは全然余裕でした!むしろ取り敢えず出したくてどうでも良くて、その時はひたすらいきんでました!会陰部分も裂けることも切開する事もなく出す事が出来て、オマケに出血も超少量でした!腟内が少しだけ切れてしまっていたみたいなのでそこだけは縫われました!麻酔もなにもなく針で産後すぐ縫われました!縫われてる感覚はありましたが、出産のあとなのでそれにくらべると全く痛くなかったです!
もう赤ちゃん見た時はほんと感動で取り敢えず涙が出ました!地獄の様な痛みから解放されたという涙も含めて(笑)でもなんだかんだ普通分娩で出産できた事が何より嬉しかったです!あくまで私の経験なので参考になればと(TT)長くなって申し訳ありません(笑)
たかさんの病院がどういう方針で進めていくかで全く違うと思いますが、無事出産される事を願っています✩
ちなみに私は、少しぬるいお風呂に好きな入溶剤をいれて毎日リラックスして気を紛らわして気分転換してました!

• たか

たか

詳しいコメントありがとうございます😊
    24が検診なので、それまでに陣痛来なければ、私も入院 誘発剤になりそうなので詳しく書いて頂いて参考になります(^^)

私もお風呂好きなんでリラックス方法参考にします(^^)

• 4月22日