※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma---♥︎
ココロ・悩み

義理の弟夫婦が嫌でストレス。子供を預け夜遊び、家に泊まりで迷惑。赤ちゃんがいるのに夜騒ぎ。自分も腹黒いと嫌。

愚痴言いませんか?

なんでもいいので少しでもストレス発散しませんか?

私は義理の弟夫婦が大嫌いです。
弟夫婦が大嫌いでその子供まで可愛く見れなくなっています。
挨拶もできない。
子供を義母に預けて夜遊び。
夜遊びに来ては夜中までバタバタ子供が走り回る。
夜に泊まりに来てタダ飯を食い
お風呂のお湯を入れなおし
洗顔料もメイク落としも勝手に使う。
うちは生まれて数ヶ月の赤ちゃんがいるので
せめて夜騒ぐのはやめてくれ。
本当に嫌い。大嫌い。
あーあ。
こんな風に思ってしまう自分も嫌です。
腹黒い私。

コメント

はるママ✩

弟夫婦は若いんですか?
知り合いの若い子ででき婚して離婚、夜とかしょっちゅう遊んで歩いてる子いてなんだか子供がかわいそうです😔
それを許す親も甘いと思います💦

うちは義母ですかね💦
離婚の原因となったらしい不倫をまだ続けてること。
その人と一緒に生後数ヶ月の時住んでいた家に来たこと。
最近引っ越しして、その時義母に手伝いに来てもらうようにお願いしたら前日の夜旦那にその人も連れて行くと連絡したこと。(もちろん理由つけて手伝い断った)
義妹の学資保険勝手に使ってたらしい。
普段はいい人なのですが、自分の母親とは正反対の金銭管理、不倫など女として許せないなってことあります😣

  • ma---♥︎

    ma---♥︎

    男25歳女21歳の夫婦です。
    子供には悪いですが
    早く離婚して関わりがなくなってほしいと
    思ってしまいますし
    義母は義理の弟に本当に甘いです。
    働いてるのにお金渡したりしてますから。
    そのくせうちの旦那にまで
    弟の面倒みてやれと言ってきます。

    義母さんなかなかやりますね。
    ちゃんとしたお付き合いされてる方ならまだしも
    不倫相手を連れてこないでほしいですね。
    お金も勝手に使っているって
    私もありえないとおもいます。
    子供のためのお金のはずなのに。

    • 4月22日
  • はるママ✩

    はるママ✩

    まだ若いですね…
    でも子供産んで育ててる時点で若いとか関係ないですよね😣
    うちの場合兄の事はすごい好きですが、お嫁さんが嫌いすぎて疎遠になりつつあります😅
    住んでるところが遠いのもあって顔わせなくてすみますが、そうはいかないとなるとストレスですね💦
    そんなんで義母の老後みろとかいわれたら嫌ですね😣

    義妹の文化祭にも一緒に行ってますからね😅
    しかも引っ越しの話を旦那に言われたのは当日で、もっと早く言えよって喧嘩なりました💦
    義父にもよくして貰ってるので、仮にきちんとお付き合いしてたとしても、子供に合わせる気はないです…
    子供にとってはおじいちゃんでもなんでもないので😣
    ありえないですよね!しかも内緒で借金してたとかで尚更母親として尊敬できないです💦

    • 4月22日
  • ma---♥︎

    ma---♥︎

    私もそうおもいます。
    若いからって子供預けてる遊び歩くのは
    おかしいし
    気を使えないのはありえません。
    老後はまさにその通りで
    うちらが見る予定ですよ!
    まだ50なのでまだ先ですが
    介護にもお金がかかるので今から貯金もしとかなきゃいけませんよね。
    絶対義理の弟夫婦がみるわけないんですから。

    えーー⁉︎
    不倫相手を文化祭に⁉︎
    ヤバイですね。
    普通の神経ではなさそう、、、
    そっか!そうですよね。
    義父さんもいるから会わせたくないですよね。
    お子さんも会わせたところで
    誰?って感じですよね

    • 4月22日
  • はるママ✩

    はるママ✩

    確かに遊びたい気持ちも理解できますが、それでも産んだんでしょ?って言いたくなってしまします💦
    遊ぶなら子育て終わってからでも遊べますし☺️
    えーそんな状況で介護なんて絶対嫌です😭
    施設入れるにも月々バカにならないですよね💦

    しかもうちの子に会いに来た時泊まりだったんですよ!不倫相手との旅行の口実にされた気分です…
    義父は本当にいい人で、だから余計会わせたくないです😣我が家は喫煙者いないんですか、すごいタバコ臭くて会わせたくないし😭
    顔も義父の方が断然かっこいいのに😅

    • 4月22日
  • ma---♥︎

    ma---♥︎

    遊びたい年頃ですしねー!
    でも親になったんだから
    昼間子供と遊べるところに行くべきです。
    夜遊びなんかしといて
    育児は全然苦じゃないとか言ってくる義理の弟のの嫁さんウザいですー!
    施設とかヤバイですよね。
    義父もいるから2人分です。

    やだ!
    口実とか嫌ですね!
    喫煙者がいない家庭に喫煙者がきたら
    すごーく匂いますよね。
    尚更子供に会わせたくない。
    義父さんイケメンなんですね。笑
    もったいない。
    義母さんは、スリルがいいんですかねー⁉︎
    恥だと早く気付くといいですね

    • 4月22日
あや(*´ω`*)

腹黒くなんかないと思います!!
当たり前の感情ですよ!
そんな気の使えない人にはなりたくないものです(´・ω・`)
図々しいにも程がありますよね。
あたしならしばらく付き合いを絶ってしまうかもしれないです💧💧



あたしの愚痴は職場の人ですかね。。
やっぱり妊娠した事ない人には分からないんだろうなーってつくづく思っています。。

疲れやすいことも理解してもらえないし、辛抱が足りないとか、体力がないのが悪いとか言われると、
お前も妊娠してから言えよ!ってイライラしちゃいますね(´・ω・`)

  • ma---♥︎

    ma---♥︎

    図々しいですよね。
    付き合いは最低限です。
    同居なのでこないでとも言えず。。
    本当にイライラしてしまいます。

    あー。わかります。
    妊娠しないとわかりませんよね。
    しかも妊婦に辛抱させるなって感じです。
    ぎゃくに労われって思っちゃいます。

    • 4月22日
ポッターママ

私も義弟嫌いです!!結婚してますが、嫁さんの方とは仲良しです!おまけに、義理弟のとこの子供も、うちの子と合わないみたいで、よく洋服を引っ張ったり、おもちゃを取り上げたりされたりして、うちの子号泣します…(><)

  • ma---♥︎

    ma---♥︎

    弟限定なんですね!
    私は義理の弟より嫁の方がキライです。
    お子さん泣かされてるなら
    あまり遊ばせたくなくなりますよね

    • 4月22日
  • ポッターママ

    ポッターママ

    あと、嫌いではないけど、義母も苦手です!!冗談で話ししてても、真剣に話を受け止められて、おまけに親戚中に話を広げて、
    冗談が冗談じゃなくなってたりして…なので、義母に。なんでも相談していいからねって言われてるけど、絶対に相談したくないです…

    • 4月22日
  • ma---♥︎

    ma---♥︎

    嫌ですね。
    相談したらいい相談も話されそうですね。
    しかも冗談通じないのもつまらない。
    うちは相談しても
    流されて何も解決できずに終わるので
    相談はしません。笑

    • 4月22日
  • ポッターママ

    ポッターママ

    そうそうです!!相談しても結局解決しないですよね!!解決もアドバイスもしてくれないなら、最初から相談したくないです!💢
    変な義理家族に振り回されてる人って結構いるんですね!笑
    心強いです笑

    • 4月22日
  • ma---♥︎

    ma---♥︎

    一緒ですね!笑
    振り回されたくないですね!!
    実母なら解決策とかだしてくれるのに!
    相談してる意味ない。
    旦那のお母さんなのに
    なんかズレてますよね?
    旦那はそんなんじゃないのにって思います!
    うちはむしろ相談は義父の方がきちんと聞いてくれますよ笑
    一緒に頑張りましょうね笑

    • 4月22日
ママリ

ちょっと義夫婦常識ないですね😓
でもそれを言わない義母を見るにあたり、この親にこの子ありってことなんでしょうね😓

私は前の職場のオーナーですかね。
独身女なんですが、働いてた時は結婚するといえば、あんな男と結婚して絶対に別れるとか出産するといえば、子供なんか産んじゃって…とか女の子がいいよ!女の子だよ絶対!!と言い続け、男の子だと伝えたらなんで女の子じゃないの?!となぜか責められ。

私の両親が離婚したのもオーナーのせい。
実母がオーナーのやっていたスナックの女の子で、そのお客が実父らしかったんですが、オーナーが実母に余計なことを言って離婚にいたりました。
オーナーに実母の事で相談したことがあったんですが、それまたオーナーが実母に言ったらしく、連絡を取らなくなってしまいました。
子供ができて退院してから一度もあっていません。
そしたらオーナーからLINEがあり、なんで実母にあわせてないの?!信じらんない!と言われてハラワタ煮えくりかえりましたね。
お前のせいだろ!って感じです。

  • ma---♥︎

    ma---♥︎

    まさにそれですね!
    この親にこのこあり!
    うちの旦那と義理の弟の扱いの差が
    あり過ぎてビックリです。

    オーナーさんビックリですね!
    常識なんてサラサラない人ですね。
    イライラとか通り越して
    なんの言葉もでませんね。
    もう関わらない。終了。って感じですね

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    うちもですよ(笑)
    義弟は可愛い可愛いって感じですけど、旦那は連絡してなくてもなんともないです😅

    LINE無視したらまたきたのでLINE消してやりました(笑)

    • 4月22日
  • ma---♥︎

    ma---♥︎

    なんで兄弟であんなにも違うんでしょうね笑
    いつまでも子供扱いで
    旦那には弟の面倒みてやれとか言ってきます!
    お互い子供がいてちゃんと家庭があるのに
    なんで面倒みなきゃいけないの?って
    私は思います。
    面倒みてって頼む前に一人前の父親になるように
    義弟を甘やかさないでほしいです。

    LINE消して正解ですね〜笑
    LINEしつこかったらブロックで笑

    • 4月23日
shoukichi☆

私も義家族嫌いですー!!
いちいち、人の子の子育てに口出しをしてくることが頭に来てます😱

  • ma---♥︎

    ma---♥︎

    子育てに口出されるのは嫌ですね!
    しかも今と昔では違うところがたくさんありますからねー!

    • 4月23日
deleted user

うちと似てます😭うちは義実家に同居してて、義姉なんですがほぼ毎日くる、義姉はなんだかんだ理由つけて甥っ子(もうすぐ3歳)を預けて自分はでかける、それに対して仕事ばかりで何も言わない義姉旦那、甥っ子に甘々の義両親、挨拶出来ずにいつも人を睨んだような顔の甥っ子、走り回るわ私の息子(8ヶ月)の頭付近でキーキー声出してわざとビックリさせるわ〇〇くん(甥っ子は自分の事をこう呼んでる)お兄ちゃんになったから!とか言って私からミルク奪って飲ませようとするわ抱っこしようとするわ我儘放題、義両親、義姉何も言わずにニコニコ笑ってるだけ。
ほんと腹立ちますよね😭義姉来た時って言うかほぼ毎日なんですが、お腹は張るし頭痛いしで拒絶反応で始めました(笑)

  • ma---♥︎

    ma---♥︎

    大変ですね。
    読んでるだけでイライラしてきました。
    しかもうちの義両親似てる。
    うちの義理の弟夫婦は今日も
    子供を義母に預けて遊びに行きました。
    うちなんて同居なのに
    病院の時以外預かってもらったことないのに。
    義理の兄弟夫婦がキライだとその子供も嫌になりますよね。
    なにもされなくても嫌なのに
    キーキー音だしたりイライラしますね。
    ってかもう来ないでほしいですよね

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります、嫌いだから何をしてもしなくても嫌ですよね😭
    義理弟夫婦、常識を知らないのですかね😡普通は遠慮しますよね、義実家に来るのも😡
    ほんと、来ないで欲しいですね…😢

    • 4月23日
  • ma---♥︎

    ma---♥︎

    その子供は関係ないから嫌いにはなりたくないんですが
    やはり可愛く見れなくなります。
    義姉さんも嫁にでたのなら
    遠慮してほしいですね。
    しかもほーずきさん達が同居なら尚更ですし
    妊娠中なら特に気を使うべきです。
    それを気にしないで義母も義母ですね。

    • 4月23日