※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
妊娠・出産

妊娠後期に息苦しくて、苦しくて、時には酸素ボンベが欲しくなるほど苦しくなり、冷や汗や吐き気も。低血圧でもないけど対策はあるでしょうか?

妊娠後期に入ってから、息苦しくて、息苦しくて、、😭
ときどきすっごく苦しくなる時があって、
今日も苦しくて酸素ボンベ欲しくなるくらいで、冷や汗、吐き気までしました(><。)

みなさんこんなもんですか😥?
低血圧でもないし、何か対策はありませんか?

コメント

りょん

貧血も言われたことありません😓
妊婦さんは皆こんなもんですか😭??

ぶっちゃん

私も息苦しいときあります
血圧等なにも問題ないです
不思議ですよね(×_×)

♛N.m♡k.y.m♛

赤ちゃんも大きくなってるし
圧迫して苦しいんでしょうね!
私も、何してても
苦しかったですw
対処法は出来るだけ
楽な苦しくない体勢でいる
しかないですm(*_ _)m
まだまだ大きくなるので
頑張って下さいね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

もすけ

息苦しくなります(´・ω・`)
肺が圧迫されてるから仕方ないですよね😢

とりあえず深呼吸して誤魔化してます!

ママリ

苦しかったですね。
特に寝てる時とか途中で目が覚めてしまうしとても辛かったです😓
赤ちゃんが大きくなってきて圧迫されてるのかもしれないですね。
自分にとって楽な姿勢でいて大丈夫ですよ!
私はよくうつ伏せで寝てました(笑)
苦しくないの?って看護師さんから言われてましたけど、なんとなく落ち着いてましたね😅

でもそんなことも言われるまで忘れてました(笑)
あの時は結構きつかったんだけどなぁ😅