※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツバクロウ
子育て・グッズ

男の子を保育園に預けたらおしり拭きの消費量が多い。ウンチの時だけ拭いているらしいが、何枚使っているか聞きづらい。どうしたらいい?

1才3ヶ月の男の子を今月から保育園に預けています。
オムツを沢山変えられるとは聞いてましたが、おしり拭きの消費量もすごくてびっくりしてます。
4月14日で80枚入のおしり拭きが空になりました。しかも3日から10日までは慣らし保育で午前中だけでした。
10日間の保育でウンチをしたのは5回ほどです。なのでオシッコの時も拭いてくれてるのかな?と思い、それとなく聞いてみると、ウンチの時しか拭いてないとのことでした。1回のウンチでいったい何枚使ってるの??と疑問でしたが、何だかケチつけてるみたいで先生に聞きづらくて聞けません。
皆さんならどーしますか?

コメント

すーまま

すごい消費量ですね…(* *)
家計が心配です( ゚д゚)

拭くのが下手な先生なんでしょうか?>_<
私ならもう1袋様子見て、「え〜もうなくなっちゃったんですね(* *)ショック…」とさり気なく察してもらいます笑

• ツバクロウ

ツバクロウ

上手い言い方ですねー!可愛いし!2袋目も半分くらいになってますので、次無くなったらその手も使ってみたいとおもいます!

• 4月22日
黄色いクマさん

元保育士ですがすっごい几帳面な先生だとめちゃくちゃおしりふき使いますよ( ^ω^ ;)
わたしの知ってる先生もかなり使っていて一度園長先生から指導がはいった人がいます(´`:)
もし気になるようでしたらその先生ではなく園長先生に相談してみるのもいいと思います(><)

• ツバクロウ

ツバクロウ

元保育士さんの、意見ありがとうございます♪
    他人の子のウンチなんて触りたくないですもんねー。そりゃ沢山使うわなーと思いますが。
    園長先生に言うの良いですねねー!言ってみたいと思います!

• 4月22日
♡♡めー♡♡

保育士ですが……
中にはうんちがつかなくなるまで拭き続ける人もいるし、手袋使わないと二枚で拭くとこもあります。
子育てをしてるかしてないかでも、違うと思います。

• ツバクロウ

ツバクロウ

手袋使うんですね!知りませんでした!
    ウンチが残ってると親御さんからクレームあったりするんですかねー?
    ちなみにウチの子のクラスの先生は結構年配の方が多いです。

• 4月22日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うんちはもし病気していても感染しやすいので、必ず手袋です!下痢も元気なうんちもです。そして新聞紙に包むか、袋でしめて捨てます😭💨
    もちろんクレームきます!荒れますから!
    うちのこは荒れやすいので逆にしっかり使っていいから、お尻綺麗にしてっと頼んでます。

• 4月22日
  • ツバクロウ

ツバクロウ

ウンチもオシッコも同じように丸めるだけで同じビニール袋に入ってます。園によって色々ですね。

• 4月22日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

色々ですよー💨💨
    今年からお尻拭きも家庭準備になったし笑笑。
    このメーカーはいやだとかのクレームで💨💨家庭準備はいやな人もおってだし💨💨

• 4月22日
  • ツバクロウ

ツバクロウ

保育士さんて本当大変なお仕事ですね。子供の世話だけじゃなく親の要望も聞いて…。だからこそ余計使いすぎー!なんて言いにくくて(-_-;)

• 4月22日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

ついこないだそのお尻拭きで…100キンのお尻拭きがきましたよ笑笑
    まぁ肌直接だけど、ありなら仕方ないよねーと笑笑。
    実際、親の要望もおばあちゃまの要望も年々過酷です💦💦

• 4月22日
のんちゃん*\(^o^)/*

先生使いすぎですね/(^o^)\笑
使われる身としてはたまったもんじゃないですね💦

おしりふきを持参する事にも驚きました。
私の働いている園では、おしりふきは園で購入していますよ。

え!もうなくなったんですか??
うちではこんな早くなくなる事ないのに!って言ってもいいかも。気づいてもらった方がいいと思いますよ〜

• ツバクロウ

ツバクロウ

おしり拭き保育園で用意して貰えるなんてとても素晴らしい園ですね!
    うちの子ウンチが少しユルいので、そのせいと言われそうで…。でも家ではそんなに沢山消費しませんけどね。

• 4月22日
  • のんちゃん*\(^o^)/*

冬場は、あったかくなる機械?であっためてから拭いてあげています❤︎

言ってやりましょう!笑
    早めに伝えて下さる方が有難いと思います(^^)園長先生より、主任の先生に伝える方がうまく伝わりますよ✨

• 4月22日
  • ツバクロウ

ツバクロウ

至れり尽くせりー!子供たちは幸せですね!
    なんだか口うるさい親だと思われるのが嫌でなかなか…(;-ω-)ノ

• 4月22日
  • のんちゃん*\(^o^)/*

口うるさいだなんて!😵
    全然思わないですよ〜💦

先生の中にたくさん使ってる人がいるのかと。他の先生が変えてる姿はまじまじ見ないので何枚使ってるのか把握しづらいので。笑
    気づくきっかけになると思いますよ✨

• 4月22日
  • ツバクロウ

ツバクロウ

そー言って貰えると少し勇気わきます。ありがとうございます♪

• 4月22日