※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかはうべ
その他の疑問

出産祝いについて2月頭に第二子を出産した友達がいます。1ヶ月検診を終…

出産祝いについて

2月頭に第二子を出産した友達がいます。
1ヶ月検診を終えたくらいにお祝いを持って伺おうと思っていたのですが、同じくらいにして身近な方が亡くなり、お通夜お葬式、その一週間後にはいとこの結婚式、と続き、
落ち着いた頃連絡した時には「上の子の入園準備でバタバタしてるから落ち着いてからでいいかな?」とのお返事。

きっとそろそろ落ち着いてきた頃かな、と思いつつなんだか連絡できずにいます…

時間が経ち過ぎていますが出産祝いという形でお金を持って伺ってもいいのでしょうか?
内祝いとかは気にしていないのですがかえって気を遣わせてしまうかな…とか、

上の子が同じ歳で仲良くなった人です。
わたしは先に第二子を出産して、その時にお祝いをいただいています(´ー`)

コメント

ポッチャリ

二人目のお祝いを頂いているのなら、
事情があって、遅くなってしまったのはお互い分かっていることなので、普通にお祝いしたらいいと思いますよ( ´﹀` )私ならします!

• ちかはうべ

ちかはうべ

遅くなってしまいごめんなさい!
    回答ありがとうございます!

そう言っていただけて、自信が持てました(^ω^)連絡してみます☆

• 4月26日