※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

保育園に通う7ヶ月の赤ちゃんに新しい食材を与えるタイミングについて悩んでいます。保育園前にあげるべきか、朝7時にあげているので病院に相談すべきか迷っています。

離乳食について質問です!
現在生後7ヶ月になったばかりなのですが、4月から保育園に通っています☺️
この場合、新しい食材を食べさすのはやっぱり保育園行く前ですかね??
7時にいつもあげているので、病院やってないしどーなのかなって悩んでます😵

コメント

姉妹かーさん

私は土曜日とか保育園を休んでる時とかにしていますね!

• 初めてママリ

初めてママリ

やっぱり土曜日が狙い目なんですね☺️
    ありがとうございます♪

• 4月22日
やんりえ

保育士してます!
保育園ではきっと食べたものしか出せないので休みの日に食べさせてみるのが1番無難かと思います!
私も9ヶ月から預けてましたが、
同じ園なので給食の先生にいろいろ食べさせてねと言われてました😅
あとは、レトルトなどのベビーフードだと一気にいろんな食材こなせるのでいいですよ💡
ただ、もしアレルギー反応あっても何の食材か分かりにくいとこはありますが…
給食のメニュー見ながらよく出る物から食べさせればいいと思いますよ😊

• 初めてママリ

初めてママリ

そーなんです😓
    保育園では、1度食べたことのあるものしかあげないって言ってました🙆
    まだ食パンなど小麦類はあげていないので、4月いっぱいはならし保育中で、帰ってくるのが早いので、夕方にあげても大丈夫ですかね??😓

• 4月22日
  • やんりえ

やんりえ

やっぱり食べてないものはだしてないですよね!
    パン類ならおやつとしてちょっとあげてみてもいいと思いますよ✨
    ならし保育がもし給食なしならお昼に食べてるのもありです!!
    あまりアレルギーなど聞かない食材は夕方にあげてました😊
    ちなみに、ご飯は何回食でいつですかね?💡

今思い出すと、サバなど土日や夜に食べさせてましたw

• 4月23日
  • 初めてママリ

初めてママリ

今、二回食で、朝7時と夜の6時にあげてます☺️
    ならし保育は、8時半~15時までで、保育園ではミルクをあげてもらってる感じです😃

• 4月23日
  • やんりえ

やんりえ

朝と夜なのですね✨
    ミルク飲むなら昼は大丈夫そうですよね!少しずつ3回食になったら昼にあげれますし💡
    なんなら、保育園で献立聞いてよくでるものを優先してってもいいと思いますよ✨

• 4月23日