※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

7ヶ月の娘が病気続きで心配。中耳炎やロタウイルス、脳に異常がないか不安。高熱が続くのは大丈夫でしょうか?

今7ヶ月の娘がいるのですが、
病気ばかりして、かなり心配です

4ヶ月ころ高熱が一週間続き
なかなかさがらないのでもう一回
小児科で見てもらったら中耳炎と
言われました。それでなぞの発疹が
でて合併してしまい、一週間入院。
さらに今月の頭にロタウイルス。
そして今回鼻水からの熱で
熱のですぎで、脳に異常がでないかとか
心配です。
親の知り合いがまだ産まれて数ヶ月で
高熱が続き、脳に障害が出たと
聞きました。
聞いた瞬間一気に不安になり 
これは普通なのかなと思い
みなさんにおききしたいと思いました
まだ、小さいのに熱ばっかり出て
大丈夫なのでしょうか??(;_:)

コメント

ぴん

始めまして!!

うちの上の子は
よーく熱出してましたよ( ; ; )
5か月の時高熱続き
脱水で入院
退院してすぐアデノウイルス?に
かかり
気管支炎になり、
気管支喘息いわれ(>_<)


8か月ぐらいに
手足口病、、

10ヶ月ぐらいに
肺炎かも言われ入院になりそうに
酷くないからならなかった、

その間や
後にも風邪はひきました(>_<)w

Ree✶*

うちの子も病気めっちゃしますよ(笑)
去年は気管支炎は扁桃炎
アデノウイルスや肺炎RS、謎の高熱続きで
7回も入院しましたし、今年は1回入院してます😂

手足口もなりましたし
インフルエンザもなりました!
中耳炎にもなり(夏に)保育園のプールに入れなくて
お部屋からみんなが楽しんでるのを先生と
眺める日々が続いたり。

クループにもなりましたね😂

人一倍、病気にかかりますが
人一倍元気ですw

因みに熱が出ると決まって40度は行きます😅

  • ちぃ

    ちぃ

    えー!!!そんなに😣😣
    子供さんも辛いけど、
    ママも辛いし大変ですよね😧

    子供は病気するっては
    ききますけど、ここまで
    病気するとは思わなくて…
    けど、れちゃさんのほぅが
    大変だったのですね😫!!
    そしたらまだ、
    いいほうなのかもしれません🤒!!
    ありがとうございます😭🙌

    • 4月28日