※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
妊娠・出産

出産予定日が近づいていますが、子宮口が開いておらず、ルボスパ注射を受けることになりました。出産が進まない場合は促進剤の話も出ています。前駆陣痛の症状もあるようですが、不安な気持ちを抱えています。先輩ママさんの経験を知りたいです。

今日が出産予定日の初産婦です😭!

出産予定日ですが、37週目から子宮口は全く開いていませんでした😭

先生も内診グリグリをしたいみたいなのですが、かなり出血しやすいらしくて下手に触れないと言われました。

あまり薬などは使わない方針のようで、今日初めてルボスパという子宮口を柔らかくする注射をしました。
しかし効く人と効かない人がいるからね、と説明もありました😭
また水曜日に同じ注射を打つ予定です。

41週目まではこのまま様子見で、41週目以降にバルーンや促進剤の話が先生からあると思うと看護師さんから言われました…

ここを見ていると37週目からルボスパを使われていたり、出産予定日までに促進剤などで出産されている方もたくさんいてなんだか自分は42週目まで待っても大丈夫なのかなと不安に思ってしまったりします😭

前駆陣痛も殆どなかったのですが、今日の健診後からお腹を下しそうな腹痛がちょくちょくあります、これは前駆陣痛なのでしょうか…

病院の方針なのはわかっているのですが、私と同じような経験をされた先輩ママさんはおられますか😭?不安です…。

コメント

ねお

ルボスパじゃなくてレボスパでした😭!

みみ

41w3dで出産しました!
わたしの場合は赤ちゃんの頭が下がらず促進剤も使えない状態だったので、42w入ったら帝王切開の予定でしたよ〜💦
内診グリグリで前駆陣痛→本陣痛きました!
前駆陣痛はお腹下すような感じでしたよ💡

• ねお

ねお

コメントありがとうございます☺!

このままだと帝王切開も…と帝王切開の話も少しありました😭!

そうなんですね!
    やっと前駆陣痛が始まってくれたのかと嬉しく思う気持ち半分、やっとか😫!という気持ち半分です😫!

ありがとうございました☺

• 4月22日
Marumama

私の行っていた産院も41週まで様子見でした‼︎41週過ぎたら入院で経過を見て、42週になったら促進剤を使うそうです。自然分娩推奨の病院なので☺️ちなみに小児科と併設された大きい病院です。個人病院だと促進剤を使うところが多いと聞きました✨噂ではベッド数を空けるためだとか。私が住んでいる県の場合ですが😅私は予定日超過して、41週で産みましたよ(^o^)促進剤も薬も注射も全く使わなかったです!
予定日過ぎると焦りますよね。分かります。でも大丈夫ですよ♡42週までは胎盤劣化しませんから✨

間隔が定まならければ前駆陣痛かもしれません!間隔みてくださいね。もうすぐなんだと思いますよ♡産まれたら今悩んでる事も吹き飛びますよー‼︎無事産まれますように‼︎頑張ってください(♡˙︶˙♡)

• ねお

ねお

コメントありがとうございます☺!

私が通っている産婦人科は個人病院ですが、自然分娩!完母!を推しているようです😳
    私もできれば薬もバルーンも使わず41週目内で自然に出てきてくれればと願うばかりです😭

先輩ママさんから大丈夫と言っていただけて嬉しいです、安心できます😭!
    がんばります、ありがとうございました😊!

• 4月22日
  • Marumama

Marumama

自然分娩を推すところ素敵だと思いますよ私は☺️✨
    促進剤もバルーンも経験した事がないだけに、怖いですよね😢
    私も去年の今頃は臨月で、色々と不安でした💦
    今のこの時期が1番モヤモヤすると思います(´;ω;`)

いっぱい話しかけてあげてくださいね♡赤ちゃんママの声聞こえてますから👶✨✨

• 4月22日
  • ねお

ねお

はい☺!
    特にバルーン…もう説明を聞いただけで恐怖です😱!

まだまだ胎動をバシバシ感じるのでその時に話しかけてみますね😄♪

• 4月22日
  • Marumama

Marumama

ちなみに私は陣痛来る直前まで胎動あって、陣痛中も胎動感じてました!(笑)産まれた今でもとっても活発で、元気な赤ちゃんです☺️✨

• 4月23日