※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん
妊活

高温期7日目で、3日連続のインプランテーションディップ。測定時間を変えて2日目。黄体機能不全か、測定時間変更で結果が変わるでしょうか。

落ち込んでます。高温期7日目でここまで落ちてしまいました。私って黄体機能不全なんでしょうか。インプランテーションディップにしては3日連続。測る時間を7:15から6:45に変えただけでこんなにさがるでしょうか。変えてから、2日目です。

コメント

ゆき(o^^o)

ちなみに、一切悩んでいませんが私も朝一が一番低いです。
30分後には37度越えますが、、

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

今回はこんな感じです。

• 4月22日
  • なっちん

なっちん

30分後の体温を記録に残しますか? 悩む体質で、困っちゃいます

• 4月23日
  • なっちん

なっちん

おおお!上がってますね!いいなあ😍

• 4月23日
ゆん★★

2人目のとき、インプラテーションディップが2日ぐらいありましたが、妊娠してました。
もう少し様子みてみてはどうでしょうか?

• なっちん

なっちん

このグラフは妊娠した時のですか??😀

• 4月23日
  • ゆん★★

ゆん★★

そうです!現在お腹にいる子です。
    1人目のときもかなりガタガタでした。

• 4月23日
  • なっちん

なっちん

そうなんですか!おめでとうございます🎊元気な赤ちゃん👶会えるの楽しみですね😊

• 4月23日
もっちゃん

悩んでる場合ありません。温かつですよ。💝温かつしてたら、心も幸せになると思うといつかは授かります。

• なっちん

なっちん

温活してるんですがね。。骨盤を調整するヨガや、半身浴、靴下絶対 、白湯 それとウオーキングはほぼ毎日。。。筋トレ数日に一回。。これらは温活になりますかね。

• 4月23日
  • もっちゃん

もっちゃん

すごーいですね。✨タンポポ茶飲んだりしたら良いかもですよ。

• 4月23日
  • なっちん

なっちん

飲んでみたいです😍 もう一つ私がなおさないといけないのは、「気にしすぎ症候群」かなと。悩んでる場合じゃないのに悩む事が妊活に支障をきたしてるのかなと思ったりしてます。頑張りすぎも行けないかなとちょっと反省気味です。

• 4月23日
もっちゃん

葉酸をとった方がいいですよ。

ゆき(o^^o)

いいえ、最初に計ったものか、続けて5分後に計ったものだけです。
もとが、低血圧なので、30分後に上がったりするのは納得なので。。

だからこそ、少しでも誤差がないようにと、予測計から実測計に変えたんです。
予測計だと、一分に3回はかると0.1℃ずつ違い、一番低いのと、一番高いのでは0.3℃差があったので、、

基礎体温はあくまで目安、体温の低体温が前提にあるのであまり一喜一憂はされないんです。

• なっちん

なっちん

実測計!!!使ってないです私。予測計です。実測は5分くらい測るんですか?そっちの方が確かに正確そう。。。。

• 4月23日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

実測計はかなり便利です。
    計る時間は2分や5分です。
    しかし、5分たたないとリセットできないのが問題。

本来は、体温計上で排卵予測もできたりグラフも作れるんです。
    私は生理中計らなかったりしたので、上手く使いこなせてませんが、、

排卵もおりもので予測出来るし、妊娠可能か不可能かはお腹の熱さでだいたいはわかるんです。

排卵検査薬が、あればばっちり。

• 4月23日
  • なっちん

なっちん

おなかが温かくなるんですか?気にしたことなかったです。オリモノは確かに量が変わりますよね。グラフ気にしすぎない方がいいですね。実測系で今度は測ってみようと思います。ありがとうございました😊

• 4月23日