※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRK
その他の疑問

看護師さんの方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、、、A病…

看護師さんの方がいらっしゃったら
教えていただきたいのですが、、、

A病院で痔瘻になる前の肛門周囲膿瘍という
病気になりドレーン?というストローみたいなのを
入れて処置をしたときに取れたかどうか
レントゲンとかの確認もないまま
取れてますね。順調に治ってますと
言われてたのですが、半月後に痔瘻になり
A病院とは違う専門の病院で治療していました。。
順調に治っていくはずなのに
治らず痛みもかなりひどく専門の先生も
なにかおかしいと思ってくださり切開手術を
したところ奥の方で肉に埋もれているドレーンを
発見、取ってくださいました。。
ドレーンさえなければ切開手術もしなかったし
治りももっと早く何回も遠い病院に
通わなくてすみましたし
そのドレーンで炎症が起きていて痛みが
ひどかったためロキソニンをのまなくては
ならなくてたくさん出ていた母乳も
止めなくてなりませんでした。。
明々後日にA病院にはなしをしにいこうかと
思っているのですが、、これは明らかに
病院側の医療ミスですよね、(இɷஇ )?

コメント

あゆ

看護師をしています‼
明らかなミスです‼絶対確認をします‼
手術でも道具の数や使用したガーゼの枚数など全て処置を終わる前に最後に確認してなかった見つけるまで総動員で探すくらいです‼
それに処置が終わったあとは必ず確認するためレントゲンやカメラなど機器を使用した確認診察をするはずです。

  • HRK

    HRK

    お返事ありがとうございます(இɷஇ )♡
    そうなんですね、、やっぱり
    病院側の医療ミスですよね、、

    取れたのが家では確認できていない
    って私は伝えたのに無いので
    取れたと思います
    と言われてました(இɷஇ )

    本当にこの1ヶ月毎日毎日痛くて
    座るのも歩くのも寝るのも
    何をするのも痛くて泣く日々
    過ごしていたのでしっかり
    話してきます(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 4月22日