※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、夜ごはんのあとお菓子とか食べますか?うちの旦那さ…

皆さんの旦那さんは、夜ごはんのあとお菓子とか食べますか?

うちの旦那さんは必ず食べます😑

寝る間際まで食べます😑

ごはん食べたあと『お腹パンパンや〜!ごちそうさま!』と言ったあと、すぐにお菓子をとってきて食べ始めます。

1日の仕事から解放されて、ゆっくり過ごしてもらいたいという気持ちはあります。楽しみを奪うつもりもないのですが…見ていてイライラします。

こっちは健康を気にしてごはん作ってるのに、なんかバカらしいというか。

そのくせ体重計に乗って『はぁ…太ったかも…』って。

いやいや、そのため息どうした、そんだけ食べてたら不思議やないやろって話です。笑。

コメント

かん

うちは旦那お菓子好きですが別腹ではないのでごはん後はたべないです😅
むしろ旦那が食べるつもりで買って食べなかったのを私がたべてしまいます😱

  • ちょこびす

    ちょこびす

    かんさん🎀

    回答ありがとうございます✨うちの旦那、男なのにごはんとお菓子、別腹っぽいです。さっき私が買い置きしていたお菓子まで食べようとしてたので、勢いよくとりあげたとこです💔笑

    • 4月22日
うた

うちも同じですよ!
みていて本当に不健康なものばっかりたべてるなーと思います。
ダイエットするから夜は米食べない!と言っときながら、夜中にアイスやらお菓子やら食べます…
ダイエットは?と聞くと
アイスは米じゃないから〜〜と。
え…ヘタすりゃ米よりカロリーあるよ…と思ったけど呆れて何も言えませんでしたw
なにいってもダメなので生命保険はしっかりかけてますw

  • ちょこびす

    ちょこびす

    うたさん🎀

    うたさんその発想、素敵です😆✨笑。そうですね、私も旦那の保険とか見直すことから始めようかな💡笑。うちの旦那も同じようなこと言ってました『ダイエットするから米はいらん』と。でもちゃっかりポテチたいらげるんです🔥無知なのもいい加減にしろやって話です😓

    • 4月22日
Rmama❤︎

うちの旦那はたまに食べてます(笑)
俺最近太ってきたなーって同じようなこと言ってます(笑)ラーメンも大好きなのでそのせいだろって思ってます(笑)

  • ちょこびす

    ちょこびす

    Rmama❤︎さん🎀

    回答ありがとうございます✨うちの旦那も炭水化物を好みます。外食しても、うどん&カツ丼とか平気でガッついてます😳今、私自身が体重制限したりしてるのもあって余計にイライラしちゃうんですよね💔…そう考えると八つ当たりも入ってるのかな。笑

    • 4月22日
deleted user

毎日食べますよー!
私も一緒に食べたりします(^^)
お互い甘いものは別腹って感じなのであんまり気にしたことなかったです☆

  • ちょこびす

    ちょこびす

    miaさん🎀

    うちの旦那タチが悪くて、ごはんのあと散々お菓子食べておいて、『今日は食べすぎた…だいたいごはん作りすぎだよ…』とか言ってくるときがあるんです🙄お菓子の制限ができない自分の罪、軽くしようとするんですーっ💢まじありえないでしょ!?笑

    • 4月22日
aya 💓

すぐにお菓子食べないですけど、子供が寝たあととかお酒とつまみでお菓子とか食べてます😂😂

  • ちょこびす

    ちょこびす

    aya 💓さん🎀

    おつまみ程度なら、全然いいんですけどねぇ😑🤚それこそ1日頑張ったご褒美というか…理解できます✨しかしうちの旦那のお菓子の量、おつまみ程度なんかじゃなくて💔ポテチも柿の種も、袋の口をタテにして口に流し込む←モンスターみたいな食べ方なんです💦

    • 4月22日
Mii

うちもそうです!
夜ご飯パンチがすくないとか言われてお菓子たべます😱
旦那さんの実家のご飯と比べたらあたしの作るご飯は質素みたいです!わら
そのくせお腹が出たとか言って、、
自分のせいだよーって思ってます。
一緒に買い物いくとお菓子カゴにいれてきます😱

  • ちょこびす

    ちょこびす

    みーさーとさん🎀

    お腹いっぱい食べたいのはわかるんですけど、うちの旦那の場合性格がだらしがないんです💦体系を気にするくせに意思が弱くて食事制限できない、性格がビビりなくせにどこか痛くなってから焦る😣まもなく子供も産まれるのに、もっと自己管理ができるようになってほしいですーっ💔

    • 4月22日
結優

毎日食べてますよ。完全に別腹です(笑)たまに満腹で食べられないとか言って食べない日があると逆に心配になるくらいです(笑)

付き合いはじめた頃はすっごいスリムやったのに今では見る影もないです(笑)

  • ちょこびす

    ちょこびす

    ぺいさん🎀

    同じです😳🤚昔は若さもあってかスッキリした顔立ち&体系だったのに…今じゃ新陳代謝も悪くなり、さらにそこへ暴飲暴食するため全身がむくんでる感じでパンパンですもん💔もはや、異性って感覚はないです。笑

    • 4月22日
ロニースコッツ

うちもほぼ毎日食べてます。ビールのつまみなんです。旦那が食べるのでいつの間に自分も食べるようになり、食後になにかパリパリする物がないと物足らない感じです。
でもほんと身体に良くないし、旦那は夕飯いらないと言いながら、お菓子は1袋食べたりするので、ちょっとそれは腹立ちます😤
こっちは子供の面倒見ながら作ったのに、、、結局私のお昼ご飯にしてます😑

  • ちょこびす

    ちょこびす

    ロニースコッツさん🎀

    心が寛大ですね😣その寛大さ、わけてもらいたいです✨今日『最近太ってきたし、ごはんいらないから』って言われてて、せめてサラダだけでもと思って用意してたんです🥗温野菜とかツナポテトとかをとりいれて、サラダだけどお腹にもつもるようにとか思って。でもそれペロリ食べたあと、即効お菓子わんさか食べ始めたんです😳もぉ…イライラとおりこして呆然でした💔

    • 4月22日
ゆぅたん

私の旦那は食事をしながらお菓子を食べてましたよ(O_O)実家ではこれが当たり前だみたいな…
いやいや、食事をちゃんと食べてよって頭にきてましたが。食事の後のお菓子はありだと思います。
今となっては食事&お菓子を食べていたこともあり、体重を気にし始めお菓子は食べなくなりました。
生活習慣の違いなのか、理解できなかったですね。

  • ちょこびす

    ちょこびす

    ゆぅたんさん🎀

    そうですね😑💨確かに、食事の習慣て各ご家庭でさまざまですもんね🍴食事の後のスイーツは私もやめれなかったりしますし🍮なにごとも適量ならいいんです✨しかし旦那のたいらげる量、バカじゃないの?とツッこみたくなるぐらいの量で💦自分に甘すぎなんです💦

    • 4月22日
るーちゃん

全く同じで思わずコメントしました😂
そのお気持ちわかります😭😭
私は言いますよ!!!
食べ過ぎ、デブ
ご飯食べてデザートならわかるけど
酒にポテチやセンベイとか
意味わからん!病気になるよ!と(笑)
シブシブやめますよ(笑)

  • ちょこびす

    ちょこびす

    るーちゃんさん🎀

    食後のデザート程度なら理解できますし、むしろいっしょに並んで食べたいぐらいですよね😊🍮しかしうちの旦那が手にするお菓子の量といったら、そんな可愛いものなんかじゃなく💦第2の食事が始まったのか!?という量で💔倒れるまで気づかないのかなと、本当に理解不能です💢

    • 4月22日
ひまりmama

うちも食べます。旦那用のお菓子入れを作ってるくらいです💧💧
ご飯後すぐお菓子食べますし、2時間位あけてカップ麺も食べてます。。
見ててイライラしてしまいます。
でも、たべても太らない体質なので痩せてますがほんとやめて欲しいです(._.)

  • ちょこびす

    ちょこびす

    いのゆず☆さん🎀

    お菓子入れ😓うちにも設置してます💔笑。カップ麺とは!?なかなかのツワモノですね👀食欲が満たされるまで食べ続けるとか、体にも良くないし自分に甘いでしかないと思うんです💦まったく…いつになったら気づくのやらって感じです。

    • 4月22日
TN

私の旦那も食べてました…
2月までは…(^_^;)
暴飲暴食したせいで糖尿病になり、病院で血糖値を計られ『よく今まで倒れなかったね』って先生に言われました(>_<)
このままだとインスリンの注射を打たないと…とまで言われたので、ビビってその日から暴飲暴食はやめて食生活も変わりましたよ(^-^)

  • ちょこびす

    ちょこびす

    TNさん🎀

    えーっ😵糖尿病を患われたんですか💦自業自得とはいえ、旦那さん相当ショックだったでしょうね💦うちの旦那も…おそらく極地に立たされないと気づかないタイプなのでスパルタで行かなきゃと思っています🔥

    • 4月22日
ペン子

旦那さんお菓子食べます!
でも元々私がご飯後にお菓子とか食べるタイプで、私の影響でそうなったので仕方ないなーと思っています笑

  • ちょこびす

    ちょこびす

    ペン子さん🎀

    回答ありがとうございます✨私も今でこそ体重制限中で控えていますが、食後はお菓子やアイス食べる派です😗🥞やっぱり甘いもの別腹ですし💗しかしうちの旦那が食べるお菓子の量といったら…めちゃ大量で💦今日も『逆にごはんやめて、お菓子を主食にしたら?💢』と言い放ってやったとこです。笑

    • 4月22日
aym

毎日食べてます!😂休みの日は夕食前にポテチとか、そして毎日夕食後にアイスを必ず😂‪(今も隣でアイスもぐもぐしてます🍦)‬
なのに夕食は食べれないとか言って残します!笑

コノヤローと思いつつ、もう好きにしてくれと思って呆れて見てます😂笑

  • ちょこびす

    ちょこびす

    aymさん🎀

    回答ありがとうございます✨ごはんの方を残されるとか、私はキレちゃうかもです😳💦でも今ふと思いました。好きにしてくれと切り替えた方が、イライラしなくていいかもですね🍀そのかわり体調不良で倒れたときに騒ぐなよって、釘は刺しておきたいとこですけど。笑

    • 4月22日
deleted user

うちの旦那はたま〜に、ご飯のあとに菓子パンたべます。
ご飯食べたあとにまた炭水化物かよ!!っていつまで経っても信じられません💦
それならお菓子の方がまだいいです😅

あと私も晩ご飯のおかず色々考えて作ってるのにたまに白米にバターと醤油を合わせて、バター醤油ご飯と言う物を食べます😠
こっちがせっかくご飯作ったのにある意味勝手に味を変えられてるようで腹立ちます😠😠
だから痩せないんだぞ!!って思います。

そしてそのバターが付いた食器を洗うのがほんとーーーーにイヤです😭
自分で作った料理で食器にバターなどがついてれば納得ですが、好きで食べてるやつを何で私が洗わなきゃならいのか😑
この前、せめてバター醤油のやつは自分で洗ってと約束しました😑

  • ちょこびす

    ちょこびす

    HKKさん🎀

    回答ありがとうございます✨ごはんの味かえるとか、なにごとやーっ🔥ってイライラ感すごいです。笑。しかもバター風味…洗い物としては手間がかかるやつですよね💦でもそのバターまみれの食器を自分で洗わすこと、いい案ですね✨🤔

    • 4月22日
2kids.mama♡

うちも食べますよー!
お腹いっぱいって言ってるのに2袋とか(笑)

なのでご飯もりもりついでます😄

  • ちょこびす

    ちょこびす

    d.mamaさん🎀

    旦那も食後、口ぐせのように『ふぅーっ💨お腹いっぱい💨』と必ず言います。そして5分もしないうちにお菓子を漁りに、家の中を詮索し始めるんです😓💦こうなると、もうなにかに取り憑かれているとしか思えないです。笑

    • 4月22日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    お菓子は別腹なんでしょうね😭
    私は好きなお菓子でもそんなことできません(笑)

    • 4月22日
white-lilac

うちも必ずと言っていいほど毎日ポテチやアイス食べてます😅

でも、夕食は少なくていいと言われているので大抵1品しか作らなくていいから楽だし、いつからか私も誘惑されてテレビ見ながら一緒に食べるのが日課になってます💦

うちは旦那の帰りが遅くて夕飯一緒に食べられないので、お菓子タイムが団らんタイムだったりします。

旦那は食に執着がなくて、朝ごはんは眠くなるからと食べないし、仕事場で出るお弁当が少な目なので、夜にそれだけ食べても全く太らず羨ましいです😅

  • ちょこびす

    ちょこびす

    white-lilacさん🎀

    回答ありがとうございます✨旦那さん、なんだかクールですね👀うちのと大違いです😑笑。うちには旦那が大好きなお菓子のストックコーナーがあるんです🍘でも、この投稿のあと旦那に『お菓子の買い置きももうしない。欲しかったら仕事帰り食べる分だけ買ってこい』と宣言しました✨今日からお菓子コーナー、撤去します😗🤚

    • 4月23日
すん

私の旦那も食べてます!
ダイエットするから夜サラダでいいと言われたので、サラダを出してるんですけど、そのあとポッキーなり、ポテトチップスなり…ガサゴソ…ボリボリ…
サラダにする意味(´-ω-`)

  • ちょこびす

    ちょこびす

    すんさん🎀

    あ、その言い回し方うちのと似てる💦ようするに意味ないですよね。笑。ダイエットとか言うならサラダでやめとかんかーいっ💢って思いますよ✨😓お菓子を食べる理由、なにかとつけたいだけなんでしょうね…まるで子供です😑💨

    • 4月23日