※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子を完ミで育てています。離乳食の時に麦茶を飲ませていますが、一日どのくらい飲ませるべきか、スプーンで飲ませるべきか、他の時間にも飲ませるべきか悩んでいます。

生後6ヶ月の女の子を完ミで育てています★
今は、一回食とミルクのみです!離乳食の時に麦茶を少し飲ませています。

一日どのくらい麦茶飲んでいますか?その時は、スプーンで飲んでますか?離乳食の時にしか飲ませてないのですが、ほかの時間にも飲ませた方が良いのでしょうか( ;∀;)

コメント

そらいろ

6ヶ月で母乳で育てていて一回食です!
麦茶は授乳と授乳のちょうど間の時間くらいにあげたり、「はっはっはっ」って犬みたいに喉をならす?ようなことをしたらあげます!
果汁用の哺乳瓶や5ヶ月からのマグで飲ませています!
どれぐらいかは把握していませんが、体調も大丈夫そうで何よりも麦茶が好きみたいなのでいいかなと思っています!

暑い日やミルクの間隔が長めにあくのならあげてもいいんじゃないでしょうか?^_^
赤ちゃんは大人よりも汗をかくし熱を出すらしいので喉を潤してます!

• ななお

ななお

お返事ありがとうございます😄
    ミルクの間もいい感じで寝てるので、飲ませるタイミングが中々分からずで…( ;∀;)
    そうですね🎵これから暑くなっていくから、麦茶も増えてくるかな😄

• 4月23日
みった

うちの子は麦茶飲んでくれないです。飲んでくれるのが嬉しいです(><)果実飲ませてますが100ミリ飲ませてます!まだ暑くはないですが、夏はほかの時間にも飲ませてください。ちなみに、哺乳瓶かマグマグかストローで飲みます!