※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩⃛
お金・保険

商品が偽物だったため返品を依頼したが、相手が受け取らず不安。事務局の指示通りに対応しているが、相手の対応が心配。

フリルで少しトラブルっぽくなってます🤢

21000円でブランドの商品を購入しました。
届いたものは明らか偽物でしたので取引メッセージで偽物かどうか聞いたのと、返品返金したいことを伝えました。

すると、そんなこと初めて言われたと、送料負担してくれるなら返金でいいですよと言われたので、それでお願いしますとなりました。

事務局から手続きの内容が送られてきたので、二日前に相手の希望で郵便局留めのゆうパックで商品を返送しました。昨日には到着予定ですとメッセージしてから返信がありません。

郵便局の追跡でみると保管の状態になっているのでまだ相手は取りに行ってないということで大丈夫ですかね?メッセージなどはすぐ返ってきていたのですが、発送したことを伝えてから連絡がないのでこのまま受け取らなかったらどうすればいいのか不安になってしまって😨

事務局からは返送して相手が受け取ったら事務局に連絡して、それから返金の手続きということなので相手が動いてくれないとどうしようもないですよね・・・

めんどくさいです・・・

コメント

ぴーや

相手も仕事などで取りにいけない可能性があるのであと2、3日待ってみて折り返し連絡なければ再度事務局に連絡しましょう。
ほんと最悪な相手にあたってしまって不運でしたね(;´Д`)

• ✩⃛

✩⃛

回答ありがとうございます✩
    本当に最悪です🤢💔
    そうですね!あと3日ぐらい待ってみます😨

• 4月22日
kintang

わたしも一度悪質な出品者にフリルで当たり、返品返金をしてもらいました。

わたしは表記されていたサイズより小さいサイズの服が届き、着れないので返品したい事を取引メッセージを送りました。
が無視されていて、事務局に連絡したところ事務局から相手にメッセージに返事をし返品に応じるように言ってもらいました。
帰ってきたメッセージも舐めたような返事で、着払いにするのかなど大事な話になるとまた無視してくるような相手でした。
発送してからも受け取りの連絡を事務局にしてくれないので手続きできないしで、
ゆうパックの追跡番号と今までの経緯を事務局に連絡したら、返送した事が確認できたので、出品者の連絡はこなかったですが手続きしてもらえました!

なのでずっと連絡が無いようなら荷物の追跡番号を記入し経緯を細かく事務局に連絡すればしっかり対応してくれると思いますよ!
事務局も連絡遅かったりするのでしつこく送っても大丈夫です^_^

• ✩⃛

✩⃛

回答ありがとうございます✩
    連絡こなくても手続きできる場合あるんですね!今回厄介なのが郵便局留めってところで、受け取らなかったらこっちに返ってきちゃうんですかね🤢そうなると手続き進まないですよね💔💔

• 4月22日