※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
妊娠・出産

出産後の美容室訪問について、皆さんはどのくらいで行かれましたか?状況によって異なるかと思いますが、どのような形で行かれたか教えてください。

カテ違いであればすみません!
皆さんは出産後どのくらいで美容室行きましたか?💇💆
預ける人のいるいないや、
旦那に預ける、子供を連れていくなど
それぞれ状況も違うかと思うので
どのような形で行ったかも教えて頂けると
とても参考になりますのでよろしく
お願いします🤗💗💭🌼

コメント

まる

一ヶ月くらいで行きました☺️
里帰りしていたので、母に預けて行きましたよ★

• しおん

しおん

ありがとうございます♡
    その後も、明るくするかもなやみどころで、どのくらいの周期でいけていますか?😢

• 4月22日
  • まる

まる

行こうと思えば一ヶ月周期で行けますが、お金かけたくないのでいまのところ3ヶ月くらいで行ってます!🤗❤️
    いっかいだけ子供連れてったことありますが、たいへんだったのでもう連れてかないです(笑)

• 4月22日
  • しおん

しおん

そうなんですね☺️元々が私も3ヶ月くらいで行っていたので、そのくらいで行けそうであれば理想です😞💗やっぱり子連れは絶対大変ですし気が気じゃないですよね ..(笑)
    とても参考になりました!!!ありがとうございます( ^P^)♩

• 4月22日
れけもこ

私は5ヶ月で旦那に預けて最寄駅の初めて行く美容院に行きました!

伸びるのが早いのでプリン伸び放題で耳あたりまで地毛が出てきました(笑)

• しおん

しおん

まだ産まれて無いので未知ですが、旦那さんが長時間見れられるかも不安というかで 私も近場の美容院になりそうです。゜(´^ω^`)゜。私も伸びるの早いです(泣)なので明るくしたくてもその後期間があきすぎると目立ってしまうかな .. と思ったり。その後はどのくらいの周期で行っていますか?

• 4月22日
  • れけもこ

れけもこ

そのお気持ちわかりますー💦笑
    うちの子はその時ママじゃないといやぁぁー泣 が発令中だったので、比較的ご機嫌な午前中になるべく時短で帰ってこれるように、値段は張りましたが最寄駅の美容院にしました^ ^

私は基本的に美容院に行かない方で^ ^;
    半年に一回行くぐらいだったんです^ ^;笑

なので、あれからまだ行っておらずまたプリンになってます^ ^;
    それに色が抜けやすいのでせっかく落ち着いたアッシュにしたのに、田舎のヤンキーみたいな色に脱色してしまいました😂笑

これから暑くなるので明るくしたくなりますよね!
    でも、気持ち暗めでも良かったかなーって私の見解です(笑)

• 4月22日
  • しおん

しおん

絶対絶対そうなりますよね( ; _ ; )
    旦那さんが例え泣いてもきちんと根気よく見てくれる人でも、赤ちゃんだけを考えると気の毒な気もしたり .. 😢いい気分転換にはなると思いますが🤗🌸

田舎のヤンキーwwwとってもわかりやすい例えですwwアッシュにすると、色抜けちゃうと黄色みがつよくなったり わりと早めに金髪になっちゃったりしますよね😂わかります〜 .. 今のところ暗めにしてもらいましたが明るくするのは産後半年以上してからにしようと思います(泣)ありがとうございます( ^P^)♡

• 4月22日
ruan

1ヶ月過ぎで旦那に預けて行きました😄

• しおん

しおん

やっぱり旦那さんですよね!旦那さんにもがんばってもらわねば😤♡(笑)ありがとうございます♩

• 4月22日
しろくまさん。

産後1ヶ月過ぎた頃に行きましたよ(﹡ˆoˆ﹡)
旦那が2時間くらいでしたが子供を見ててくれました☺👏🏻

• しおん

しおん

やっぱり旦那さん頼みですよね😌私もそうしかできなさそうなので、皆さん割と旦那さんに預けてらっしゃるみたいなので安心しました☺️🌸ありがとうございます♡

• 4月22日
*nameko*

妊娠37wにカラーとカットを済ませ、
産後3ヶ月に行きました✨
頼る人は夫のみなので、行くときは子供たちを夫に預けてます☺
産後5ヶ月で抜け毛のピークを迎え、落ち着いた7ヶ月にもう一度行きました。頭皮に近いところは暗く毛先は明るいグラデーションにしてもらって、頻繁に行かなくても済むようにしてます😅

• しおん

しおん

やっぱり そのくらい空いてしまいますよね( ; _ ; )私も頼る人は夫のみです!今のところ私もグラデーションになるように根本暗めにしてもらってます!その後はどのくらいの周期で行っていますか?🌸

• 4月22日
ruan

そうですよー!一日中ではなくて、数時間なので大丈夫ですよ✨

• しおん

しおん

そうですよね🤗🌸旦那さんにも、30分見ただけで「早くしてー」と電話してくるようなパパになって欲しくないので、いい練習になるはず!(笑)と少し心を鬼にして頼もうとおもいます😌✨笑

• 4月22日
ペネロペ

産後1ヶ月経ってから旦那に預けて行きました!
完母だったので家出る直前に授乳し、3時間空く前に帰れるところを予約しました(>_<)♩.◦

• しおん

しおん

なるほどなるほど!私も出具合によりますがなるべく完母でいけたらなと思っているので、参考になりました🤗🌸やっぱり預けてる状態だと早めに帰らなきゃって気になっちゃいますよね (>_<) その後はどのくらいの周期で通っていますか?💇

• 4月22日
みっこ

1ヶ月で旦那に預けて行きましたよ😋
普段から、旦那にミルクをあげてもらったりしてたので、4〜5時間のお留守番は余裕だったみたいです🙆

• しおん

しおん

やっぱり旦那さんに普段からお世話してもらって見てもらう練習するのも大切な事なんですね😌🌸4~5時間見てくれたら、それだけで頼もしいですね🤗安心して美容室にいけそうですˆˆ参考になりました♩ありがとうございます♡

• 4月22日
M♡ちゃんママ

産後2週間のとき、里帰り中に行っちゃえと思って母に預けて行きました💕

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

その時はカットとトリートメントだけで
    4ヶ月くらいの時に旦那に預けてカラーしました!

• 4月22日
  • しおん

しおん

わ〜2週間で行かれたんですね!お体大丈夫でしたか?😢💭でも、私も里帰り中なので甘えられるうちに頼れることは頼っておこうと思います🤗🌸ありがとうございます♡

• 4月22日
2児ママ

うちは旦那の実家で同居してて
中々行けずやっと行けたのが子供が産まれて1年2ヶ月経った頃ですね(^_^;)

• しおん

しおん

わー(泣) 旦那さんの実家となると .. 義両親さんの目もありますしちょっと預けづらいというか気が引けちゃいますよね .. ㅠㅠ でも私もどういう状況になるかわかりませんし、そうでもいいようにやっぱり暗めカラーが無難かなと思えました🌸参考になりました♩ありがとうございます🤗

• 4月23日