※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家族・旦那

旦那のことが嫌いな方いますか?私は結婚して4年目になりいま二人目妊娠…

旦那のことが嫌いな方いますか?私は結婚して4年目になりいま二人目妊娠中です。旦那に対して呆れていて子供の面倒も自分から見ようとしないし何かあれば自分自分って感じの人です。短気ですぐ子供の前で怒鳴るしもう嫌ですが子供もいるので離婚もできません。でも旦那は怒ると離婚とか嫌いとかすぐ口にしてきます。私だってあなたに対して思ってるけど言っていいことと悪いことの区別ぐらいつけて話をしてます。ましては怒鳴るまで私はしません。自分からけんかを終えることもできないしこちらが歩み寄らないといつまでたっても怒ってます。もうめんどくさくてしょうがないし仕事でいない日のほうが嬉しいです。治してほしいことも治らないしイライラしかないです。みなさんはイライラしたらどうされますか?治してほしいこと伝えても怒ってだんまりだし本当にめんどくさいです。じゃあどうすればいいんですか?ってかんじです

コメント

旦那さんいつからそんなかんじですか?
最初からそんな感じなら、2人目作る前から離婚できるようお金や母子家庭なるのに、準備しとけばよかったのでは…と思っちゃいました。
すいません。

• シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます。もともと短気は短気です。今日私が言ったことは家を見学いくのに自分の家があそこです。とか見知らぬ人やNHKの人に言うのは個人情報が漏れるからそういうのはきやすく言わないでといいました。そしたら黙りでした。なぜごめんね。じゃないのか?って思いませんか?二つ目は子どもをみててと言ったらなぜケイタイゲームをしながらいつも見てるの?何するか分からないんだから危ないじゃん。って言ったら何も言わずにどこかにいきました。どうしてすぐにわかったではないのか?って思います。私は離婚するのはあまりよくないかなと思ってその選択は今のところはないです。

• 4月22日
シェリーメイ

返信ありがとうございます。A型ですよー
私も常識ないので義家族嫌いです。主人の妹はお祝いの現金をあげてもお礼も言わないので。旦那もうちの親にお礼はいいませんが。そういうのができない家庭なんだなと思います。

ちゃちゃまるこ

私も嫌いです。大嫌いです。
産後クライシスとか、そんなんじゃありません。
人として大嫌いです。
イライラしても、怒ることも伝えることもやめました!
どうせ、治らない。
それなら無駄にけんかせずうまくいってる風でいいや。ってかんじです!
そんなことに気力と体力つかうなら、子供と遊ぶことに気力と体力つかいたいし(笑)

• シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます。ちゃちゃまるこさんは治してほしいこととかではもう伝えてないんですか?子どもに対してとかなら困りませんか?

• 4月22日
  • ちゃちゃまるこ

ちゃちゃまるこ

うちの主人は家庭環境が良くなくて、子供への叱り方とかわからないんです。
    想像で、父親はこうだ!と固定観念があると言うか、
    まだ幼い娘に向かって、
    お前いい加減にしろよ
    とか怒鳴ったり物蹴ったりします。
    ↑これだけ見たら終わってますよね(笑)

その場では言わないです。
    「それやめてってゆったやろ!」
    とか言ったところで、子供は父親に怒鳴られ、母親も怒りだし逃げ場がなくなるので。

もう、嫌と言うほど注意はしてきたので、子供に悪影響なことがありそうなときは
    子供の気をそらして子供とどこか行ったりします!
    いい父親になって!とはいわない、私もダメなところはあるし。
    子供から見ていい父親に見えていてほしい。
    ただそれだけです。

うちは日曜休みなのですが、
    「家のことは気にせず、日曜仕事あるなら、でてもいいからね!
    遊びに行く時間もないから、行きたいときはがまんせんと言うてな!
    いえのことは任せて✨」
    と、出ていくように仕向けてます。笑

いつも一緒にいるけど相手しない、悪い対応のパパより、
    今日はパパがいる✨やったー!
    いっぱい遊んでもらえる✨
    って子供に思われてた方が嬉しくないですか?

↑めちゃ長い(笑)

• 4月22日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

いつも一緒にいませんよー基本は別行動でどこか行くときだけ一緒にいきます。蹴ったりするのはよくないので止めたほうがいいと思いますが。ママが何もいわないとパパがしてることは正しいと思われると思いますが。。

• 4月22日
  • ちゃちゃまるこ

ちゃちゃまるこ

言いたいこと伝わってないのでいいです✋
    なにも言わず見て見ぬふりしてるわけ
    じゃないので!
    臨機応変、子供にたいして一番なように主人には対処してます。

• 4月22日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

理解力がなくてすいません。
    ちゃちゃまるこさんは旦那に何ももう求めてないんですか?間違ってることも話し合わずにそのままでもいいんですか?そうなるともう一緒にいたくないし顔も見たくないにならないですか?私も諦めたほうがいいしなにも言わないほうがケンカはしないと思いますが何も求めないってかなしいですよね。

• 4月22日
  • ちゃちゃまるこ

ちゃちゃまるこ

どちらかというと、うちはシェリーメイさんの状況を越えた感じなんですかね…😢
    ガミガミ言ってた時期もありましたが、主人が理解できないと言うか話し合いもすぐに喧嘩になるしって感じでした。
    その時期に、主人が娘を怒った時に娘が「パパが怖い!パパが怖い!」っていったんです。
    それで、このままじゃダメだな。
    この人が変わるまで待ってられない。
    って気持ちを切り替えました。
    変わってほしいし何度も話し合いもしました。
    でも、この幼少期に注意されてばかりの父親。
    注意する母親。
    そんな親の姿ばかりじゃかわいそうだなって思って。
    応急処置ですかね。。
    見せない。が一番早いなって!

ちなみに娘はいいこと悪いこと、ちゃんとわかってますよ✨
    むしろ誰かに注意するくらい。笑

正直、私がこの選択をとって家族としてはとてもよい家族です。
    でも夫婦仲はシェリーメイさんのおっしゃる通りの有り様です。
    ほんと、顔もみたくないし大嫌い。
    でも、ほんとにダメなやつなんでしょうね…
    主人は夫婦仲もうまくいってると思ってます(笑)

今は子供がいるから“こそ”イライラしたり目につくとこがありますが、
    子供が巣だって落ち着いた頃、
    一緒にテニスを始めてみたり、“夫婦”をもう一度楽しめたらいいなーと話してます!

• 4月22日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

私が理解できなかったことはちゃちゃまるこさんのお子さんを旦那さんは暴力をして怒るんですよね?それを旦那に注意しないと娘さんは暴力がいいものだと思われると思ったからそれは言って娘さんを守ってあげたほうがいいと思いました。お母さんまで守ってくれないとそれこそ娘さんは逃げ場ないと思いました。
    ちゃちゃまるこさんはお休みの日は嫌と思ってるのに一緒にいたいと思って一緒にいますか?

• 4月23日
  • ちゃちゃまるこ

ちゃちゃまるこ

私の言葉足らずでしたね!
    その場合、主人にたいして注意をする前に、
    子供の相手を先にします!
    悪いことをしたことより怒られた恐怖が勝っているので
    子供をなだめてから、なぜ怒られたか、でもパパの怒り方もダメなことちゃんとお話します。

今は主人に注意もしますが、変わることが見込めないからそれが起きないように先に私が対処をします。

一緒にいたいとは思わないです。
    どう、一緒に過ごさずにすむか…って感じです!
    今日も、朝から私は子供をつれてパンやさんに行き、帰ってから皆で朝食を食べ、
    今から主人には家で休んでてもらい(という設定)
    私は子供達と買い物に行きます!

• 4月23日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

子どもにとって怒るとか悪影響しかなくて子どもと旦那を接しさせてあげたいと思われるんですか?
    ちゃちゃまるこさんも旦那のこと嫌だと思ってて将来旦那さんと仲良くできると思われますか?

• 4月23日
  • ちゃちゃまるこ

ちゃちゃまるこ

難しい所なのですが、うちの場合は主人は育児をしたい!と思っているんです。
    子供と遊びたいし面倒も見たいけど、接し方がわからない。という感じです。
    なので、上からな言い方になりますが、安心できるところでは一緒に過ごしてます!
    上の書き込みを読みましたが、
    “見ててとお願いしたのにケータイに夢中”
    同じようなこと多々ありました。
    見とくと言ったのに、子供ほったらかして自分だけうたた寝してたり。
    そういう危険が予知できることは私からもうしないようになりました。
    部屋も危ないところがないように徹底してます。
    主人いてもあてにならないから!
    “みてる”といっても見ていないものだと思って安心はしない!

本当に今は二人の時間なんて欲しくない。って位なのですが、
    将来は理想としてはたまに出掛けたり、後楽を楽しんだり出来る関係になれたらな、とおもいます。
    ややこしいのですが、
    正直、気持ちが戻る気もしないし、また仲良くなりたい!すらおもわないのですが、
    そう思えるように前を向いてます!
    今、完全拒否してしまえば、私の気持ちが変わった頃に主人の気持ちが悪く変わってしまってるかもしれない。ということも踏まえて、
    いろんな事天秤にかけながら
    何が最良というか、妥当か、
    今だけじゃなく、10年15年後も同時に見つめながら生活してます!
    シェリーメイさんは、今後ご主人にたいして気持ちはどうなっていくと思いますか?

• 4月24日