※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
雑談・つぶやき

下ごしらえして、晩ご飯作って、旦那と食べる。特に美味しいも何も言わ…

下ごしらえして、晩ご飯作って、旦那と食べる。特に美味しいも何も言わず黙々…1時間かけても5分ぐらいで消えてしまう。
ご飯食べ始めたら子供が泣くから、手を止めて、お乳あげて…戻ってきたら食べ終わった旦那は楽しそうにテレビ見てる。
片付けして、そうしたらもうすぐお風呂の時間がやってくるから、ゆっくりお茶飲んでられなくて。花粉で鼻ズルズルだから午後から少しイライラしてて。「ゆっくりしなよ〜」って旦那は言ってくれるけど私がゆっくりしたら前に進みませんからー❗️残念❗️
自分の時間がほとんどないのも覚悟してます、子供はすごく可愛いですよ、でもキィーって声が辛くなってきて、トイレに逃げてます。
夕方はバタバタ忙しくて、育休中なのにこんなに余裕なくて…
もうすぐ仕事復帰するのにやっていけるんだろうか、情けないやら虚しいやら、不安やらが心に渦巻いてます。
とりあえず、早く風呂おわらせて寝かしつけて1人になりたい😭

コメント

えりまる

わかります、わかります!
めっちゃわかります!!
子供は可愛いけど ワーワー言われると逃げたくなるし
家事邪魔されるとイライラします。
旦那は、ママ頑張ってるよ、大変だよねって言ってくれるけど
子供と遊ぶ以外何もしてくれません。
ちょうど今、悩んで気分落ちてたとこだったのでコメントしちゃいました😅

• おはな

おはな

お返事ありがとうございます❗️共感して貰えて救われました😭
    ですよね❗️
    夕方の忙しさは全てのママ共通ですよね😓
    子供も、その時間になると1日の疲れが出るのかグスグス泣くし…
    旦那さん労ってくれるのは嬉しいですよね、私の旦那もたまに言ってくれます✨しかし、もっと気配りは出来ないのかい❗️ってなること多々あります😓

何度お願いしても食事の準備いちいち頼まないとしてくれないし…
    皆優しい、穏やかなママでいたいって思う、子供のことは自分よりも大事、愛してる。でも、やっぱりママだって人間だから、イライラしてしまう、そんな自分にまた落ちこんでしまうんですよね…💦

• 4月22日
ぴよまめ

やだー!すごいわかります!

手の込んだ料理だって、なんの感想もなくペロリ。
食器は片付けない。よくて流しに持って行き、水には浸けないで放置。
「ゆっくりしなよー」と言葉で言うのは簡単ですけど、
「じゃあお言葉に甘えて。でもこれからお風呂だから、あれとこれと用意してくれる?ついでに入れて寝かしつけまでしてくれる?あと洗濯機回して干して、食器も洗ってくれたらゆっくりできるわー!ありがとー!」なんて言ったら、うちの主人は尻尾巻いて逃げます。

「イクメンは幻の生き物」ということを学びました…。

• おはな

おはな

返信遅くなってごめんなさい❗️
    分かってもらえて嬉しい( ; ; )
    手の込んだ料理も、5分ぐらいでチャッと食べられます😅
    いちいち美味しい?って聞くのも、違うなぁと思うし…
    それで食べたらすぐコーヒー淹れておやつタイムなんですよ…
    嫌になっちゃいます😓

「ゆっくりしなよー」うちの旦那も言います❗️
    ぴよまめさんの言葉そのまま言ってやりたいです😭
    絶対うちの旦那も尻尾巻いて逃げますよ〜😤

• 4月27日