※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒョウ
子育て・グッズ

25日目の赤ちゃんの顔に湿疹があります。対処方法を教えてください。

生後25日目の赤ちゃんですが、顔にブツブツ湿疹様出来物があって、どうしたらいいかわかりません。皆様よろしくお願いいたします。

コメント

ううたん

お風呂でお顔も洗ってますかー?
ガーゼで拭いてからベビー用のソープで洗ってガーゼで拭いてあげてくださいっ(°▽°)
それでも治らないなら薬塗った方がいいと思います!(^^)

• ヒョウ

ヒョウ

コメントありがとうございます。
    お風呂で洗っていますが、ベビー用ソープ使っていません。目に入ったら怖いです。1日1回しか洗っていません。ダメですかねー。

• 4月22日
k.r

お風呂でガーゼで洗ってあげてお風呂あがりにしっかり保湿クリームぬってたら1〜2ヶ月でおさまりますよー(^ ^)
あかりにもかゆそうで
機嫌が悪かったり膿んでぐじゅぐじゅになってきたら皮膚科にいったほうがいいです!

• ヒョウ

ヒョウ

乾燥?で出来たですか?それで保湿クリーム塗るんですか?

• 4月22日
♡

病院行くのが1番ですよー!
その子に合ったお薬出してくれて
2日で治りました!
お風呂の長湯も体を温めることで
湿疹悪化しますよ!

• ヒョウ

ヒョウ

おつうじ不安定で、わざわざ長湯にしてしまいました。今後、気をつけます。一カ月検診の時先生に見てもらいます。ありがとうございます。

• 4月22日
damas

お風呂で石鹸とかソープは
肌に合う合わないがまだわからないのと
慣れてないとすすぎ残しで荒れちゃうので
とりあえずはお湯で良いと思います🙌
それで良くならなければアトピタとかの
ソープを使ってみるといいかもです🤔

あとお風呂上がりなど
水が乾くときに乾燥するので出たらすぐ
ローションとワセリンなどで
保湿をするといいですよ🤗

できれば1日に数回は保湿してあげた方がいいです👐

• ヒョウ

ヒョウ

いろいろ教えて頂いて、ありがとうございます。😊やってみます。

• 4月22日
まめたぬき

普通に乳児性湿疹でしょう😊周りの赤ちゃん大体、二カ月くらいまではあるみたいでした。確かホルモンバランスが、どーちゃらで。

うちは出るもんだと思いつつ、気になるので近所のよく行く皮膚科へ。そこで、薬局に売ってる無添加のシャボン玉石鹸をネットで泡立ててたらいに入れておき、赤ちゃんを泡で洗ってあげてと指導うけました。そして保湿はヒルドイドローション。

綺麗に洗って清潔にしてから、しっかり保湿が基本みたいですよ。二カ月過ぎまではでも、出ました😊

• ヒョウ

ヒョウ

最初は油ぽいで、乾燥ではなく、保湿すると思わなかったです。(^_^)教えて頂いて、ありがとうございます。😊

• 4月23日