※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
家族・旦那

義両親を嫌いな方、妊娠報告はいつしましたか?私は明日から5ヶ月です。…

義両親を嫌いな方、妊娠報告はいつしましたか?

私は明日から5ヶ月です。
そろそろ言わなきゃいけないでしょうか?

実両親には6週で初診を受けた日に言いました。

コメント

chika☺︎

聞いてなかった、言ってくれなかったとなると面倒なので報告だけはしておいた方がいいと思います😶

• chika☺︎

chika☺︎

ちなみに私も嫌いでしたけど、実両親と差が出てはと思い、同じ時期に旦那から報告してもらいました!

• 4月22日
  • るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    もう実両親と3ヶ月以上差が出てしまってます😱
    次会う時には言ったほうが良さそうですね、、、憂鬱です。

• 4月22日
  • chika☺︎

chika☺︎

報告時期に差が出ても黙っとけばいい気付かれないし、大丈夫だと思いますけどね🙆
    子どもには祖父母にあたるし、会う機会が会うなら尚更ですね…💦
    頑張ってください😭✊️

• 4月22日
  • るちぇ

るちぇ

バレさえしなければ大丈夫ですよね💪親同士が会うこともそうそうないですし。
    義両親は私達夫婦にも孫はまだか?攻撃が炸裂してたので、孫フィーバーが目に見えてて本当に憂鬱です。。。

• 4月22日
  • chika☺︎

chika☺︎

孫フィーバー…考えるだけでゾッとしますね😱😱
    私は有難いことに義母は旦那ともそこそこ疎遠ですし、報告しても「そうなのー。ところで犬を二匹飼ったのー♡」ってことで孫フィーバーはないかな…と思っています笑
    可愛がってくれるのはいいですけど、そうやって「まだか?」と聞いてくるような感じだと面倒くさそうですね😭💔

• 4月22日
  • るちぇ

るちぇ

そうなんです、ゾッとします。「まだか?」攻撃もガンガンだったので、孫フィーバーは絶対ありそうなんですが、ドケチなので特に何か買ってくれるとかもなくただただガンガン来るんだろうなって感じでかなり憂鬱です😱😱
    いいなぁ〜。義母さんとのその距離感かなり羨ましいです😭💕💕

• 4月22日
  • chika☺︎

chika☺︎

何か買ってくれるなら上手くつかえば…なーんて悪いこと考えてしまいますが、会いに来るだけ、口出すだけなら最悪すぎます😭😂
    予定日近くになったら連絡ガンガン来そうで嫌ですね(;ω;)
    本当に距離感有難すぎます笑
    このまま自分のことが好きで自分にしか興味のない義母でいてくれと願うばかりです🙏❤笑

• 4月22日
  • るちぇ

るちぇ

お金を出す親は口も出すって聞いたことありますが、うちの場合は口だけ出して来そうです😭😭笑
    妊娠報告までは「まだか?」攻撃でしたが、予定日が近くなったらまた「まだか?」攻撃が始まるんでしょうね💨
    うちの義母も自分のことにだけ興味持ってくれたらいいのにー💦本当に羨ましいです😢💕💕

• 4月22日
  • chika☺︎

chika☺︎

一回口出すのに500円とか料金制にしたいですよね笑
    義母との戦い頑張ってください😭✊️
    どうかうまーくかわしながらストレスを溜めないことを願うばかりです🙏❤

• 4月22日
  • るちぇ

るちぇ

料金制!(笑)もしその制度が実現したらうちはかなり貯まりそうです(笑)
    夫から言っておいてもらおうかなぁと思ったのですが、2週間後の週末に親戚の結婚式で会うことになりそうなので、その帰りにでも直接言おうと思います😥😥
    アドバイスありがとうございます😢😢💕

• 4月22日
  • chika☺︎

chika☺︎

500円なら割とすぐいいお値段貯まりそうですよね♡
    相手からしてもワンコインだし、良心的🤣!
    結婚式に会うんだったらその時が良いですね♡
    お祝いごとは重なった方がいいですし!(新たな戦いの始まりかもしれませんが…笑)
    応援してます✊️❤

• 4月22日
  • るちぇ

るちぇ

頑張ります😢😢
    ありがとうございます💕💕

• 4月22日
ぽん

でき婚だったので1人目はすぐに報告して入籍までバタバタでした!
二人目は、実両親には心拍確認取れた時点で私から報告しました。
義両親には私からまだ言ってませんが安定期に入ってから旦那が言ったみたいです!
私からわざわざ「妊娠しました」と言う必要はないかな、と思ってます(笑)
会えば言うんでしょうけど、そもそも嫌いなので会う機会もなく…
旦那さんから言って貰えばいいと思いますよ!

• るちぇ

るちぇ

夫婦で会って言ったほうがいいかな?って思ってたんですが、夫に任せて夫が一人で帰ったときや電話とかで言ってもらってもいいですかね?
    憂鬱です😭😭

• 4月22日
  • ぽん

ぽん

任せていいと思いますよ!
    うちの旦那は最初「一緒に行った方がいいんじゃないかな…」と言っていましたが「嫁が妊娠した事ぐらい息子のあなたから言いなさいよ」と言いました(笑)

• 4月22日
  • るちぇ

るちぇ

なるほどー!(笑)その手、私も使ってみようかな😆😆
    ほんと言うの憂鬱ですし、喜び炸裂してる姿とか見たくないので夫に任せます。(笑)

• 4月22日
ゆくり

五ヶ月なら「報告は安定期に入ってから」という大義名分があるので、早く知らせろだの、なんで黙ってただの四の五の言われたときの言い訳ができると思います。
めんどくさいことはさっさと済ませちゃったほうがいいですよ(*^^*)

• るちぇ

るちぇ

そうですね。6ヶ月に入るまでには会って言わなきゃいけないかなと思います😭😭
    憂鬱ですがそろそろ言おうと思います、、、

• 4月22日
きらきら☆

今なら丁度安定期に入るタイミングだから言いやすいと思いますよ。
自分は嫌いな義両親でも子供にとっては祖父母ですから隠しておくことはできないし💦
私も旦那さんから言って貰えば良いと思います。
私は1人目も2人目もわざわざ報告しに行ってないです。

• るちぇ

るちぇ

私にとって義両親は他人ですが、子供とは血縁があると思うと複雑な気持ちになります😥😥
    直接言おうかと思ってましたが夫に任せようと思います!

• 4月22日
三姉妹ママじゅん

二人目妊娠中、に話しましたが流産してしまい!早すぎたね❗奇形じゃなくて良かったじゃん!と言われてから義母が嫌になりました。

• るちぇ

るちぇ

え😱なんて心無い言葉、、、そりゃあ嫌いになりますね。そんな義母には妊娠報告なしで出産報告だけで十分ですね。

• 4月22日
さあ

私も両親にはすぐに言いましたけど
旦那の親には6ヶ月まで言わなかったです😣🗯
嫌いまで行かなくても、なんか気に入らなくて...笑
なので「安定期に入って安心させれるようになるまでは黙ってようと思って😊」とその場しのぎの言葉で報告しました(笑)

• るちぇ

るちぇ

我が家の場合は義両親がデリカシーもなく孫はまだか?攻撃が炸裂してたので、孫フィーバーが目に見えてるので余計に言いたくなくて😭😭
    報告が遅いとか言われたら私もそう言って乗り切ります💪笑

• 4月22日
かぁ

お腹にいるっぽいな。。。ってなって、年末の28日に病院行って、大晦日に自分の実家帰って自分の家族にはそこで報告!みんなで嬉しくて泣いて(`;_;´)
大嫌いな義家族には年賀状で報告。
タイミング的によかったかも。正月だったし年賀状という手を使いました。
そうじゃなかったら安定期まで言わなかったかもですね(´ー`;; )

• るちぇ

るちぇ

年賀状!!初めて聞いた方法です。真似したいけど時期的に無理なので残念です💔(笑)
    私は言わないまますでに安定期に入ってしまったので、なるべく早く言わなきゃなって思ってますが、、、憂鬱です😥😥

• 4月24日
もうすぐママ(≧∇≦)

私は出来るなら出産ギリギリまで言いたくないですね。1人目の時ムカつくこと言われたので‼️妊娠してる事言ったからって何かしてくれるわけでもないし、向こうが困ることなんてないんで😁✨
出来るだけ会いたくありません💕

• るちぇ

るちぇ

分かります!!
    ぎりぎりは無理でも後期まで言いたくないです、、、無理そうですが💔
    出来るだけ会いたくないし、子供が産まれても出来るだけ会わせたくないです💦💦

• 4月24日
すねいる

心拍確認できた時に旦那が勝手にメールしていました。
そして義母から電話かかって来ました。
なんでもかんでもすぐ親に連絡する旦那にイラっとします。